トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

ouja.gif

当ブログのタイトルバナーを更新。
何と今更仮面ライダー龍騎。

ryukibana.gif


知り合いからDVDを借りて全話制覇。
すっかりハマッてしまいました(笑)。

平成ライダーはクウガとアギトは見てましたが、
龍騎以降は響鬼を見始めるまで見てませんでした。
放送当時は途中で見なくなったんだけど、見とくんだった。

この作品、とにかくキャラが皆立っててすごいんだよね。
良くこれだけの個性を集めてきたなぁ。
そんな中でも一際個性的なのが、仮面ライダー王蛇こと、
朝倉威なんだよね。本当濃いよ(笑)。

そんな朝倉役の萩野崇さんが出ているCMをイラスト化。
大東建託さんのCMですな(笑)。
仮面ライダー俳優さんは、放送が終わっても、
活躍される人が多いから、面白いよね。

とにかくこの勢いで555も見てみようかな。


テーマ:仮面ライダーキバ - ジャンル:アニメ・コミック

koinomon.gif

「恋の門」見ました。
なかなか小ネタ満載で面白かったです。

酒井若菜ちゃんは文句無しにかわいいですね。
でも途中で自分の素性をカミングアウトしてからは、
ちょいと怖かったですよ…。
小島聖ちゃんは何かいつもあんな役ばかりな気がします…。
こちらも怖かったですよ(笑)。

見終わって感じたのが、「真夜中の弥次さん喜多さん」に
似てるなってこと。「恋の門」は松尾スズキ氏初監督作品。
「真夜中の~」はクドカン初監督作品。

どちらもその筋では超一流な人が初めてメガホンをとった作品。
結局盛り込みすぎなんじゃないかと(笑)。
二人とも凄い人だから人脈が広く、やろうと決めると
「この指止まれ」的に人が集まってくるんじゃなかろうか。
まぁ庵野夫妻は面白かったけど(笑)。

って言うかイデオンかよ(爆)!

テーマ:イラスト付映画感想 - ジャンル:映画

hellboy.gif

「ヘル・ボーイ」漸く見ました。
正直な感想が、期待していたわりには普通って所でしょうか。
半漁人全然活躍しないしなぁ。
ツッコミどころも満載。

でもさすがロン・パールマン。かっこいい!
彼の顔はヘル・ボーイやるために生まれてきたようなもん(笑)。
監督も彼がいなければこの映画はありえなかったって、
言ってたもんなぁ。あの顔に生まれた時点で勝ち組。
この映画も次回作ありそうですね。

それでは今日、「妖怪大戦争」見てきます!

テーマ:イラスト付映画感想 - ジャンル:映画

choun.gif

ジョン・ウー三国志に沢山のコメントありがとうございます。
そんなんで(笑)アンディ・ラウ主演で、趙雲の映画撮ってるらしい。
これまた楽しみですね。アンディの槍さばき見たいね。

というわけでアンディ趙雲のイラスト描いてみました。
色塗る前は良かったんだけど、何か横山三国志の
孫策風になってしまった(爆)。

テーマ:☆.。.:*・゚中国・香港・台湾映画゚・*:.。.☆ - ジャンル:映画

sekiheki.gif

何とジョン・ウーが三国志を題材に映画を撮るらしい。
しかも「赤壁の戦い」がメインらしい。
そして何と驚くことに曹操役に渡辺謙さんの名が挙がってるとか。
ん~以前僕の描いたイラストが現実になるのか(笑)。

その他のキャストも噂の範囲内だが凄い面子。
劉備役がチョウ・ユンファで、孔明役がトニー・レオン。
周瑜役がジェット・リーやアンディ・ラウ。
大喬・小喬姉妹役にはコン・リーとチャン・ツィイーなどなど。
実現したら凄いね。
絶対見にいくよ。

あまりに夢のような話なので、イラスト頑張っちゃいました(笑)。
どこにも映像がなかったので、想像で描くには今がチャンス!
トニー孔明とジェット周瑜です。孔明絵は2度目だな。
この二人が揃うとやはり「英雄」を思い出しちゃうね

tyoyun.gif

加えてチョウ劉備。
やっぱりジョン・ウー映画なら二丁拳銃に飛び立つ白い鳩。
拳銃は勿論無理だが、孔明が東南の風を起こしたときに
白い鳩飛んでそう(笑)。
チョウの似顔絵は微妙ですまん(泣)。

テーマ:☆.。.:*・゚中国・香港・台湾映画゚・*:.。.☆ - ジャンル:映画


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 i Cast !, All rights reserved.

