トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

batisuta.gif

三振に倒れようとも、その空振ったバットを
場外へ飛ばすなんて、阿部寛かはたまた岩鬼か。

ってことで観ましたよ「チーム・バチスタの栄光」。

原作は読んだことはないんですが、
観た印象としては配役がいい。
バチスタチームも各々個性があるし、
吉川晃司の演技も良かったし
(あんまし出番ないんだけどね)。

でも何と言っても特筆すべきは阿部寛&竹内結子。
キャラ立ちが最高w。
阿部さんは、「TRICK」の上田さん以来こんな役多いな。
男前で顔が濃いのに粘着質で鬱陶しい。
その濃い顔での不敵な笑み。面白すぎる。

竹内さんも、才色兼備な役より、今回の田口役のような、
どこか抜けた感じの方がしっくりきますね。
傍目にはやる気あんのか分からないけど、
芯は強いみたいな。
田口は原作だと男性とのことなので、
原作も読んでみたいすな。

----------------------------------

さてこの映画のオチについての考察は、
エントリを折りたたませてもらいます。

真犯人が誰なのか知りたくない人は、
絶対見ないこと!!!

コメント・トラバをしようとする時も注意を!

一目で犯人が誰か分かってしまうという、
イラストも上げちゃってますです。

ジョジョの奇妙な冒険の特に第6部を知らない人には、
なんのことやら分からないネタを仕込んであります(笑)。
>> Read More

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

megurunn.gif

当ブログでも何回か取りあげた「ヤッターマン」劇場版。

ドロンジョのフカキョン配役に難を示した僕ですが、
何かもう楽しみになってきました(笑)。

それくらい「未来講師めぐる」が面白すぎる!
って言うかフカキョン可愛い過ぎる(笑)。

と言うわけで久しぶりにGIFアニメなどを…。
結構気に入っているんだけど、ドロンジョの時の
フカキョンが似てない…。
めぐるの時のフカキョンをトレースしただけなのに(爆)。


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

llllldes.gif

「L change the world」観ました。
言うまでもなく「DEATH NOTE」のスピンオフ。
つっこみどころ満載でしたが(最近そんなのばっか)、
面白かったです。
松山「L」ファンには満足がいく感じ。

やはり松山「L」とおひょい「ワタリ」はネ申キャスト。
でもねぇ。その他のキャストがなぁ。
子役の二人は頑張っていたけど。
特に南ちゃん…。
とってつけたような役でしたね。FBIなのに乙。


lhoka.gif

何かなぁ。
人類が滅ぶかもしれないっていうほど大げさな話を、
すっごくせまーい中でちょこまか話が進むんだよな。
「ブルーシップ」は結局メンバー4人しかいないのか?

それにしても松山くんのLは良いな。
一番最近に出た「DEATH NOTE」がらみのゲーム。
パッケージの小畑先生のイラストのLが松山くんの
イメージに引っ張られてる気がするのは僕だけか?

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

gu-tararass.gif

、「20世紀少年」劇場版。
主要3キャストが正式に発表されましたね。

ケンヂ:唐沢寿明
オッチョ:豊川悦司
ユキジ:常盤貴子

ケンヂは予想通り唐沢さんでしたな(笑)。
イメージイラスト描いてみました。
オッチョは阿部寛さんが良かったけどね。
豊川さんなら納得です。
ユキジの常盤さんはどうだろう…。

20世紀少年で好きな場面のひとつに、
ユキジがラーメン屋でカンナに
「あなたは私の娘なんだから」って言うシーンが
あるんですが、どうも常盤さんだとピンと来ないなぁ。
まぁいい意味で期待を裏切って欲しいすな。

その他のキャストも、エキストラさんの目撃情報なんかで、
色々と出回っているようですね。

大体まとめると以下のような具合。

ヨシツネ:香川照之
マルオ:石塚英彦
ドンキー:生瀬勝久
ケロヨン:宮迫博之
ケンヂ母:石井トミコ

もし本当ならどれもかなりハマリ役だ。
ヨシツネは個人的には吹越満さんが良かったけど。
香川さんも大好きな俳優さんなんで楽しみ。

それからコンビニシーンで
神木隆之介、池脇千鶴、徳井優。

同窓会シーンで
佐々木蔵之介、宇梶剛士、布川敏和、入江雅人、石橋保
の皆さんが目撃されているようで。

そうなると蔵之介さんがフクベエなのかな?
「鹿男あをによし」での蔵之介さん。
確かに髪型フクベエっぽいな(笑)。

「宇梶さんがモンちゃんでは?」との意見もあるが、
同窓会時モンちゃんはドイツに居る設定だからね。
宇梶さん、モンちゃんにピッタリなんだけど。


20gutti.gif

じゃあ宇梶さんはグッチィかな。
それとも石橋さんがグッチィ?

nobu20.gif

入江さんはノブオっぽいな。


その他にも噂の域は出ないけど色々言われてますね。

蝶野は藤原竜也だとか、カンナは南沢奈央だとか、
キリコは小雪だとか、藤井フミヤが出るとか…。
まぁこういう妄想は楽しいです。
だからこんなブログをやってる訳ですし(笑)。

なので(笑)、ここに名前の出てない他の配役を、
妄想キャスティングだ!

小泉響子:井上真央
神様:柄本明
サダキヨ:小日向文世
コンチ:大泉洋
山根:篠井英介
ヤン坊・マー坊:伊集院光(CGで二役)
13番(田村マサオ):山本太郎
高須:寺島しのぶ
ロン毛の男:要潤
敷島博士の娘:田中麗奈
諸星:田中哲司

morohosis.gif tanakasan.gif

特に諸星さんは、田中哲司さんしか考えられん。
「時効警察」では、緒川たまきさん出演の回で、
逆に線路に人突き落とした役でしたけど(爆)。

んで最後に万丈目胤舟にはくどい様だが細川さんを!
でもなんだかんだ言って竹中直人さん当たりになる予感。

まぁこれからの公式発表を楽しみに待ちましょう。

テーマ:20世紀少年 - ジャンル:映画

itiroutana.gif

ちょっと間が空いちゃいましたが、「SP」の最終回の話。
このドラマ、一度ギリジンイラスト付で語りましたが
本当はまりましたです、ハイ。

このドラマ、撮ってる側の本気度が
ヒシヒシと伝わって来ました。
所謂知名度のある俳優さんは限られていて、
オーディションで選ばれた、TVと言うよりは
舞台慣れした俳優さんが好演していたのも
魅力のひとつ。

深夜枠なのに、ゴールデンタイムのドラマよりも
視聴率が良かったんですからね。
やはり視聴者は何だかんだ言って本物には敏感
だってことでしょう。

日テレが、フジに年間視聴率で抜かれたのは、
そんなところにあるんじゃないでしょうか。
サッカー中継・番組なんか見てると本当よくわかるよ。

話がそれましたが、イラストにも描いた田中一郎。
どうしても田中一郎っていうと、R君ってイメージが(笑)。
野間口さん、こういう役はまるなぁ。

それにしてもあの衝撃のラスト。
最終回で謎が全て解けるかと思いきや、
謎はますます深まるばかり。

総理をペイント弾で打った意味は?
尾形さんが言った「大儀」とは?

やっぱ尾形さんが黒幕なんでしょうか。

ん~信じたいけどね。

テロに対抗するには、今の警備ではだめだ
       ↓
上に掛け合っても限界がある
       ↓ 
総理をペイント弾で打つ…。
       ↓
何の犠牲も出さず、テロの脅威を世間に伝えられる。

っていう筋書きなんじゃろかねぇ?
でも上司の西島さんは、リヴァプールクリーニング
の奴らに消されちゃったし。
とにかく次の4月の2時間SPが楽しみだ。

監督の本広さんを始め、スタッフが「踊る~」と
かぶる部分が多いので、将来コラボらないかな。
俳優さんはダブってないと思うけど…。

っと思ったら、野間口さんダブってた。
灰島が出てこなければいいんだな。

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 i Cast !, All rights reserved.