トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

kosyonin.gif

「交渉人真下正義」観ました。

ズバリ期待通り。

やっぱりこのシリーズは面白い。


リンクネタや、これまでのシリーズからの再登場キャラも
勿論ファンにはたまらないのですが、新キャラも最高。

特に寺島進氏が演じる木島丈一郎警視が最高!
地下鉄も暴走しますけど、この人も暴走します(笑)。


ネタバレになるので詳しくは言いませんが、この終わり方は…。
色んな謎が「容疑者室井慎次」に持ち越されたってことなのか。


とにかくすでにこのシリーズの次回作が決まっているのが嬉しい。
「容疑者室井慎次」早く観たいですねぇ~。

それから今井朋彦さんがシンバル奏者役で
出てきたときちょいワロタ(笑)。


テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

giriziinn.gif

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ラーメンズ第15回公演「アリス」、
7月にWOWOWにて放送予定!

長岡リリックホールで見たのは今年の3月1日。


今度はあの興奮をお茶の間で観ることができるのか!
ありがとう!WOWOW!

ついでにお願いが(笑)。
来シーズンもリーガエスパニョーラ放送してね!
いやマジで。

テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い

kitasallan.gif

「真夜中の弥次さん喜多さん」観ました。

かなりワロタ。

腹よじれるくらいに。
キャストも豪華だし、本当息つく暇もなかったよ。
でも…。


これは正直なところ、映画なのだろうか(笑)?


「クドカン作、面白映像2時間スペシャル」って感じ。

初映画監督作品ってことで、あれもこれも詰め込みたかったんかな~。

TVドラマで1クールくらいやった方が良かったのかも。
でもそれじゃぁここまでの豪華キャストは無理だろうなぁ。


それにしても長瀬智也の活躍ぶりには目を見張るばかり。
「タイガー&ドラゴン」も最高だしね。
そっちもそのうち取り上げよう。

最後にリキ様最高(笑)。

nuulra.gif


テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

koratera.gif

「コラテラル」見ました。
コラテラルとは巻き添えって意味なんですね。

ストーリーはイマイチでしたが、
トム・クルーズとジェイミー・フォックスの
やりとりはやはり見応えがありました。


初めての悪役を演じたトム。

さすがの演技でした。

髪を銀髪にしたりして今までのイメージを払拭。
次回作の「宇宙戦争」では初の父親役と、
ここに来て演技の幅を広めてきたか?

その相手役のジェイミー・フォックス。
レイ・チャールズを演じた映画「レイ」でオスカーを
獲ったのは記憶に新しいところ。


そして実はこの映画、トムにオスカーを獲らそうという
ことで撮ったって噂もあるんですよね。
結局獲れず、後にジェイミーが違う映画で獲ってしまう
あたりが皮肉ですね。


なんかトムやディカプリオはもう一生オスカーを
獲れないんじゃないでしょうか。

清原がタイトル獲れないのと一緒で(笑)。


吹替え版で見たのですが、トム(森川智之)、
ジェイミー(高木渉)でした。
ガンダムXかと…(爆)。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

uhyahya.gif
はうあっ!!
当ブログが5月5日をもって1周年でした!
ん~よく続いたものだ…。

続くと言えば、「TRICK」の
スペシャルドラマが年内放映決定!

しかも来年には劇場版の新作もお目見え!
大好きなシリーズだけに期待しちゃいます。

「髪ング スーン」て…(笑)。

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

niison.gif
「コンスタンティン」を観た時、
予告が結構流れたんですよ。

その中に「バットマンビギンズ」と「キングダムオブヘブン」が。
それを見て気づいたんですが、どちらにも
リーアム・ニーソンが出てるんです。

前者では主人公を戦士と鍛え上げるヘンリー・デュガード役。
後者では主人公の父であり伝説の剣士ゴッドフリー役。
何か似ている設定だなと。


そう言えば「スターウォーズ」ではクワイ・ガン・ジン役。
「ギャングオブニューヨーク」でも主人公の父親役。


つまりリーアムは「主人公を鍛え上げる師匠的な役が多い」ぞと。


で、イラスト描いたわけです(笑)。
でも3人とも同じ人なのに三者三様の顔してるなぁ(爆)。
左からゴッドフリー、クワイ・ガン、ヘンリーです。


リーアム・ニーソンと言えば「シンドラーのリスト」が
思い浮かぶ人が多いのかもしれないけどね。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

cons.gif
「コンスタンティン」観ました。
正直な僕の感想は…分けが判らん(笑)。

単に聖書や宗教に僕自身があまり馴染みがないからなんでしょ。
結局槍は何なのかとか、ラスト何でああなるのかピンと来なかった。


キアヌは抜群にカッコ良いし、主人公の設定も絶妙。
「マトリックス」ばりの映像も息を飲むほどスゴイ。


でもゴメン。本当に内容がよく理解できなかった。
かと言って後から詳細を調べようって感じでもないんだな。


イラストは見ていて1番燃えたシーン。
こういう決めポーズは見終わった後必ずマネするね(笑)。
南が月に帰っちゃったから一人でウルトラマンAに変身する
ハメになった北斗風というか(爆)。
いやキアヌは変身しないけど。


最後にイラストをもう1枚(笑)。


gaburi.gif

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 i Cast !, All rights reserved.

