トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

Selected category
All entries of this category were displayed below.
rangutaro.gif
銀河英雄伝説が、来年の1月に舞台化決定らしいですね。

まぁパターン的には以下の4つに分けられるかと。

1.誰しも分かる俳優陣にて、イメージにピッタリな豪華な配役。
2.実力派の舞台俳優陣にて、見ごたえある台詞劇。
3.「銀英伝」の人気にあやかり、新人俳優起用。
4.とりあえずイケメン俳優を売り込む前提の「銀英伝」採用。

やはり「銀英伝」ファンとしては、1や2を希望したいところですが、
リンク先の株式会社キティなる会社の情報見た限りは、
3に落ち着きそうな感じですね。
この会社のサイトに載っているような
若手俳優が起用されるんだろうな。
「戦国BASARA」の舞台化みたいなノリで。

三国志の日本人配役を妄想している当ブログですが、
やはり銀英伝の日本人配役なんかも考えると面白いですよね。

ラインハルト&キルヒアイスは、演技力度外視で、
見た目だけで選ぶなら「MOON CHILD」よろしく、
hyde&Gacktとか。なんつって。

とりあえずハイドリッヒ・ラングについては、
吹替えされてた石田太郎さんがそのまま演じればヨロシ。

刑事コロンボ、カリオストロ伯爵、ベルド王の声の方。
「プロジェクトA」を久々に見直したら、
海賊の頭領サンの吹替えもなさってたよw。
そのあたりの詳細は後日書くことにします。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

dhiasupo.gif

週刊モーニングで連載されていた漫画「ディアスポリス」が完結。
週一の楽しみがまたひとつ減ってしまった。残念。

最後は結構駆け足で物語が進んだけど、
まぁ納得した終わり方でした。

いつか単行本で一気読みしたいな。
全15巻で終わりか。

最近漫画の実写化が多いですけど、
「ディアスポリス」も実写化したら面白そうだけどな。

でも外人キャラが多いのと、
扱っているテーマが重いから、
やはり無理かな。

でも少し妄想キャストをば。
主人公の久保塚は窪塚洋介…ではなく、
やはりオリエントな感じのオダギリジョーで。
イラストも描いてみました。

鈴木は整形後、彦磨呂に似てしまったっていう
設定をそのまま生かして彦磨呂でw。

とまぁ色々書きましたが、
要するに実写化しようが、アニメ化しようが、
主題歌は是非に8ottoの曲をお願いします!


その理由はボーカルのマエノソノさんとベースのTORAさんが、
そのまま久保塚&鈴木に似てるからっていうだけじゃない(爆)。


この骨太のサウンドが「ディアスポリス」の世界観にピッタリなのだ。
いくつか動画挙げておきます。

↓まずは「0zero」。


↓そして「1977」


↓3つ目は「Bomb」


↓最後は音源だけだけど「RIWO」


どーです?
メチャクチャかっこいいでしょう!

「ディアスポリス」の絵にすごくはまる曲ばっかり。
これらの曲に久保塚の動画がはまるのを妄想してしまいます。

マエノソノさんのアフロも久保塚ばり!
メンバー4人とも本当に「ディアスポリス」に出てきそうだもんな(笑)。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリックプリーズ。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

desuibu.gif
さて最近何かと話題のエリカ嬢。

「事務所から解雇か?」なんて報道もあるようですが、
今回はそのことではなくて、彼女の復帰作となるはずだった、
大作映画の噂について。

勿論この大作映画は「宇宙戦艦ヤマト」の実写化。
キムタクの古代進、エリカ嬢の森雪でとの噂だった。

噂だと沖田艦長に西田敏行氏で、
その他に香川照之氏、橋爪功氏の名前も。

これ本当なのだろうか。
こ●亀ドラマと同じネタ臭がする。
誰が喜んでみるのだコレ。

ハウルのときも思ったが、
キムタクは何をやってもキムタクなんだよ。
これは一概に悪いとは思わない。
でもだからこそずっとオリジナルキャラだけを
演じていって欲しい。

とここまで書いておきながら、正直見たいとも思わないし、
ブログに取り上げるほどのことでもないのだが、
デスラーの実写を伊武さんがやったら面白いなと
イラストを描いてしまった…。
だってさ、イラストにも書いて名言。
伊武さんの声じゃないと嫌だよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。

テーマ:気になる映画(@^^)/ - ジャンル:映画

keizikatu.gif
NHK大河ドラマ「天地人」。
毎週欠かさず見ております。

「天地人」はやはり配役も気になるのですが、
今世間で誰が言いか論争になっているのが、
物語後半に登場する前田慶次。

そうです、原先生の漫画「花の慶次」のあの慶次。

前田利家の甥にて、直江兼続との友情も物語の見所。
巷の噂では、高橋克典氏で決定とも言われていますが、
本当のところどうなんでしょうか?

克典さんでイラスト描いてみた。あんまし似てないけど。
克典さんの髪型が、BASARAの慶次に似てるのでよいかも(笑)。

前田慶次って、生まれ年に諸説あるんですよね。
確かもっとも信憑性がある生年だと、
兼続よりも19歳年上になるんじゃなかったけ?
で、利家より2歳年下。

「天地人」ですと利家は宇津井健さんですよね。
ちょいと無理があるかな。
「利家とまつ」では利家が唐沢さんで、
慶次はミッチー(及川光博)だったなw。

僕の個人的な希望では慶次は堤真一さんがいいけどなぁ。

まぁ楽しみに待ちます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリックプリーズ


テーマ:天地人 - ジャンル:テレビ・ラジオ

taniharaszino.gif

以前、一度妄想キャストした「GIANT KILLING」を、
もう一度妄想キャスト。

何でもう一度やろうと思ったかというと、
ひとつのCMが引き金。
それはたまたま見た、某育毛剤のCM。
椎名桔平さんが出てたんだよね。

んで、サッカーチームのキャプテンな設定のやつ。
ヨウツベにも、公式サイトにもまだ
上がってなかったので、残念なんだけど、
以前のエントリで、達海監督は椎名さんいいのでは
と言っていただけに、インパクトがあったのですよ。

「まだ諦めるな!」的な激を飛ばす内容なんだけど、
ちょいとタッツミーを彷彿とさせました。

んで今回はETUの司令塔、「王子」ことルイジ吉田の登場。
映画「ハンサムスーツ」でも話題の谷原章介さんですよ。
ハンサムなのに、何かスットボけてワガママなところとか、
いちいちキザな天才肌な役って、ピッタリだと思うのだが。

正直谷原さんは年齢的に無理があるので、
前エントリの要潤くんあたりが本当は適役なんだろうけど。

その谷原ジーノの左下に居る「ザッキー」こと赤崎役には、
「赤」つながりと言うことで、デカレッドの載寧龍二くんで(笑)。
特撮好きの人が喜んでくれれば良し!

プチ情報ですが、背景の写真に2004年のJリーグ開幕戦、
我らがアルビのアウェイFC東京戦の写真を使用。
ちょうど良かったので使ってみました。
でもこの試合、惨敗したんだよな…(遠い目)。
左サイドバックの青野んが狙われたんだよな…。
前座にスカパラが演奏してたな…。

懐かしい思い出です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリック



>> Read More

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

ottyoetu.gif

「20世紀少年劇場版」の第一部のキャストが発表になりました。

すでに発表していた主要キャスト3名以外をまとめると、

ヨシツネ:香川照之
マルオ:石塚英彦
モンちゃん:宇梶剛士
ケロヨン:宮迫博之
ドンキー:生瀬勝久
ヤマネ:小日向文世
フクベエ:佐々木蔵之介

田村マサオ:ARATA
敷島ミカ:片瀬那奈
アルバイトの店員・エリカ:池脇千鶴
漫画家・角田:森山未來
コンビニの本部教育員:徳井優
市原節子:竹内都子
木戸美津子:洞口依子
血まみれの男:遠藤憲一
ヤマさん:光石研
ヤン坊・マー坊:佐野史郎
オリコー商会の社長:ベンガル
遠藤チヨ:石井トミコ
チョーさん:竜雷太
万丈目胤舟:石橋蓮司
神様:中村嘉葎雄
キリコ:黒木瞳

役名未発表
藤井隆、山田花子、タカアンドトシ、
オリエンタルラジオ、藤井フミヤ、
竹中直人、石橋保、布川敏和、入江雅人

ほぼ、噂の範囲内と言ったところ。
万丈目は蓮司さんか。
細川さんが良かったけど、蓮司さんもピッタリ。

色々言われるけど、原作のイメージ通りな配役が多く、
結構楽しみなんですけど。

ドンキーの奥さん役の洞口さんとか、
未亡人やらせたハマリすぎる女優さん。
チョーさん役の竜さんなんて、若かりし日のゴリさんが、
満を持してベテラン刑事役ってことで楽しみ。

フクベエが蔵之介さんだなんて、それだけで期待大。
現在「鹿男あをによし」面白くて毎週見てるけど、
実はリチャードのさらにバックに蔵之介さんが黒幕
なんじゃないかという気がして来たり(笑)。

それから他のキャストから、物語の変更部分を探ってみる。

田村マサオ役がARATAってのがミスキャストだと、
巷では言われているし、単純に考えると僕もそうだと思う。
でも、これって「田村マサオ=ロン毛男」にしちゃうって
ことじゃないだろうか。
ただでさえボリュームある話だから、こういう所で
簡略化していくってことじゃね?
「メガネ(田村マサオ)+ロン毛=スマイル(ピンポン)=ARATA」
これなら納得(笑)。

ARATAにスマイルばりに
「正義の味方より、悪役の方がかっこいいじゃないですか」
って言うセリフを言って欲しいね。

配役の発表順が田村マサオの次に敷島ミカが来てる
ことからもそんな気がするよ。

んで、僕が一番解せない配役がその敷島ミカ。
片瀬那奈さんなわけだが、美人過ぎるんじゃね(爆)?
それにスタイル良過ぎるんじゃね(再爆)?
「DEATH NOTE」のタッキー役は納得ですが、
敷島ミカはもっと、きっつい方が良かったなぁ。
何かこの辺「大人の都合」を感じちゃうよ。

それから役名発表になってない方々を勝手に予想。
タカトシやオリラジは、ともだちコンサートの漫才コンビか、
はたまた「血のおおみそか」でロボットの撒く細菌の
犠牲になるバイクに乗ってた兄ちゃん二人組か…。
竹中直人さんは田村マサオに暗殺されるピエール一文字か、
オッチョのお師匠さんかな?

そのほかに笹野高史さんも目撃情報があるので、
笹野さんが、お師匠さんな気もする。
ケンヂの父親役な可能性もあるけど。

んで藤井隆さんには是非、

kojotyoka.gif
↑こいつやって欲しいな。
豊川オッチョと「七色キッド」飲み合戦だ!

最後に、神様の仲間のホームレスさん達の中に、

yokoyamsa.gif横山あきおさんか

numata.gif沼田爆さんは、
必ず居る気がする(笑)。

20世紀少年に関する過去記事:  


テーマ:20世紀少年 - ジャンル:映画

boyakkiii.gif

さて実写映画が09年春公開予定の「ヤッターマン」。
以前このブログでも取り上げました。

ガンちゃんは小池徹平かジャニーズだろうなと予測。
で嵐の櫻井翔君と、結局ジャニーズでしたな。
櫻井君ならハマリ役。
でもこれでエンディングテーマは嵐なんだろうな…。

んで相方のアイちゃん。
戸田恵梨香ちゃんが良かったのだが、
福田沙紀ちゃんに決定。
これも正直無難な印象。

やはり主役の二人は予想の範囲を出ませんでしたな。

それにしてもやはりドロンボーの3人が気になる。
ドロンジョ様は一説にはふかキョンとの噂もあるが…。
ここは紀香さんや江角さん…。
はたまた杉本彩様に登場いただいた方が。

んで今回のイラストはボヤッキーです。
左より、高田純次氏、大泉洋氏、ロンブーの淳です。
外見だと高田氏、しゃべらせたら大泉さん、「歯」で選ぶなら淳。
設定だとボヤッキーは26歳なんで、
やはり大泉さんあたりがいいのかも。
「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男に引き続き出っ歯役(笑)。

まぁ映画の方も気になりますが、
配役情報は気長に待つとして、
年明けから始まるアニメのリメイクの方も要注目ですな。
ナレーションとヤッターワンの声担当の
山寺さんが気になるっす。

テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画

dmcken.gif
ヤングアニマルで連載中の「デトロイト・メタル・シティ」が
何と松山ケンイチ主演で実写映画化決定!

遂にキター!
クラウザーさんによるデスメタルライブが大画面で観れるのだ!

クラウザーさん役は松山くんとのことだが、
クラウザーさん姿よりも、根岸崇一役の時の
松山くんが想像できなくて楽しみだ(笑)。
(無理やりイラスト描いてみた)

「デスノート」のL役でのなりきりっぷりを思うに、
楽しみでしょうがないな。
「セクシーボイス&ロボ」でのロボ役での
変態(笑)っぷりを見たいところ。

キャストはまだ主演の松山くんしか発表されていないが、
その他のキャストも楽しみですな。
やはりデスレコードの女社長と、
資本主義の豚こと梨元さんが気になる。

梨元さんはドMという設定からは温水さんあたりかな。
社長は個人的には土屋アンナさんが良いが無理かなぁ。
「どろろ」では妖怪役をやってるだけに大丈夫だと思うのだが。
この社長、杉本彩さんでもいいかもなぁ~。

とにかく楽しみな映画がまたひとつ増えたのはメデタイ。

テーマ:デトロイト・メタル・シティ - ジャンル:映画

jaikiri_2.gif

勢いの止まらない漫画の実写化ブームですが、
僕も久々に妄想キャスティング。

選んだ漫画は僕が今イチオシの「GIANT KILLING」。
この漫画、サッカークラブのサポやっている人たちなら、
必ずハマること間違いなし。
日本のサッカークラブETUの監督に就任した、
若く破天荒な監督達海猛の活躍を描いた漫画。
そしてその達海猛役には椎名桔平さんはどうか。
(イラストは微妙ですまんが…)

椎名さんと言えば高校時代、国体でサッカー三重県代表に
選ばれたほどの方なので、申し分ないでしょう。
とんねるずの生ダラでのフットサル企画において、
憲さんのチームの一員として出ていたのが懐かしい。
その頃の椎名さんは今ほど有名でなかったのですが、
福沢アナに勝手に「せい・てんかん」っていうあだ名で
呼ばれていたのはもう黒歴史でしょうか(笑)。
あと風貌的にも、年齢的にもピッタリかと。

それから他のキャスト。
昔サッカーやっていた俳優つながりにて、
GMの後藤さん役には勝村政信さん。
リーグ最強チームの呼び声高い東京ヴィクトリーの
平泉監督には大杉漣さんなんてどうでしょ?

紅一点のETUの広報、有里ちゃんは加藤あいちゃんあたりで。
ETUのキャプテン村越さんは…、意外と合いそうな俳優がいない。
サッカーって結構引退する年齢若いからなぁ。
ここは困った時の照英か?でも泣きキャラじゃないからなぁ(笑)。

あとはざっと羅列。
ジーノ…要潤
椿…ウェンツ瑛士
黒田…山本太郎
などなど。

あと東京ヴィクトリーのエース持田は、見ていてイラっとする
俳優さんがしっくり来るから、杉浦太陽なんてどうだ(爆)。

GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
(2008/07/23)
綱本 将也

商品詳細を見る

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

tenmadep.gif

「コープスブライド」観ました。
これまたバートン節が随所に炸裂。
話はうまくまとまり過ぎな印象でしたが、それを
取り巻くキャラや風景に目移りしちゃいました。

主人公のビクターの吹替えはジョニー・デップ。
でも敢えて日本語吹替え版で観ました。
日本語版のビクターは木内秀信さん。

そうですね。「MONSTER」でテンマの吹替えを
なさっている方です。
ジョニデと言えば平田広明さんがフィクスなのに、
なんでかなと思ったんですが、よく考えてみると、
バートンのパペット映画の雰囲気と、浦沢直樹氏の
「MONSTER」の雰囲気が似てるのかも。

そう言えば「MONSTER」はハリウッド映画化が、
決まっているんだけど、その後何も聞こえてきませんな。
主人公のテンマは日本人だけど、敢えてジョニデで
やったりするってことはないかな。

今回の声優人事でそんなことを考えました。
そこで、ジョニデがテンマを演じたらイラストアップ。

「コープスブライド」のイラスト描かないですみません(笑)。


それから今日やっと「プロデューサーズ」観てきました。
メチャクチャ面白かった。抱腹絶倒でした。
連休中にそちらもアップします。お楽しみに。

テーマ:映画ニュース - ジャンル:映画


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.