トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

Selected category
All entries of this category were displayed below.
sanadaj01.jpg
sanadaj02.jpg
sanadaj03.jpg
sanada063.jpg
takigawa2.jpg
hojooo.jpg
ieyasuu2.jpg
muroga2.jpg


amarahmens.jpg

えーーードハマリしています。
そーです。NHKの朝ドラ「あまちゃん」ですよ。
クドカンの脚本にやられてますね。

まさか自分が毎朝欠かさず、朝ドラを見ることになろうとは!
休日の土曜日ですら早起きしてますよ…。

そんな中、小池徹平くんが演じている、
足立洋ことストーブさんが、市役所で同僚の栗原ちゃんと
いい感じなところを見て、思わずラーメンズのネタが
思い浮かんだわけです。

そんな思いをイラストにしてみました。
あー楽しかった。


追伸 イラストの元ネタの動画貼っておきます。

◆ラーメンズ「プーチンとマーチン2」

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

sherlockd.gif
NHKで放送している海外ドラマ「シャーロック」面白い。
元々BSプレミアムで放送してたのですが、
その時2シーズン目からはまりました。

ですので、1シーズンの3話分を、現在ようやく地上波にて
放送が始まったので嬉しくて嬉しくて。
すでに2話分終わりましたが大変楽しめています。

やはり、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソンを演じる二人がいい!
シャーロックはベネディクト・カンバーバッチ。
ワトソンはマーティン・フリーマン。
この二人の俳優は今後の活躍に要注目です。

マーティン・フリーマンについては言わずもがな。
すでに「ホビット」にて、主演のビルボ・バギンズを好演。
三部作なので、残りの二作も楽しみ。

そしてベネディクト・カンバーバッチも、
映画「スター・トレック イントゥーダークネス」で、
敵役を演じるようです。



監督はJ.Jエイブラムス。
彼はスターウォーズの新作の監督もするようですね。
スター・トレックとスターウォーズを同じ監督になろうとは。

と、ここでスター・トレックの新作を紹介したので、
ついでに今年期待している映画をいくつか紹介。

まずは「パシフィック・リム」。



ゴジラvsガンダムっていうか、
ゴジラvsエヴァンゲリオンっていうか。
とにかく巨大怪獣とロボットが戦う映画をハリウッドが
作ったらこーなるっていう映画。
怪獣の造型がなかなか良さそう。
監督がギレルモ・デル・トロなのも期待してしまう。
結構「ヘル・ボーイ」好きな作品です。



次は「オブリビオン」



トム・クルーズの映画ですね。
もうすぐ公開の「アウトロー」よりも断然こちらが楽しみ。
モーガン・フリーマンがここでも謎の大物役w。



そして今度はブラッド・ピット。
「ワールドウォーZ」。



正直またウイルスものかよという感じですが、
まだまだ謎も多く、楽しみですね。


あとはやっぱりこれ。



アベンジャーズも面白かったんだけど、
やはり「アイアンマン」の続編が楽しみ。


勿論「ホビット」の続きも楽しみだし、
スーパーマンの続編も「バットマン」の監督であるノーランが
製作総指揮で参加してたりこちらも楽しみ。

あーもう、いろいろ楽しみ。

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

bibahiru.gif

巷でも言われているし、当の本人たちもTVで言ってましたが、
嵐の二宮和也と仲里依紗って似てますよね。

じゃあいっそのこと二人で双子役やってしまえばいいのに!

男女双子の物語と言えば
やはり「ビバリーヒルズ高校白書」。

海外ドラマブームの先駆けの作品ですよね。

このブランドン、ブレンダ兄妹を二人に当てはめて、
舞台を日本にしてドラマ化したら面白そう。

ビバリーヒルズを日本で当てはめるとどこになるんだろう?

田園調布?それとも湘南とかの方があてはまるのかな。

イラストは正直あんまし似てないけどイメージできるかな。

二人は高校白書って感じではないので青春白書で。
青春白書ではブレンダ役の女優さん降板してますけど…。
ドラマ内ではロンドンへ留学したことになってたな…。

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

dekawango.gif

唐突ですが、「デカワンコ」大好きなんですよ。
DVDも借り直して全て見直しました。

多部ちゃんいいですね。
充分にタベチャンニンを摂取できました。
元気もらえます。

何とこの冬にスペシャルドラマも予定されている模様。
楽しみですねw。

でもスペシャルよりも、続編を1クールやって欲しかったなぁ。


今回イラスト結構適当にゆる~く描いたのですが、
なかなか良い味が出て個人的にたまにはアリだなと思うのです。
選択範囲とか雑に色塗るのも楽しいし。

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

jinryoma.gif

今更ながら、ドラマ「JIN」にはまっております。
実は完結編からタイムリーに見ていたので、
第1シーズンをレンタルして見直しているところ。

いやぁ、内野さんの坂本龍馬がいいですねw。
このドラマが素晴らしいのはその配役の妙。
一部の隙も無い。
武田鉄也さんの緒方洪庵先生もいいです。
最期の仁先生とのやり取りは心打たれました。

それにしても武田さんの龍馬フリークぶりは有名ですが、
この「JIN」といい、昨年の大河「龍馬伝」といい、
本当は龍馬を演じたいんでしょうが、脇役で好演が続いてますね。

でも内心はやはり龍馬演じたいんだろうなとイラスト描いてみました。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

iseyasinsaku.gif
昨日の「龍馬伝」。
高杉晋作の死に涙腺崩壊してしまいました。

いやぁ良かった伊勢谷晋作。

福山雅治曰く、「隣に居て本当に死にそうだった」って程の熱演。
イラストにしてみました。

回が進むにつれどんどん痩せていく晋作に、
鬼気迫る演技で凄いと思っていたのですが、
「あしたのジョー」の力石徹の役作りもあったのですね。
伊勢谷力石の画像みつけたので貼っておきます。

rikiisiseya.gif

すげーなw。
「13人の刺客」での小弥太も良かったし。

伊勢谷友介を大河三国志にも配役しようと思ったのですが、
いまいちあう武将がもう残ってない感じ。
谷原陸遜、福山陸抗に合わせて呉軍か?
でももう丁奉とか張悌くらいしか残ってないしな。
狙いすぎかも知れないけど孟獲と言う手も…。

テーマ:大河ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

fishburn.gif
気づけば当ブログ、25万アクセス突破!
皆様ありがトゥース!
これからもよろしくお願いします。

で、CSIですよ。
科学捜査班ですよ。
シーズン9ですよ。

シーズン8の最終回が、呆然となって
テレビの前から動けなくなったほど衝撃のラストだっただけに、
この半年長かったなぁ。

第一話目から号泣でした。
ネタバレになるので、詳しくは書けませんが…。


今回のシリーズで要注目なのは、
新たに登場するローレンス・フィッシュバーン。
声優は何と銀河万丈さん!

登場するのが9話なのでまだ先ですが
これはとても楽しみです。

んでイラストはそんな銀河さんネタより。
銀河さんがナレーションされている某番組より、
鑑定と鑑定をかけてみましたw。



テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

moyasin.gif

イラスト書いてから語ろうかとも思ったけど、
あまりにも吹いたんでとりあえず感想だけでも。

「もやしもん」実写版の美里役に笑い飯西田キター!
これは似すぎだろう。
というよりそもそものモデルなのではないか。
これで実写版を見る気が湧いてきた…。


はずだったんだけど…。



でも他キャスト微妙…。

女性陣は可も無く不可もなく…。
加藤夏希の眼力(めぢから)だけは買おう。

川浜役がバッファロー吾郎はありえん(泣)。

沢木は優一かぁ~。
優一は沢木というより蛍の方が合う気が。
沢木は佐藤健が良かった。
でもそれだと健&優一で電王になってしまう罠ぁ~。

あとは蛍の酒屋にケンコバがいるかどうかが問題だ(笑)!

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

csihutari.gif
「CSI:ニューヨーク」の5thシーズンが始まりました!
(WOWOWにて)

4thシーズンの最後がマックが連れ去られて終わるという、
「なんじゃそりゃぁ!」な終わり方だったので、
本当、待ちに待った放送再開!

ネタバレになるので内容は伏せますが、
やっぱり面白かったわ。

相変わらず面白い「CSI:マイアミ」とセットで見られる土曜の夜は

正に至福のCSIタイム

と言わざる得ないです。


イラストはそれぞれの主任。
マック・テイラーとホレイショ・ケイン!

ニューヨークとマイアミは言うなれば静と動。
冷静沈着なマックとマイアミの太陽のように熱い男ホレイショ!
タイプの違う主任ですが、どちらもかっこいんだなこれが。


なんと今回のニューヨークでは、
ニューヨーク中のマック・テイラーさんが殺される事件が
発生したりするらしい(怖っ)。
出演俳優さんが書いた脚本の回もあるらしく楽しみですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中。よろしければクリックプリーズ。

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.