トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

desuibu.gif
さて最近何かと話題のエリカ嬢。

「事務所から解雇か?」なんて報道もあるようですが、
今回はそのことではなくて、彼女の復帰作となるはずだった、
大作映画の噂について。

勿論この大作映画は「宇宙戦艦ヤマト」の実写化。
キムタクの古代進、エリカ嬢の森雪でとの噂だった。

噂だと沖田艦長に西田敏行氏で、
その他に香川照之氏、橋爪功氏の名前も。

これ本当なのだろうか。
こ●亀ドラマと同じネタ臭がする。
誰が喜んでみるのだコレ。

ハウルのときも思ったが、
キムタクは何をやってもキムタクなんだよ。
これは一概に悪いとは思わない。
でもだからこそずっとオリジナルキャラだけを
演じていって欲しい。

とここまで書いておきながら、正直見たいとも思わないし、
ブログに取り上げるほどのことでもないのだが、
デスラーの実写を伊武さんがやったら面白いなと
イラストを描いてしまった…。
だってさ、イラストにも書いて名言。
伊武さんの声じゃないと嫌だよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。

テーマ:気になる映画(@^^)/ - ジャンル:映画

dq9yu.gif

さてドラクエⅨですが、若干目的を失い、
もういいかな的な空気が流れています…。

今回現在の僕の主人公の装備にてイラストを描き、
自らのプロフ画像にしてみました。

武器:はやぶさのつるぎ
盾:ロトのたて
頭:ロトのかぶと
上半身:ゆうしゃのふく
下半身:てっぺきのレギンス
手:カグツチのこて
足:ゆうしゃのブーツ
アクセ:ほしふるうでわ

やはりドラクエⅢ信者の僕としては、
なるべくⅢの勇者っぽくしたいのです。
ロトのつるぎを持ちたいのですが、
さすがに使い勝手からはやぶさのつるぎは
捨てがたく…。

ここしばらくずっとこの姿。
すれ違っても、おそらくこの姿のトトオが
向こうさんの宿屋を訪ねて行っていることでしょう。

おそらくゾーマと戦えるようになれば、
頭や手にもⅢ勇者風の装備が揃うはず。
それを心待ちにしている次第。

でも今回のⅨでかなりドラクエづいてしまいました。
なんで今更ながらⅣかⅤに手を出そうかと。
でも今頃この2作ですれ違い通信やってる人いるのかなぁ?


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中。良ければクリックプリーズ!

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

ayaharu.gif
「HAPPY FLIGHT」をDVDにて観賞。
矢口史靖監督のトークショーにまで行っておきながら、
劇場で観ていない不届き者で申し訳ありません。

映画はもう面白いの一言。
やはり矢口監督裏切りませんね。

ぶっちゃけ単に飛行機飛ばしてたら物語にならないわけで、
問題続出で話が進んでいきます。

だから下手すればこの映画観て飛行機乗るのが
怖くなる人もいるであろうに、ANAの全面協力がスゴイ。

矢口監督がトークショーでお話されていたエピソード、
田畑智子さんが肋骨折るほど撮り直した転ぶシーンも
見逃しませんでしたよ!


この映画のメインキャストである綾瀬はるかちゃんと、
田辺誠一さんですが、共通して言えるのが、
下手こいた時の表情が秀逸ということが挙げられるでしょう。

イラストはそんなはるかちゃんを描いてみました。
これで描くの3回目くらいになるのかな。
とても描きやすいです(笑)。
やっぱ表情が豊かだからね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑一応参加中です。もしよろしければクリックプリーズ。
面白いブログに沢山出会えますよ。

kenjigu.gif
「20世紀少年」の第三部観てきました。
予想以上に納得行く終わり方でした。

突っ込みどころは満載ですが、
それも観終わった後の楽しみということで。

確か唐沢さんをキャスティングした時、
第一部のケンヂじゃなくて、
第三部のケンヂのイメージで選んだって、
どこかで読んだか聞いたかしたんだけど、
その意味も分かったわぁ。


第三部観ると、ケンヂは唐沢さんで良かったと思う。
カンナ役の愛梨ちゃんもそーですね。
第二部では怪しかった演技等も今回は僕的には問題なし。
色々と反論はあろうが、カンナは彼女でよかったと思ったよ。


結構これからDVDやら、TVスペシャルやらで、
色々と肉付きされるんだろうなぁ。
それくらい大事なシーン削られまくってたから。

あぁ~あとか思いつつ、
やったら必ず観ると思います(爆)。


taitatomo.gif
さて、ひとネタ。
ともだちは一つ目タイタンに似てると思います。
分かる人だけ笑ってください…。


さて、コレ以降書くことはネタバレになるのでたたみます。


>> Read More

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

さて本日9月6日は、
肉マニアブロガーのカリスマ、
ゴクモンキ氏の呼びかけにより、

「ウォーズマンの日」

にほぼ決になりました!
(なったんだと思うんだけど、違ったら申し訳ない)
ので、それに少々便乗させてもらおうかなと思いました。

ちょうど今ドラクエⅨプレイ中ということもあり、
ドラクエ、そして鳥山明先生、
加えてゆでたまご先生について、
無責任にも小ネタで語ってみようと思います。


冒頭で紹介させていただいた今回の仕掛け人ゴクモンキ氏に、
ドラゴンボールの感想を書いたエントリでコメントをいただいたのですが、
その時にひとつ思い出したんですよ。


>戦士、僧侶などの鳥山絵をトレースして、
>オリジナルの格好をさせて、
>新しい職業を考えたりして遊んでましたよ。
>海賊とか、幻術師とか。
>あと武道家をウォーズマンにしたり(爆)。



で、描いてGIFアニメ作ってみました(笑)。

こんな感じ↓

warsmaaan.gif


武道家は他に海賊にしたり、賢者をマジシャンにしたり、
戦士をコマンドーにしたりして遊んでましたね。


ドラクエって、今回で9作目ですけど、
「ドラゴンクエストⅢ」はやはり金字塔。

今更ながらファミコンのソフトを引っ張り出してみました。

dorakuehako2.gif

dorakuhako1.gif

ハァ~(ため息)。

このパッケージのかっこよさは今も色褪せない。
今までの人生で一番かっこいいゲームのパッケージだと思う。
そしてそれはこれからも変わらないのではなかろうか。

まずは勿論鳥山先生のイラスト!
キャラを原色ではなくてセピア調に整えたこの風合い。
そして箱自体の赤い色。そしてタイトルロゴ。
んでサブタイトル「そして伝説へ…」。
かっこよいなぁ。

本当良い時代でしたな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリックプリーズ。
>> Read More

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

dbevolu.gif

「ドラゴンボール エボリューション」DVDにて観賞。

怖いもの見たさのような感覚で思わず見てしまいましたが、
これ映画館で観た方、同情します。トホホ…。

これは想像以上にひでぇや。
詳細はいちいち書く気もおきないので省略。

我らが鳥山作品をここまで冒涜するか!
僕のイラストを見てもらえば分かるのですが、
かなり鳥山先生の影響が出てます。
服のシワの描き方とか、筋肉の描き方とか。
昔良く真似して描きまくったものです。
ドラクエ3全盛の頃とか、ドラクエのイラストばっかり
描いてた気がする。

まぁいいや。
でも今回吹替えで見たんですけど、
そっち方面から穿った見方をすると、
吹替え好きとしては、そこそこ楽しめたんですけどね。

多分日本の配給会社の方々も、作品を見たとき

「これはヤバイ!」

と思ったんじゃないでしょうか(笑)。
それゆえに吹替え声優陣は、ちゃんと豪華声優にするという、
唯一の救いがそこに生まれたのではないでしょうか。

ゴクウ(山口勝平)
ブルマ(平野綾)
亀仙人(磯部勉)
ヤムチャ(江川央生)
ピッコロ(大塚芳忠)

無駄に豪華でしょ。

んでゴクウの爺ちゃん(ゴハン)の吹替えは、
ジャッキーのFIX声優石丸氏。
んで武泰斗様(何故か黒人)の吹替えは、
ラオウ、センベエさんこと内海氏。
声優は豪華なのにね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリックプリーズ。

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 i Cast !, All rights reserved.