トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
jinryoma.gif

今更ながら、ドラマ「JIN」にはまっております。
実は完結編からタイムリーに見ていたので、
第1シーズンをレンタルして見直しているところ。

いやぁ、内野さんの坂本龍馬がいいですねw。
このドラマが素晴らしいのはその配役の妙。
一部の隙も無い。
武田鉄也さんの緒方洪庵先生もいいです。
最期の仁先生とのやり取りは心打たれました。

それにしても武田さんの龍馬フリークぶりは有名ですが、
この「JIN」といい、昨年の大河「龍馬伝」といい、
本当は龍馬を演じたいんでしょうが、脇役で好演が続いてますね。

でも内心はやはり龍馬演じたいんだろうなとイラスト描いてみました。

スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

arabakiiii.gif

先月末、8月27日~28日の二日間。
宮城県は仙台のエコキャンプみちのくへ、
「ARABAKI ROCK FEST.11」へ行ってきたよ!

去年も行ったんだけど、今年は東北大震災の影響もあり、
例年のGWではなくて、この次期へ順延していたんです。
とにかく、開催されただけでも良かった!

簡単だけど、備忘録の意味も兼ねて回ったアーティストを
だらだら書いておくよ。

27日目

OGRE YOU ASSHOLE
 …高速で渋滞に巻き込まれ、最後の一曲「ロープ」しか聴けず(泣)。
  後で知ったのだが、罹災証明書確認も渋滞の原因だった模様。
  まあその後新潟でLIVEに行ったから良しとする。

サンボマスター
 …やはり福島出身のVol山口君のMCがいつも以上に心に刺さる。
  「I love you & I need you ふくしま」は泣けた。

くるり
 …メンバー5人になったくるり初見!
  何と全員歌える!コーラスが心地よい。
  その中でも特に女性メンバーファンファンの加入は大きいよ。
  トランペットがあるだけでアルバム「ワルツを踊れ」の曲ができるし、
  勿論ユーミンとのコラボ曲「シャツを洗えば」もできるってことだぃ。
  次のねごとへ移動するために最後の曲「ブレーメン」を後ろに聴く…。
  この曲大好きなんだよ。カラオケでも歌うよ。贅沢だなw。

ねごと
 …勿論生で観るのは初めて。
  出てくるなり4人で両手拳銃ポーズで「バキューン!」って。
  早速ハートを撃ち抜かれたよ(笑)。
  聴きたかった曲みんな聴けたから良かった。
  「カロン」のサビのくだりは本当鳥肌が立つわ。

ここで昼飯がてら休憩。
envyのパフォーマンスを遠くで聴きつつ。
でも今思えば、この時毛皮のマリーズ観にいくべきだったw。

yanokami
 …レイ・ハラカミさんの急逝により、矢野顕子さんの助っ人に
  U-zhaan登場。タブラなる太鼓の音が心地よかった。
  最後にくるりの名曲「ばらの花」をカバー。
  某芸人さんのネタではないが、矢野さんアレンジしすぎて楽しかった。

KIMONOS
…実は一日目一番楽しみにしていたKIMONOS!
  圧巻のライブでした。モグラいいよモグラ。

THE BACK HORN
 …んでこの日最後はバクホン。
  いきなり「ブラックホール バースデイ」からの「コバルト・ブルー」だったので、
  どうなってしまうん?と思ったけど、その後は結構渋めのセトリ。
  最後は「世界中に花束を」で大団円でした。




28日目


MONOBRIGHT
 …朝一はモノブライトから。ヒダカさん相変わらず元気だなw。
  桃のテンションも高い高い。

andymori
…やはり新アルバム「革命」からの曲多め。
  でも旧曲も大体聴けた。でも「City Lights」も聴きたかった。

POLYSICS
 …andymori聴くために泣く泣く諦めてたんだけど、
  最後の一曲の終わりの方だけ聴けた!
  林くんに「トイス!」言えたから良しとする(笑)。

the telephones
 …さて電話ズ。思いっきりDISCOって来たわ。
  最後の曲直前に石毛君のギターがトラブル…。
  ノブ様がその間MCで埋めるということもあったけど、
  こんなのもフェスって感じで良しとする。

Nothing's Carved In Stone
…フェスに行ったら一度は
  ひなっちのベースを聴かねばならん!
  ウブのギターを聴かねばならん!
  オニィのドラムを聴かねばならん!
  そして…そう!タクちゃんのボーカルを聴かねばならん!
  
黒猫チェルシー
 …レキシを観たかったのだが、磐越ステージまで歩くパワーが無く、
  荒吐ステージで黒猫ちぇるしー観る。
  おぉボーカルの彼が世界のケン・ワタナベとCMに出てる青年だな。

マキシマム ザ ホルモン
 …鰰ステージが人で溢れかえっておる!
  ホルモンにはこのステージは狭すぎた。
  一曲目からメガラバ始まりでテンションMAX!
  周りのお客さんの熱気すごかった。
  子供抱えてヘドバンするお父さんすごかった。
  そのお父さん、子供二人と奥さんとモッシュサークルもしてた(笑)。

怒髪天
 …増子さんのパフォーマンスはいつも圧倒的だ!
  やはりこちらも震災の影響か渋めのセトリ。
  でも「酒燃料爆進曲」はそのお祭り男ぶりを存分に発揮!
  荒吐ステージのトリだったためアンコールもあったんだけど、 
  9mm観るために移動。

9mm Paravellum Bullet
…さて二日目というか、この夏フェスの私的オオトリは9mm。
  地元宮城出身の和彦のMCもあったり。
  もう思い残すことが無いよう楽しんできたさ。

と言うわけで、おいらのアラバキはこのような流れでござんした。
来年は通常営業で春に開催とのこと。

また行きたいすなw。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 i Cast !, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。