トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
dmcken.gif
ヤングアニマルで連載中の「デトロイト・メタル・シティ」が
何と松山ケンイチ主演で実写映画化決定!

遂にキター!
クラウザーさんによるデスメタルライブが大画面で観れるのだ!

クラウザーさん役は松山くんとのことだが、
クラウザーさん姿よりも、根岸崇一役の時の
松山くんが想像できなくて楽しみだ(笑)。
(無理やりイラスト描いてみた)

「デスノート」のL役でのなりきりっぷりを思うに、
楽しみでしょうがないな。
「セクシーボイス&ロボ」でのロボ役での
変態(笑)っぷりを見たいところ。

キャストはまだ主演の松山くんしか発表されていないが、
その他のキャストも楽しみですな。
やはりデスレコードの女社長と、
資本主義の豚こと梨元さんが気になる。

梨元さんはドMという設定からは温水さんあたりかな。
社長は個人的には土屋アンナさんが良いが無理かなぁ。
「どろろ」では妖怪役をやってるだけに大丈夫だと思うのだが。
この社長、杉本彩さんでもいいかもなぁ~。

とにかく楽しみな映画がまたひとつ増えたのはメデタイ。
スポンサーサイト

テーマ:デトロイト・メタル・シティ - ジャンル:映画

fabuun.gif
正直このブログの記事としては毛色が違うかもしれん。
でも「いいものはいい」と言わずにはいられない。

そうです。
僕の大好きなバンド、フジファブリックの新曲、
「若者のすべて」です。

「Surfer King」や「パッション・フルーツ」のような、
特異な世界もフジファブリックだが、今回のような
せつないナンバーもフジファブリックの世界。

志村といえば、皆はシムケンかもしれないが、
僕の中では志村正彦なのだ。

本当この曲に出会えてよかった。



※「若者のすべて」のPVがヨウツベに無くなってしまったので(汗)、
 フジファブリックの別の名曲「赤黄色の金木犀」貼り付けました。

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

ogurisaku.gif

さて本当久々に大河三国志イラスト描きました。
関索を小栗くんで。

んで蜀軍より、関羽の三男、関索をチョイス。
配役はずばり今一番注目の俳優小栗旬くん。
描いてる最中に今日たまたま「情熱大陸」が
小栗くんだったので、かなり驚きました。
本当偶然です。

関索といえば、「花関索」のイメージがあるので、
強くて、色男っていう俳優さんがいいなと。
まぁ小栗くんなら、現在上映中の映画「クローズ」では、
かなり武闘派として熱演しているし、テレビでも
「花より男子」や「イケメンパラダイス」と大活躍。
でも今日の「情熱大陸」で見た限りでは、
今の人気絶頂ぶりにも驕ることなく、
「純・俳優」として取り組んでる姿を見て、
なおさらその一本気なところが合うのではないかと。

んで、関索とくればその妻・鮑三娘を誰にするか。
映画「あずみ」で小栗君と競演した主演のあの娘にしようかな。




>> Read More
jaikiri_2.gif

勢いの止まらない漫画の実写化ブームですが、
僕も久々に妄想キャスティング。

選んだ漫画は僕が今イチオシの「GIANT KILLING」。
この漫画、サッカークラブのサポやっている人たちなら、
必ずハマること間違いなし。
日本のサッカークラブETUの監督に就任した、
若く破天荒な監督達海猛の活躍を描いた漫画。
そしてその達海猛役には椎名桔平さんはどうか。
(イラストは微妙ですまんが…)

椎名さんと言えば高校時代、国体でサッカー三重県代表に
選ばれたほどの方なので、申し分ないでしょう。
とんねるずの生ダラでのフットサル企画において、
憲さんのチームの一員として出ていたのが懐かしい。
その頃の椎名さんは今ほど有名でなかったのですが、
福沢アナに勝手に「せい・てんかん」っていうあだ名で
呼ばれていたのはもう黒歴史でしょうか(笑)。
あと風貌的にも、年齢的にもピッタリかと。

それから他のキャスト。
昔サッカーやっていた俳優つながりにて、
GMの後藤さん役には勝村政信さん。
リーグ最強チームの呼び声高い東京ヴィクトリーの
平泉監督には大杉漣さんなんてどうでしょ?

紅一点のETUの広報、有里ちゃんは加藤あいちゃんあたりで。
ETUのキャプテン村越さんは…、意外と合いそうな俳優がいない。
サッカーって結構引退する年齢若いからなぁ。
ここは困った時の照英か?でも泣きキャラじゃないからなぁ(笑)。

あとはざっと羅列。
ジーノ…要潤
椿…ウェンツ瑛士
黒田…山本太郎
などなど。

あと東京ヴィクトリーのエース持田は、見ていてイラっとする
俳優さんがしっくり来るから、杉浦太陽なんてどうだ(爆)。

GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
(2008/07/23)
綱本 将也

商品詳細を見る

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

dyefour.gif

「ダイハード4.0」DVD買ってもうた。
なんたって、野沢那智&樋浦勉両氏による
2種類の吹替え版が収録されているのだ。
劇場では野沢版が上映され、樋浦氏がこれまでの3作を
吹替えていたから追加されたとのこと。
色々と大人の事情もあるのだろうが、こういう試みは嬉しい。

というのもこの追加され方が僕的には逆な気がするから。
僕の中では

ブルース・ウィリス=樋浦勉氏
ジョン・マクレーン=野沢那智氏

だったんです(笑)。

だって野沢さんは良い意味で、
結構やり過ぎちゃいますから(笑)。
その過剰な演技を敬遠する人も居ますしね。
僕にとってはジョン・マクレーンは
野沢さんじゃないと物足りないわけですが。

で、映画の内容のほうですが、面白かった!
「もう4作目だしねぇ」と敬遠していた方、
そんな理由で見ないと大変勿体無い!
今回の敵はサイバーテロを駆使する頭脳派。
その頭脳に筋肉で対抗するマクレーン。
車をヘリにぶち当てたり、トレーラーで戦闘機と
追いかけっこしたり(笑)。

「あなたは英雄だ」と言われたことに対して、
「代わりにやる奴が居ないだけだ」と答えるマクレーン。
かっこいぃ~。

「うぇっへっへぇ~、弾切れだったもんでなぁ~」
野沢節も絶好調な「ダイ・ハード4.0」は普通にオススメです。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

hananara_2.gif

昨日TVで「ALWAYS~三丁目の夕日」やってましたね。
途中から見たんですが、実は初見でした。

前評判で期待していたほど泣けませんでしたが、
いい映画でした。

で映画よりも、その続編の予告で流れる今回の主題歌、
BUMP OF CHICKENの「花の名」を聴いて泣いた(爆)。
基央くん、相変わらずいい歌書くな~。
思わずイラスト描いてしもうたよ。

須賀くんはいい演技するね~。
今日から公開の続編は、4ヶ月後の話なのに、
須賀くんは身長18cmも伸びちゃって違和感が(笑)。

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 i Cast !, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。