トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
asokumi.gif

来た!遂に第99回。
3ケタまであと一人。
一週間毎日更新の二人目。
「帰ってきた時効警察」より、三日月しずかこと、
麻生久美子さんです

呉の二喬より、小喬にキャスティング。
曹操も欲したと言うその美貌に違わないと思われ。
麻生さんはお姉さんというよりは、妹気質な印象。
なので、やはり小喬だな。
大喬は誰にしようかな。

>> Read More
スポンサーサイト
toyosyun.gif

さて一週間毎日更新第一日目。
「帰ってきた時効警察」より、十文字疾風こと、
豊原功補さんの登場です。

ズバリ魏軍より張コウです。
張コウと言えば、「三国無双」では完全にイロモノですが(笑)、
列記とした魏の五大将軍に数えられる名将。
敗北を重ねて、その度に強さを増していった印象。
街亭の戦いで、馬謖を破ったイメージも強し。

そんな始めからメチャクチャ強くないところが、
いかにも豊原さんっぽいなと。
這いつくばって、這いつくばって男は強くなるんす!

最近では、先にも挙げた十文字疾風といい、
「のだめカンタービレ」のハリセンといい、
コメディ路線でも大活躍。
おなら体操でのその動きは特筆物でした(笑)。

って、結局イロモノ繋がりでもあるのかしらん…(爆)。

>> Read More
mitikan.gif

100回が迫ってまいりました第97回です。
魏軍より何晏です。

彼は三国志の物語の中でも随一のナルシスト。
ならばとミッチーこと、及川光博さんを配役。
ニューアルバムを発売したからか、
最近メディアで良く見かけますね。

何晏は何進の孫。
生母の尹氏が曹操の妾となったため、それ以降は
曹操のもとで育ち、曹植とは仲が良かったとか。
「蒼天航路」でもかなり風変わりなキャラでした。
そんな数奇な運命を辿る何晏。

「キャシャーン」や「大奥」でも存在感ある演技をした、
ミッチーが面白いのではないかと。

さて、一週間毎日更新作戦ですが、GWにしようかと。
配役は大体決まってきました。
でも記念すべき100回目は違う人をアップするぞ!
>> Read More

テーマ:三国志 - ジャンル:学問・文化・芸術

kuninakajose.gif

さてさて予告から間があいて申し訳ありません。
第96回は呉軍から徐盛です。
ずばり國村隼さんです。

「踊る~」のスピンオフでの活躍とは、「交渉人真下正義」より、
地下鉄総合司令室の総合司令長、片岡文夫役。
急遽総合司令室に送られた真下に反発する司令長を好演。
そんな反骨っぷりが徐盛にピッタリではないかと。

徐盛と言えば、非常に気性が荒く、味方ともいざこざを
起こしたかと思えば、知勇兼備の優将ぶりも見せる。
偽城の計で長江を南下してきた魏の大軍を撤退させたのは有名。

それから「蒼天航路」を始め、徐盛は外見老将で描かれたりします。
そんな点からもベテラン俳優の國村さんははまり役かと。
最近更新が滞って申し訳ありません。
徐盛途中まで色塗ったのにパソコンがフリーズしてしまい、
案の定保存もしておらず、やる気を削がれておりました。

3月中の100人目アップもできず…。

よってここは自分を追い込むためにも、
また今月中に毎日更新週間を作ろうと思います。

そしてそのキャンペーンとは!

「時効警察が帰ってきたよおめでとう記念!」

というわけで、ドラマ「帰ってきた時効警察」に出演されている
俳優さんを7人毎日アップを試みます。

ジョー君と久美子さん、豊原さんはアップ決定だな。
それから岩松さんに光石さん。
あと二人か…。ふせえりさんに緋田さんも行っとくか?
とりあえずお楽しみに。


今クールのドラマに関しては、「時効警察」以外では、
「喰いタン」と「バンビーノ」は抑えておこうかと。
「セクシーボイス&ロボ」は昨日見ました。
松山くんも配役考えたいです。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 i Cast !, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。