トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

ootani.gif

戦国BASARA3の追加が気になって、
久々にファミ通が待ち遠しい今日この頃。

上記のシルエットが先週のファミ通に掲載されていた、
次週発表の追加武将の予告。
これは明らかに大谷吉継だね。
大谷家の家紋が蝶なので、頭に蝶っぽい飾りが。
病のため輿にのせられて移動してたんで、
輿に乗って浮いていると。

yosituguun.gif

んでこれ↑が以前僕が予想した大谷吉継。
結構いい線いってたんじゃね?


某所での書き込みで知ったんだけど、
現在発表になっているプレー画面中の御旗の中に、
八咫烏の家紋があったから、雑賀孫市が出るらしい。
そんなとこに気づく人もいるんだと驚嘆した。


追加武将に関しては噂では色々な名前が挙がってますね。
でも「戦国無双3」と情報が錯乱している状態。
情報をすぐ鵜呑みにせず、注視していきましょう。


でも予想せずにはいられない。
関ヶ原メインってことで、
西軍より上杉景勝、直江兼続、島左近、宇喜多秀家、小西行長、
東軍より加藤清正、福島正則、黒田長政あたりは出そう。
それからキーパーソン小早川秀秋。

真田十勇士は佐助以外誰か追加されないかな。
霧隠才蔵か青海入道あたり。
筧十蔵は鉄砲のイメージがあるから孫市とかぶるなぁ。

さて忠勝以外の徳川四天王の追加はあるか?
井伊直政は「井伊の赤備え」といって、赤い甲冑が有名だから、
幸村とかぶりそうだけど恐らく出るのではなかろうか。
四天王を全員忠勝と同じようにロボにしても面白いかも。


女性キャラは淀やガラシャが追加されるのでは?
そうなると豊臣秀頼や細川忠興も出るのか?


でもやはり巷では、

「誰が追加になるかよりも、誰がリストラされるか」

にガクブルなようです。
織田軍と光秀、信玄はリストラ決定かな。
秀吉、半兵衛も微妙。
松永久秀に至っては、結局プレーできないのでしょうか。
フリープレーモードでいいので、使えるようにして欲しいものです。
せっかく次世代機で出すんですから。

それか、もう天草四郎を子供状態で登場させて、
信長とか信玄とか傀儡にして蘇らせるシナリオとかいかが?

でもそれだと関ヶ原メインの意味がなくなるけどね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリックプリーズ!

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

tatumiro.gif

久々の「大河三国志」!
何かとクイズ番組隆盛の昨今。
そんなクイズ番組で活躍されている辰巳琢郎氏を配役。

学問に優れた政治家にしようと王朗を選択。
何気に「郎・朗」つながりです。

王朗というと、演義では会稽太守時に孫策に攻められ、
敗北するお爺ちゃん武将のイメージがありますよね。
でもその後は曹操に召し出され魏の重臣として活躍。

正史にもあるように、実は若い頃から経書に通じた
有能な文官だったようです。

なので京大出身の辰巳さんはピッタリなのではないかと。

当ブログ、魏の文官が結構未登場なので、
これから描いていきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑参加中です。よろしければクリックプリーズ!

>> Read More

テーマ:三国志 - ジャンル:学問・文化・芸術

nijuukane.gif
DVDにて「K-20」観ました。
いやぁ予想を超えて面白かったですよ。

「ALWAYS」のスタッフが作ったレトロな街並み。
世界大戦がなかったらっていう設定も含め、
練られた世界観が好印象。
こういう作風は大好きなのです。

最近の僕が邦画を見るときの心構え、
「つっこみどころは満載かもしれないけど、それも映画と楽しむ」
この映画も例外では無かったですけどね。
泥棒長屋が何で警察にばれないの?とか。


ぶっちゃけ「バットマン」に似てますね。
國村さん演じる源治は、アルフレッドとうよりは、
モーガン・フリーマン演じたフォックスって感じ。
この國村さんがいい味出しているんだな。

あと松たか子さん。
いいとこ出のお嬢様がこんなにはまるとは。
さすがいいとこ出だけありますw。

鹿賀さんとか要くんがちょい役過ぎる~。
世界観が少し「帝都物語」っぽいなとか思ってたら、
嶋田久作さんがこれまたちょい役で出てた~。



さて似顔絵リハビリとばかりにイラストは主人公の金城君です。
二十面相の罠にはまる平吉も悪いですが、
明らかにはめられた感があるのに、
彼を二十面相と決め付け全く疑わない、
警察の皆様もどうかと思っていたら、
あんなラスト~。
よくできてました。

ネタバレ部分はたたみます。
>> Read More

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

似顔絵スランプである。
何か全然似ないのである。

う~むどうすればいいのか。
似顔絵の描き方の本を読み返してもイマイチである。

ハリポタの感想記事を上げたいのだが…。

urusuraaa.gif

「そういう時はね、ひたすら描くしかないんだよ」


そうですねウルスラ姉さん!
ドラコのイラストが描け次第アップするぞ!

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 i Cast !, All rights reserved.

