トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kimubisi.gif
第155回を迎えました大河三国志。
今回は蜀軍より、劉備の第二夫人糜氏の登場。
糜氏というよりは糜夫人と言った方がピンと来る人も多いかな。

配役はずばり木村多江さん
彼女主演の映画「東京島」が現在話題になっていますね。

この「東京島」のモデルとなった「アナタハン島の女王事件」。
ウィキで詳細を読んだんですけど、凄い話ですね。
戦時アナタハン島と言う無人島に女性1人と男性32人が
共同生活することになったと言う事件。
そりゃぁ1人の女性争奪で男性不審死したりするよなw。
その1人が木村さんだったらなぁ…。

話を戻しまして(笑)、糜氏といえば
曹操軍によって劉備軍が新野を追われているとき、
その途中で負傷し動けなくなっているところを趙雲が発見。
阿斗を趙雲に託し、自分は井戸に身を投げる。

阿斗だけじゃなく、糜氏も助けようとする趙雲に、
「趙雲殿、大事を失してはいけません」と
気丈に阿斗を託し身を投げる…。
そんな強い女性は是非木村さんに演じていただきたいなと。

あと怪談ものに良く出ているイメージもあるので、
何か井戸も似合うんだよな(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:三国志 - ジャンル:学問・文化・芸術

ingrobrad.gif
「イングロリアス・バスターズ」見ました。
これは面白かった!
タランティーノ作品の中で一番好きかもしれん。

正直過去の名作へのオマージュは全然分かりません。
しかし、そのカメラワーク、演出の凝り方はやっぱりハンパないです。

とにかく、実在のキャラクターたくさんいるのに、
あーゆーオチになるとは予想できなかったので驚きました。

メラニー・ロラン演じるユダヤ人女性ショシャナ。
いわゆる欧州映画に出てくる往年の女優さんっていう
イメージと言うか要素が詰まったキャラクターだった。
男の誘いも軽くあしらって、タバコをふかすみたいな。


吹替えで見たのですが、英語しか吹替えされておらず、
物語の序盤の仏語と独語はずっと字幕だったので、
壊れたかと思いましたよ(笑)。
ブラピの山ちゃんは最高でした。
こういう二枚目と言うよりは、おバカ系のブラピは、
森川・堀内・宮本声よりは山寺声だよなw。


イラストにも描いたアルド・レイン中尉ことブラッド・ピット。
劇中終始アゴを出した表情でした。
なので、このアルド中尉のフィギュアがあるのですが、
すごく似ているのに表情は普通なので、なんか惜しい感じです(笑)。


PS.マギー・チャンが出演していたシーンが、
丸々カットされちゃったらしいのですが見たかったなぁw。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

inceptionanime.gif
さて、もう僕の今年度ベスト映画と言ってもいいのかも…、
ってくらいお気に入りの「インセプション」。

スマステの月イチゴローでも一位でしたねw。

この映画、夢の中に入り込む話なんですけど、
やはりそこには色々と"ルール"があるんですね。
だから最後まで順を追って理解しながら
見なければいけないので気が抜けない。
見終わった後、充実感とともに、かなり疲労感も
感じる映画でした。

やはり吹替え版で色々と補完したい!

謙さんすごかったな。
また「バットマンビギンズ」のようにチョイ役かなと思ったら、
全然普通に重要な役どころ。本当ごめんなさい。

クリストファー・ノーラン監督の作品にはこれからも要チェックや。
「メメント」見たことないので、今度見てみようと思います。


テーマ:インセプション - ジャンル:映画

komotohusi.gif
bihotoya.gif
さて大河三国志!
今回は一気に二人更新です。

153、154回は、蜀軍より傅士仁と糜芳。

「踊る大捜査線」より、緒方&森下コンビ(?)。
演じられている甲本さん遠山さんをセットで配役。

踊る~でもライバル関係の二人。
セットで配役をしたくて考えました。
蔡和&蔡中や申儀&申耽も考えたんですけど微妙。
それならば、しょっぱいですけど、
ちゃんと一応明確な登場シーンがある彼らはどうかと。

傅士仁と糜芳は関羽の配下でありながら呉に降り、
関羽の死後蜀へ再度帰参しようとしながら、
劉備の怒りに触れ処刑されてしまうという…。

傅士仁の方が糜芳をそそのかし呉へ下ったので、
甲本、遠山両氏を比べた場合、甲本さんの方が傅士仁かなぁと。

甲本さんは最近色々なTVドラマに出ずっぱりなので、
傅士仁には勿体ないかなぁとも思ったのですがね。

全然話は変わりますが、遠山さんはおいらと同じ、
新潟出身なので応援してます。
渡辺謙、三田村邦彦、高橋克美、永井大、遠山俊也と、
新潟出身俳優結構描きましたねw。
大高洋夫さんとか、樋口可南子さんとかも描かねばな。


どちらにも棒を持たせたのは、
踊る~のファンなら分かりますよね(笑)?

テーマ:三国志 - ジャンル:学問・文化・芸術


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 i Cast !, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。