トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
patsunen.gif

12月27日、28日と二日連続で、りゅーとぴあへ
小林賢太郎ソロコントライブポツネン見てきました。
新潟で賢太郎さんのライブが見れるのはGBL以来。

とりあえず、凄かった、面白かった、鳥肌立った!!!
賢太郎さんはやはり天才だ。笑い死にするわ。
今回はラーメンズの相方であるギリジンぬきの、
初のソロライブだったわけだけど、それを逆に
有効利用している(笑)。
賢太郎さんならではの「仕掛け」が存分に散りばめ
られていて、見てるほうも気が抜けない。
2度見ることで気づくことが出来たのも結構あった。

特に面白かったのが「アナグラムの穴」。
言葉を並び替えるだけでこんなに笑えるなんて、
着眼点がすごい。
「万国博覧会」が「告白回覧版」って…。
新潟公演のアンコールに応えたおまけアナグラムは、
27日が「コシヒカリ」→「ひかりしこ」で、
28日が「アルビレックス」→「くびれあるっす」でした。
アルビサポの僕でさえ、こんなこと思いつかなかったよ。

その他にも「Hand mime」も凄かったし、ほこさきさんや
いいのに団ネタも入っていて楽しめました。

来年にポツネンライブ第2弾「○maru」があるらしいね。
今回のポツネンが上演された場所のうち、札幌、東京、
神戸、福岡は上演が決まっているらしいね。
お願いだから、また新潟にも来てください。
吉報お待ちしてます!!!!!

今までのラーメンズエントリ    

スポンサーサイト

テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い

marion.gif

最近お気に入りのCMがあります。
それはナイナイが出演している任天堂のCMです。
岡村マリオと矢部ルイージが活躍するやつです。
これかなりいいキャストですよね。
このCM企画した人は、よくぞ気づいてくれましたって
感じですもんね(笑)。

もうここまで来たら、ついでなんで他のキャラクターも、
めちゃイケメンバーでやればいいのではないかと。
そんなんでイラスト描いてみました(爆)。
ピーチ姫は雛形とみせかけて光浦だったり。

warion.gif

そんでもって、極楽とんぼの二人を天敵に。
山本クッパと加藤ワリオです。
これ描いてから知ったんですけど、ワルイージ
っていうキャラもいるんですねぇ~。
任天堂も色々考えるなぁ。さすがです。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

kirikokaga_2.gif

ブラックジャックのアニメの劇場版が、
現在上映されてるわけですが、
今回BJのライバルDr.キリコが登場するんですね。

んでそのキリコの吹替えを鹿賀丈史氏が
やってるんで、イラストのネタにしました。


始めに思いついたネタありきだったため、なんなんですけど、
僕はまだこの劇場版も、TV版も一回も見たことがないんです。
ですので、あれこれ批評できる立場ではないんですけどね。


OVA版は全て見てます。
やっぱり出崎版ブラックジャックでなくてわ。
勿論手塚眞監督は、手塚先生のご子息と言うことで、
より手塚治虫画風に忠実な作品を作られるんですが、
出崎監督独特の演出がないと物足りないんだよなぁ。


それからOVA版ではキリコの声は山路さんでハマリ役
だったんだけど、鹿賀さんはどうだろう…。

今回の劇場版の特別番組を日テレでやっていたので
見たのですが、ピノコ役の水谷優子さんが弾けてて、
良かったです(笑)。
今現在水谷さんの声を聞こうと思ったら、
ちびまるこちゃんのお姉ちゃんくらいですから(爆)。


ダメだ。やっぱり見てないから話が広がらない。
んではこれにて(笑)。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

komyoga.gif

今更ながら年末に向けて「ザテレビジョン」を買いました。
年末年始のSPドラマが結構気になりますね。
絶対観るのは「古畑任三郎」と「土方歳三最後の日」。
あと気になるのは「里見八犬伝」と「女王蜂」かな。

「女王蜂」に関しては稲垣金田一は微妙なんだけどね。
だって髪がサラサラ過ぎだよ(笑)。でも今回栗山千明が
出ているところがミソ。横溝シリーズの世界に合いそう。

それから来年から始まる新作ドラマについて。
イラストにも描いたんだけど、来年大河は「功名が辻」。
僕は戦国モノが好きなので、やはりキャストが気になります。
主人公の千代役の仲間由紀恵と山内一豊役の上川隆也は
既に知っていたのですが、見たらその他のキャストがすごい!

信長役が舘ひろしではないか!「秀吉」での渡哲也信長も
最高でしたが、石原軍団で信長役が継承されるんだなぁ。
この際「利家とまつ」の反町信長はおいといて。

それから家康役が西田敏行。「葵徳川三代」の時は、
2代将軍家忠役だったけど、満を持しての家康役。
んでもって秀吉役が柄本明。これもハマリ役だなぁ。
そして今川義元役が江守徹だよ。グッジョブ!
俄然見てみようと思います。

まぁ「西遊記」は今回はどーでもいいや(笑)。

あと気になるのは「喰いタン」。
漫画も好きで読んでいるんで楽しみです。
主人公高野聖也役は東山紀之。
合うかどうかは未知数だな。
って漫画と結構設定違うみたい。

それにしても仲間由紀恵のイラスト…。
3度目も雪辱ならず(泣)。
下書きは似てるんだけどなぁ。
西田敏行も下書きはすごく似てたんだけどなぁ。
と言い訳ばかり…。

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

kingkongg.gif

「ジュラシックパーク」から何年経ったんだろう。

今日PJ版「キングコング」早速観てきました。
いやもう想像以上の出来!

ロードオブザリングも凄かったんだけど、もうすでに
ピーター・ジャクソンだけは別世界に居る気さえする。

3時間息もつかせぬ展開。
もうお腹いっぱいです(笑)。

今回描いたイラストなんですが、
久々にGIFアニメにしました。


コングが言葉しゃべれないから、
アンとのシーンは無言の時間が長いんですね。

なので見てるこっちは今彼女とコングが
どんなこと考えてるんだろうと想像をめぐらせるんです。
そしてコングの表情の豊かさが、笑いや涙を呼びます。


アン役のナオミ・ワッツ。
実は僕この人の顔が覚えられない。
ものすごい美人なんだけど、特徴がないっていうか。
ニコール・キッドマンには少し似てると思うけど。
そんな彼女を覚えてたコングは偉い(笑)!。

彼女以外の配役もいいね。
ジャック・ブラックは自己中男やらせたら、
右に出るものは本当居ないね(笑)。

エイドリアン・ブロディは垂れた眉毛としょっ中鼻が開いたり
するのが気になってしょうがないんですが(笑)。


最後にどーでもいいけど、どうやってカールたちは
コングを島からニューヨークへ連れてったんだろう(笑)。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

hissatu.gif
「Mr.&Mrs.Smith」観ました。
はっきり言ってメチャクチャ面白かった。
観る前の予想を遥かに上回る内容でした。
こういう映画は正にツボだね(笑)。

この映画は本当ブラピ&アンジーじゃなきゃ成り立たない。
ナイスキャスティングです。
実際映画中、この二人以外は添え物でしかないんだもの。
二人の振る舞いがいちいちかっこよく、
二人のやりとりがいちいち笑える。
史上最強の夫婦喧嘩?シーンは、音楽も何故かコメディ風。
ブラピはすごく弾けてたし、アンジーはすごくセクスィでした。

以下ネタバレあり

>> Read More

テーマ:この映画がすごい!! - ジャンル:映画


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 i Cast !, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。