トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

Selected category
All entries of this category were displayed below.
110731_125212.jpg

27時間テレビの影響で、たまらなくなり、
一気に借りてきてしまったよw。

家で奥に眠っていたビデオデッキ引っ張り出して
ゆっくり見るとしますか。

因みに画像の右に映っているのは、
かなり昔に買ったDVD。


かなーり久しぶりにVHSをレンタルしたわけですが、
これを機にDVDでは借りれないものを物色してみました。

「とぶビデオ」見終わったら、「ひとりごっつ」10巻見たいね。

DVDで出ているはずなんだけど、どこへいってもレンタルに
置いていないドラマ「アンティーク」を探したけど、
VHSでも置いてなかった…。見たいな「アンティーク」。


テーマ:ナインティナイン - ジャンル:お笑い

tsh.gif
いやぁ面白いわぁw。

そーです「タイムスクープハンター」です。
現在シーズン3が毎週木曜夜10:00からNHKで放送中。

実は深夜にやっていたというシーズン1も2も放送当時は未見。
このシーズン3も途中から見るようになりました。

見るきっかけになったのは、
ツイッターでのこの番組のTLが、
あまりにも盛り上がっていたので
気になり見始めたという…。
ツイッターサンクス。

番組の内容は簡単に言うと、
タイムスクープ社の第二調査部所属の
ジャーナリスト沢嶋雄一が、
未来からタイムワープ技術を使って、
戦国、江戸、明治などの過去へ遡り、
その時代の人々の営みを記録するという。


まずはいつも焦点が当てられるテーマが秀逸。
氷を運ぶ飛脚だったり、リストラされた武士だったり。

飛脚の話は本当すごかった。
金沢から江戸まで献上氷を運ぶんですが、
勿論融けてなくなっては藩の名折れ。
60kgもある氷を男4人で運ぶさまは圧巻でした。

僕たちは日頃、箱根駅伝だったりオリンピックだったりで、
日々記録が破られていくのを何度も目の当たりにしてます。
人は日々進化していくもので、過去よりよくなって行く。
それはトレーニング方法だったりの進化もあるんでしょう。

でもこの番組観たりすると、
昔の人のほうが全然凄い
と思わされますね。

話がそれましたが、テーマの他に秀逸な点が、
要潤を起用したその配役センス!
もう彼以外に沢嶋役は思いつかない。
顔のパーツが濃いから浮いてしまうところや、
第1じゃなくて第2に所属しているところとか(笑)。
仮面ライダーG3やってたのでSFっぽさもはまるし、
そのG3がすでに第2って感じだったし。



それにしても毎回途中で想定外の出来事が起こるよね。
まぁ見てる視聴者側からすれば、それが想定内なんだけど。

そんなわけでシーズン1からレンタルにて現在見直しております。
シーズン1は見終わりました。
次はシーズン2だ!
>> Read More

テーマ:NHK総合 - ジャンル:テレビ・ラジオ

sakabahoro.gif
今回のネタは当ブログにしては毛色が違うかもしれません。

僕が毎週欠かさず見ている番組。
「吉田類の酒場放浪記」について一度書こうと思ってたのです。

酒場放浪記は毎週月曜日の午後9時より、
BS-TBSにて絶賛放送中の番組。

内容はというと、酒場詩人吉田類さんが、
毎週一軒の居酒屋を訪ねるっていう番組(笑)。
えーそれだけですよ、文句ありますか。
でも類さんの人柄も相まって思わず見てしまいます。

基本15分番組なのですが、
再放送3回分とまとめて放送するので、
合計1時間の番組。

再放送については、古いものですと2004年放送分も。
でもHi-Visionは恐ろしい。
2004年分も最新撮影分も違いがあまり分からないっ!
まぁ類さん自身があまり変わらないってのもありますが…。

よく懐かしの番組とか特集されますけど、
それは白黒であったり、見るからに古い映像であったり…。
でもHi-Visionは劣化しないので、
地デジ化したあと、10年後とかに懐かしの番組特集で、
今くらいの映像見てもあまりに変わらなく、
感傷が薄れるかもしれませんねっ(汗)。


話を戻して、さらに類さんのブログも要チェック!
その名も

吉田類の酒王

そのまんまのタイトルがすごいです。
我等が新潟のお酒が紹介されると嬉しくなってしまいますね。


>> Read More

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

kagakukunn.gif
いやぁ。
面白いです。
「飛び出せ!科学くん」ですよ。

先週は、ココリコ田中さんとほっしゃん。が、
二人で東海大学の海洋博物館へ。

ビワアンコウやリュウグウノツカイなどの
珍しい深海生物が次々に登場。
それだけでも面白いのに、そのお宝の数々に
大興奮している二人を見ているだけで楽しい。

そのジャンルが本当に好きじゃないと
見せることのできないリアクションて、
やはり分かるじゃないですか。

実は僕、爬虫類や両生類、魚類ってとても苦手なのですよ。
だから、メガマウスとか、ちょっとグロい深海魚を出ると、
「ギィヤァぁー!」とか思うんですが、毎週楽しみで仕方が無い。

とにかくココリコ田中&しょこたんっていう、
キャスティングが絶妙だよなw。

TBSさん、次はしょこたんと半場くんで、
歌謡曲番組を是非深夜枠でやっていただけないでしょうか。
もう「飛び出せ!懐メロくん」とかでいいよ(笑)。

イラストはしょこたんうまく描けなかったので、
似顔絵というより、無理やりキャラっぽくして誤魔化しましたw。



>> Read More

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

redcape.gif

ちょっと古いネタで申し訳ない。
フジテレビの「爆笑レッドカーペット」が4月から、
現在の水曜夜10時から、土曜夜7時へとお引越し

つまりいよいよゴールデン進出するわけです。


これでレッドカーペットから、
次のめちゃイケへ連続で畳み掛けれます。

でもどうなんだろう実際。

長期続いたために流れる閉塞感を破るためなんでしょう。
ジョイマンとか、正直食傷気味だもんなぁ。

「あらびき団」、「エンタの神様」などとの
差別化も狙ってるんでしょう。

イラストにも描きましたが、ゴールデンということで、
下ネタは制限されるんじゃなかろうか。
天津木村ピンチ?


まぁ、この移動が吉と出るか凶と出るか。

過去の例を見ると凶と出る方が多いような…。



マシュー!
深夜番組でカムバックプリーズ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑他にも面白いブログに会えますよ。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

