トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

baryoyou.gif
第151回を迎えました「大河三国志」。
一年以上ぶり(汗)の蜀軍より、
「馬家の五常、白眉もっともよし」でお馴染み、
白い眉毛の馬良の登場。

配役は悩んだ末にズバリ大泉洋さん。
アロマーックス!

すでに配役済みの下記メンバー。

諸葛亮=堺雅人
諸葛謹=佐々木蔵之介
馬謖 =要潤
王平 =池田鉄洋

以上の配役から、映画「アフター・スクール」つながりから
馬良に大泉さんはいかがかと。

で考えていくと、ドラマ「ひみつの花園」から
諸葛均は本郷奏多くんで決まりかな。

大泉さんは諸葛誕でもいいかと思ったんですけど、
現在の「龍馬伝」の長次郎役なんかのイメージで
馬良でも良いだろうと判断しました。

じゃあ諸葛誕はTEAM NACSから、
安田さんか戸次さんでも良いかも。

で、話を戻して大泉馬良。

正直馬良ファンの方からは、
「馬良が白眉だけでなく、天然パーマなんてっ!」
と非難を受けそうですが、ここはご勘弁。

大泉さんは「水曜どうでしょう」などの番組のイメージから、
バラエティ色のイメージが確かに強いかもしんない。
でもゲーム「レイトン教授」シリーズでの知的な声は、
知的な推理で謎解きをするレイトン教授にピッタリでした。
馬良=レイトン教授とは言いませんが(笑)。
馬良=英国紳士のようなイメージでw。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリックプリーズ。

テーマ:三国志 - ジャンル:学問・文化・芸術

bigusuwacher.gif

え~っと、当ブログの右側にツイッターの
ブログパーツを設置してみました。

まだ初めて間もなく、使いこなしているとは
到底言いがたいツイッター。

でもブログに書くほどでもないけど、
気になって何か言いたいことがある時とても便利。

イラスト無しの記事も書きにくいのが悩みでしたので。

今まで何回かメッセージボードを貼り付けてみたりも
してきましたがどれもイマイチ。

こういう使い勝手はいいですね、ツイッター。


大したコトつぶやいてませんが、
もしよろしければフォロープリーズ。

まぁこのブログとは関係のない、
アルビや新潟地元ネタに走ることもしばしばですが…。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

fishburn.gif
気づけば当ブログ、25万アクセス突破!
皆様ありがトゥース!
これからもよろしくお願いします。

で、CSIですよ。
科学捜査班ですよ。
シーズン9ですよ。

シーズン8の最終回が、呆然となって
テレビの前から動けなくなったほど衝撃のラストだっただけに、
この半年長かったなぁ。

第一話目から号泣でした。
ネタバレになるので、詳しくは書けませんが…。


今回のシリーズで要注目なのは、
新たに登場するローレンス・フィッシュバーン。
声優は何と銀河万丈さん!

登場するのが9話なのでまだ先ですが
これはとても楽しみです。

んでイラストはそんな銀河さんネタより。
銀河さんがナレーションされている某番組より、
鑑定と鑑定をかけてみましたw。



テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

kitaroramen.gif
映画「南極料理人」DVDにて観賞。
一緒に借りた「ディアドクター」も良かったけど、
僕はこっちの方が好きだな。

久々に何度でも観たい映画に出会えました。

一年という長い間南極の基地で暮らす彼ら。
仕事以外の時間は麻雀したりビデオを見たり。
そんなマンネリな日常の楽しみと言ったら毎日の食事。

その食事を作る料理人西村君(堺雅人)と隊員たちの日常を
坦坦と綴るだけなんだけど、そのひとつひとつのエピソードが
いとおしく微笑ましいのだ。


この映画を観た後には、毎日の三食の食事を
とても大切にしようという気になる。
とても不思議な魅力を持った映画でした。

かなりオススメな映画なのですが、
万人受けじゃない気も少ししたり。
この映画の公式サイトで著名人の推薦文が
いくつか載ってたのですが、その中での
糸井重里さんの一文を引用。

こういう映画を好きな人とだったら
旅先で相部屋になってもいいや。


この一文すごく共感できます。
さすが糸井さんだと思った次第。
>> Read More

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 i Cast !, All rights reserved.

