トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
rockysix.gif

スタローンが「ロッキー6」を撮るらしい。
本人は今や59歳と還暦間近だと言うのに、
ロッキーの設定は50歳らしい。
何故今更原点回帰?
普通に考えたらヒットするとは思えんけど…。

ちょうど今日TVでスパイキッズ3やっていて、
ちょいと見たけど…。スタロ~~ン。
声も変とか思ったら、角田信朗が吹き替えてた…。

話は変わりますが、イラストにも描いた通り、
運動不足解消のため、ステップトレーナーを買いました。
いやぁ奥さん(笑)、これ結構いいですよぉ。
10分も踏めば汗だくになります。

よく自分のアイポッドを聴きながらするんですが、
やはりロッキーのテーマを聴きながらすると、
いくらでもできます(笑)。いや本当。
牛はモーツァルトを聞かせるとよくお乳を出すって
聞いたことがありますが、音楽ってすごく身体に
与える影響があるなぁと思います。
ロッキー以外では、酔拳を始め、ワンチャイシリーズ
など、ジャッキーの歌がいいですね。
後は仮面ライダー響鬼のテーマ「輝」だね。

とにかく学生時代に買った「ロッキー」のサウンドトラック
がこんなところで役に立っているのであった。

スポンサーサイト

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

idhiroiu.gif

正月放送予定の古畑任三郎の犯人役にイチローが大抜擢!
3夜連続なのだが、1夜目は石坂浩二&藤原竜也、
3夜目は松嶋奈々子と発表されていたのだが、唯一未発表の
2夜目の犯人がイチローということらしい。

ずっと未発表だったので、ハリウッド系からメジャーを連れてくる
のかなと思ったら、メジャーはメジャーでもメジャーリーグ(爆)。
初演技とのことだが、どこまでできるんだろうね。
ここまできたら、殺される役は長谷川じゃ駄目かな(笑)。
振り子打法を使ったトリックとか出てくるんだろうか。

古畑任三郎は僕も大好きなTVシリーズです。
今回で最後なので残念ですが、それだけに期待は膨らみます。
でも正直トリが松嶋奈々子でいいんかなぁ。
織田裕二とかが良かった。
松嶋奈々子は旦那がアレだから、勿論殺人方法は毒殺だよね(笑)。

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

rinnko.gif

漫画の映像化の勢いは止まる事を知らないね。
「NANA」はその極めつけ。
少女漫画はファンタジーと言うよりは、現実路線が
多いから、ドラマ化しやすいんだろうなぁ。

僕は相方から良く借りるので、少女漫画も結構読む。
「のだめカンタービレ」や「ハチミツとクローバー」は
男が読んでも充分面白い。
実際「ハチミツと~」は映画化決定。
森田先輩役がキャシャーンなのが納得いかないけど。

そんな中でも僕が好きなのは佐々木倫子さんの漫画。
王道の「動物のお医者さん」から、最近の「月館の殺人」
も読んでおります。
そして今回イラストにも描いた「Heaven?」。
内容は簡単に言うと、広大な墓地の中にあるレストラン
「ロワン・ディシー」における、身勝手オーナー黒須仮名子と
それに振り回されるスタッフたちの日常を描いた作品だ(笑)。

この漫画ドラマ化したら面白いだろうなぁ。
そんな噂は露とも聞こえてきませんけど。
僕なりのキャストを考えてみました。
黒須仮名子…松雪泰子
伊賀観…ARATA
山縣重臣…伊東四郎
堤計太郎…津田寛治
河合太一…成宮寛貴
その中からオーナーの黒須仮名子と伊賀観を描きました。
ARATAは「真夜中の弥次さん喜多さん」のバーテン役の
イメージ。どっちもあんまし似てないけどアップじゃ。

でもそのうちドラマ化されるんじゃなかろうか。
そのときどんなキャストになるか楽しみに待つとしよう。

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

hallypot.gif
当ブログのタイトルバナーを替えようと思い、何にしようか考え、
ちょうどハリー・ポッターの次回作まで2ヶ月切ってるので、
採用しました。「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」ですね。

原作はもう読破済みなので、楽しみですね。
主要子供キャストの面々は今回が最後らしいので残念。
まぁ無理がありますから、しょうがないですけど。
ラドクリフ君の顎が割れてきてるのが気になる(笑)。

それから新キャストにも要注目。
あのしとこそ、映像未公開ですが、あとはどこかしらで
見ることが出来ますね。
チョウ・チャン役の娘が評判悪いとのことですが、
充分かわいいと思うけどなぁ。
向こうの人はルーシー・リューみたいな女性がいいのかな(爆)。

ウィーズリー家の未登場の兄貴二人は出ないとの噂も。
是非出て欲しいんだけど…。
まぁ後2ヶ月楽しみに待ちましょう。

テーマ:ハリーポッターと不死鳥の騎士団 - ジャンル:映画

desrar.gif

さて24の3rdシーズンがTV放映されていますが、
録画しつつ見てますよぉ~。一度観ると止まりませんな。

でも8話目にして録画大失敗(泣)。
8話目だけレンタルしてこなければならない事態に…。
あ~レンタルに行ったら蔦屋の店員に、
「この人この回見逃しちゃったんだなぁ」
と思われてしまう(笑)。

現在6話まで観ましたがやはり面白いです。
今回はバイオテロの脅威に晒されとります。
ジャックの「手段の選ばなさ」は相変わらずです(笑)。
ん~トイレはいつ行ってるんだろう(爆)。

まぁ全部見終わってからまた感想は書くつもりです。

イラストは今回大活躍のアルメイダ夫人ことミシェル・デスラー。
演じているのはレイコ・エイルスワース。
名前から分かる通り、彼女は日本人のクォーター。
ニーナ役のオーディションでサラ・クラークと最後まで
争ったそうですけど、ミシェル役の方が勝ち組かもね。

イラストのネタに関してはツッコマんどいてぇ~。

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 i Cast !, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。