トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

minori.gif

また今日テレビで「天空の城ラピュタ」やってましたね。
DVD持っているというのに、また見てしまいました。

ここで何回も言いましたが、僕はこのラピュタが大好きなんですよ。
いい大人がムスカのモノマネをしだすと
止まらないくらい好きなんですわ(笑)。

この映画は僕が子供の頃、東映漫画祭り以外で
初めて映画館で観た映画なんです。

それからもう数え切れないくらい見てますね。

イラストはムスカの声をあてられている寺田農さんです。
あ~またモノマネしたくなってきた(笑)。
「跪け!命乞いをしろ!小僧から石を取り戻せ!」

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

backdrop.gif

先週末は土日と二日連続映画を観に行きました。
土曜が「Mr.インクレディブル」、
そして日曜が「お父さんのバックドロップ」。

「お父さんの~」は東京では秋に公開された作品なんですけど、
新潟は現在上映中なんですよ。

狙ってないんですけど、どっちも闘うお父さんが主役、
そしてどっちも面白かったです。

まずは「Mr.インクレディブル」から。
字幕版が見たかったのですが、
一日に上映されてるのがほとんど
吹替え版だったので、そちらを鑑賞。

勿論吹替えの三浦友和氏が不安だったわけですが、
まぁ無難な感じ。

でもフロズンの吹替えの斎藤士郎氏が
最高なだけにちょっと残念。

宮迫もなぁ。
シンドロームの少年時代は岩田光央が吹き替えてるんだから、
そのまま岩田さんでいいじゃん。

まぁそこらへんは置いておいて、内容は本当最高!
僕はディズニーアニメが苦手なんだけど、
ピクサー作品は大好き。

ダッシュが初めて水上を走れた時のリアクションとか
スゲー好きです(笑)。

とにかくピクサーのスタッフの皆さんは、
もう今までの作品で実績を上げたから、
これからは自分たちの好きな題材を
取り上げるんだっていう意気込みを
持ってるんじゃないの。
次回作は車が題材だしね。

最後に映画観ての帰り道、道行く黒い長髪の女の子を見ると、
みなヴァイオレットに見えてしまうのは僕だけじゃないはずだ(笑)。



「お父さんのバックドロップ」はとにかく泣けた。
いい大人が映画館で涙涙。
隆之介君の存在がもう泣ける(笑)。
末恐ろしい子役ですな。
ハウルのマルクルも最高でしたが。

まず時代設定が1980年なので、
日常の風景がとても懐かしかった。
「あ~こんなビデオデッキうちにあったなぁ」とか、
「こんなスポチャリ乗ってたなぁ」とか。

最後の方の展開とか王道行ってるんだけど、
本当胸が熱くなった。

隆之介君の叫び、宇梶さんの咆哮に涙。
優しくていい映画だった。
DVD欲しい。

加えてらもさんの死は本当残念。
鶴瓶が友情出演してるし、浜村淳も声で出演。
3人にキダタローさんも出てた深夜番組よう見てました。
番組名忘れた…。

イラストは下書きすごく似てたんだけどなぁ(涙)。
色塗るごとに似なくなっちゃったよ。
今回は長々と書いてしもうた。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

rotr.gif

とうとう発売日決定!
「ロードオブザリング~王の帰還」の
スペシャルエクステンデットエディションです。

て言うか…追加映像50分て。
海外ドラマ1話分ですよ。
これで計250分。
映画一本見るのに4時間かかります(笑)。

第1部と第2部を合わせると、11時間以上。
学生時代なら徹夜耐久上映会とか
やってたかもしれないなぁ(爆)。

追加シーンについては、
サルマンとガンダルフの決闘シーンや、
ファラミアとエオウィンのロマンスシーン
などが追加とのこと。

2月が待ち遠しいね。
お金キープしとこう。

第1部と第2部も見直しときたいところ。

テーマ:DVD - ジャンル:映画

mach.gif

「マッハ!!!!!!!!」のDVDを勢いで購入してしまったんですが、
漸く見ました。

見終わっての感想は…う~んレンタルで良かった(泣)。
アクションはすごいし、格闘シーンは燃えるんですけどね。

日本とタイの文化の違いを結構感じて、
ストーリーがしっくりきませんでした。

最後は普通なら泣けるのかもしれないけど、
正直「はぁ?」って感じるところも…。

主人公ティンこと、トニー・ジャーはちょいと織田裕二似。
もういろんなもの飛び越えちゃいます。
炎の膝蹴りは圧巻です。

エンドロールはジャッキーの影響か(笑)NGシーンなどなど。
見ていて痛いシーンも満載です。
色々言いましたけど、一度は見て欲しい作品ですね。

イラストは分かる人だけホクソ笑んで下さい。(そんなのばっか)

テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

tyoma.gif

ハウルのイラスト描こうと思い、
キムタク描こうかと思ったんだけど、
それじゃ当たり前すぎて面白くないってんで
ホリを描きました。

イマイチ似てない…。

こういう一発ネタモノは似てないとダメダメですな。

反省の意も込めてさらしときます(泣)。
あぁそうだ、ホリは結構好きです。

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能

pingpong.gif

「ピンポン」観ました。

この映画でドラゴン役の中村獅童、アクマ役の大倉孝二両名は
上映当時は今ほどメジャーではありませんでしたね。

この二人、フジテレビでやっていた三谷シットコム「HR」にも
出てたのでネタを仕込みました。
分かりづらかったでしょうか。

この映画もときどき無性に観たくなるんだよなぁ。
実は僕も中学生時代卓球部員だったりして。

しかもスマイルと同じカットマンでした。
何かそういう人って多いよね(笑)。

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2004 i Cast !, All rights reserved.