トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

Selected category
All entries of this category were displayed below.
2017年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

会社のブログにも書きましたが、
酉年の「酉」の字が人の顔に見えるってことから、
新たなプロレスラーが生まれました!

toridosimask.jpg


その名も「トリドシMASK」。

見た目はエル・チキンライスみたいになってしまいましたが、
おそらく中の人は松本人志ではないです。

「酉」の字のマスクがうまくハマッてなかなかいいのではないでしょうか。


必殺技はそのチキンなハートを貫く、
「チキンハート・ブレイクキック」!
一人地獄のネジ回しっぽいです。

新年いきなりのネタでしたが、
その昔キン肉マンの超人募集に
よく応募していた頃を思い出しました。
ofkairogo02.jpg

あの熱き男たちの宴が帰ってきた…。

キン肉マンをこよなく愛する者どもよ…。

出てこいや!!


というわけでキン肉マンオフ会in三条が再び開かれるというので、
行ってきました、肉の聖地「さんきらく」!

時は2016年12月3日(土)。

前回(2015.5.4)から約1年半ぶり。
今回もまた盟主ゴクモンキ氏の呼びかけの下、
肉の同志たち6名が終結いたしました。


今回参加するにあたり、私はひとつのリベンジを狙っていました。
前回参加した時に、周りの皆様方から、数々の戦利品を
いただいておきながら、私自身何も用意しておらず、
またこのような機会があるときは、その恩返しをしようと…。

しかしながら、肉グッズを買うという行為では、
私は敵いそうににありません。

そこで、自作しましたw。

さて何を作るかは、それほど悩みませんでした。
前オフ会後に描いたこの漫画を覚えていますでしょうか。

ohukai.jpg

↑これです。

今回の参加者の名簿を見せていただいたところ、
「この漫画に登場される方が結構いる!」ということで、
これらのキャラクターでカードダス風の名刺を作ろう
ということになりました

思い立ったら早いです(笑)
そんでもって作った名刺をここで改めて紹介しましょう

goku02.jpg

まずはこの人!
この会の主催者、ゴクモンキ氏です。
お馴染みのマスク姿と、モチーフは勿論英国紳士。
その赤いブーツには、三条の雄ジャイアント馬場氏の魂を込めた
つもりだったのですが、よく調べたら馬場さん、赤いのはパンツで、
ブーツは普通に黒かった…。やっちまったー!
でもその程度のツッコミどころを気にしていては、
ゆでたまご先生作品を読むことはできないのですよ。

そのゴクモンキ氏による、今回のオフ会の報告が読める、
熱きブログは下記になります。要チェックや!

肉まみれ: http://blog.goo.ne.jp/gockyism

amasa02.jpg

そして二人目はmasaさん!
前回に続いて、またお土産をいただき、ありがとうございました!
カードはソルジャーをイメージ。
カードのセリフにソルジャーの名言、
「男というものはあまりしゃべるもんじゃない」
を採用させていただきましたが、
当のmasaさんはその無尽蔵な肉知識が
口からあふれ出て、ただただ感服するばかりでした。



amro10002.jpg

3人目は東京から参戦のアムロさん。
アムロさんといえば100トン、100トンといえばアムロさん
という都市伝説があるほどなので、モチーフは100トンで即決!
前回の漫画の中では、体も100トンと同型でしたが、
あれいはオーバーボディだったのか、今回はすっきりしていますw。
お土産のハチマキありがとうございました。大事にします!


fdkun02.jpg

そして4人目はえふでぃ君。
この会唯一の貴重な20代。
再放送の底力を思い知りますよー。
しかしその肉知識は半端ないですよ。
モーチーフはグレート。メガネをかけています。
しかしながらまたもやっちまったー!
今回参戦したえふでぃくんはメガネをかけていませんでした!
コンタクトにしたのかな。
聞き忘れたので答えは闇の中です。

hasesan02.jpg

そして今回晴れてミステリアス・パートナーから、
その正体を現したはせさんです!

mystere.jpg

この酒瓶を持っている御仁です。
モチーフは悪魔将軍!
しかも、このイラスト。参考にさせてもらった元ネタあり。

勝手に転載して申し訳ありませんが、前回のオフ会後に、
参加者のとちゃ丸氏が書いた漫画内のはせさん。

hasesannjo.jpg

いやぁ、このはせさんの造形が好きなんだなぁ。
はせさんのメガネをうまく将軍様の目に変えてるところが最高。


totonin02.jpg

そして最後が、私トトオでございます。


加えて、せっかく6人描いたので、一つにまとめた
ものも作りたいなと思いまして、パネルにしました。

soroi02.jpg

いい感じですねー。


しかしながら下の方に6人以外の方が…。


ゲェェー!

teptcha02.jpg

てぷこだん団長と鳥取の雄とちゃ丸さんじゃないですかぁ!
今回は残念ながら不参加でしたが、無理やりここに描かせていただきました。

てぷこだんさんは、前回の漫画にも登場されていますが、
とちゃ丸さんはミステリアス・パートナーだったはず…。
そこにはこんなエピソードが…。

nomimasyo.jpg

プリズマンよろしく、いてもたってもいられなかった模様w。

とにもかくにも、次回にはぜひまた会いましょう!

その他のまだミステリアス・パートナーの皆さん。
そしてまだ参加経験のない方々。
いつか会える日を楽しみにしております。

ありがとうございました!!!

ohkaisya02.jpg

PS.
この写真の中で私トトオはどれでしょう?


答えはゴールドマンでした!
バッファローマンのように、
「キン肉マン、今のうちにキン肉ドライバーを俺にかけろ!」
とでも言えば良かったかと思いましたが、
よくよく考えたら、あの時は普通に将軍様のマスクでしたな。

テーマ:ジャンプ関連 - ジャンル:アニメ・コミック

2015年5月4日…。

ものづくりの街、新潟県三条市において、
熱い男たちの集会が開かれた。

ちょうど2年前に、ケント大学で開かれた「キン肉マン学」

その時講師をされていたわが肉ココロの師であるゴクモンキ氏の
もとに日本全国からツワモノが三条市に集結したのだ。

ゴクモンキ氏と私を含めた総勢11名の有志による
オフ会は8時間にも及ぶ長丁場ながら、
中だるみすることもなく、大いに盛り上がった。

その模様を簡単ながらマンガにしてみたので、
ぜひご一読願いたい。

ohukai.jpg

今回マンガに登場願った私を含めた6人は、
キン肉マン学にも出席されていたメンバーです。
皆さんものすごい手練れでしたよぉ。
以前からキングザ100t押しのアムロくん。
なぜ100t押しなのか、理由がわかり感慨深かったですねぇ。

mystere.jpg

そしてその他の5名の方は皆さん初対面。
上記イラストにて左から、とちゃ丸さん、ピーウィーくん、
ねんどさん、はせさん、チュウさん。
皆さん肉ごころにあふれた方々でした。

全員描くと大変なので、申し訳ありませんが、
ミステリアスパートナーにさせていただきました…。
次回またお会いしたら今度はそのベールを
脱ぐごとになるでしょう。

reoparu.jpg

今回私はキン肉マン学の時と同じ、
レオパルドンTシャツで参戦。
これはその昔ゴクモンキ氏からいただいた代物。
もちろん、アイロンをかけ直して行きましたよw。

kingin.jpg

一次会の行われた場所は、カラオケまねきねこ三条本町店。
マンガにも描かせていただきましたが、masaさんが持参された、
黄金のマスクと銀のマスクを、椅子の上にオブジェとして
飾らせてもらうと、もうそこは異世界ですよ。
さっそくゴールドマンとシルバーマンの話題で盛り上がりました。

karao.jpg

キン肉マンの登場人物で一番好きな超人と
見たいタッグチームを自己紹介ながら披露し、
盛り上がったところで、物語のツッコミどころなど、
大いに語り合いました。

その後、カラオケのディスプレイを使って、
ゴクモンキ氏が出演された「ヤンごとなき」の
お蔵入りになった回を皆で鑑賞。
あまりのマニアックさにお蔵入りする理由もわかります。

sankiraku.jpg

そして二次会は歩いて5分の焼き肉屋さん、
噂の「さんきらく」さんへ移動。

sanki.jpg

おおいに肉を喰らい、酒を酌み交わしました。
本当に安くて美味しかった!

syouhi.jpg

皆様にはいろいろなお土産もいただいてしまい、大変恐縮でした。
ありがとうございます。大切にします。

それにしてもこれもホストを務められた
ゴクモンキ氏の友情パワーのなせる業!

また次回開催される暁には、またお誘いください!

それではまた会おうぜ!
chojin.jpg
先日のキン肉マン学懇親会参加をきっかけに、
肉心豊かな皆々様のブログを徘徊。

すると、自分で考えたオリジナル超人を
アップされてる方もいらっしゃり触発されました。

そーいえば、おいらもガキの頃、
考えた超人を応募していたなと。
そんな超人を思い出して、現段階の画力で表現してみました。

イラストは、以下の3超人。
左上 : マタドールマン
右上 : ドリルマン
中央 : 悪サーキッド

因みにマタドールマンはロックマンボスキャラ募集にも
応募したなぁ(サウンドトラックCDもらったなぁ)。

悪サーキッドの「悪サー」は勿論、
拳銃「ワルサーP38」から来てます。
子供心にワルサーと悪さをかけて喜んでたんだと思われ…。

そしてドリルマンですが、
やはり他ブログでも同じ名前の
超人を考えていらっしゃる方もいました。

実際のキン肉マンにも、ドリルマンではないですが、
モーターマンとかスクリューキッドのような、
それっぽい奴はいましたよね。

やはり男にとって、「ドリル」とは浪漫なのでしょうかw。
アニメ「天元突破グレンラガン」でも、
かなり「ドリル」がフューチャーされてました。
まぁ性的なニュアンスもあるんでしょうがね。


とりあえず描いてる間は楽しかった。

改めて、読者の夢を話に取り入れて来た、
「キン肉マン」という作品の偉大さを感じましたよ。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.