トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

tumakan.gif

syukyon.gif

長らく更新せず申し訳ありませぬ。
今日発売日の「無双OROCHI」を買いながら、やりたいのを我慢し、
黙々とイラスト仕上げましたよ(笑)。
一気に2人アップ!!

第92、93回は朱桓&朱拠兄弟。
予告していた通り、妻夫木聡瑛太です。
この二人の配役は映画「どろろ」を観た影響。

「どろろ」で彼らは百鬼丸と多宝丸という兄弟役でした。
始めは兄弟同士と知らなかった二人でしたが、
最後には和解し、旅を続ける百鬼丸が体を全て取り戻すまで、
国を安んじ待ち続けると誓った多宝丸。
そんな二人をこのブログでも兄弟役に配役したかったんです。
んで考え抜いて朱桓と朱拠に。

「どろろ」は妖怪映画。
朱桓と言えば、妖怪「飛頭蛮」を使用人にしていたなんて
逸話もあり、ピッタリなんじゃないかと。
じゃぁ「飛頭蛮」役は、土屋アンナちゃんでもいいのかも(爆)。

あと、コー○ーさんの「三国志11」の朱桓がの面影が、
心なしか妻夫木くんに似てるのだよ(笑)。

瑛太を朱拠に配役したのは、後付で申し訳ないんだけど、
勇猛果敢で、知勇に優れた将だったらしいので良いのでは。

-------------------------
さて、オロチをするかな。
「戦国無双2」はやったことがないのでどうなんだろ。
プレイしての感想もちょこちょこと報告します。

最近仕事が忙しかったりするんで更新が滞るかもしれません。
でも一番の原因はJリーグが開幕したからかな(笑)。
本日もビッグスワンへ行っておりました。



こんばんは!

私は朱桓に弟がいた事は知らなかったので、大変勉強になりました。それにしても豪華な兄弟ですね!
そういえば「どろろ」関連で言うと中井貴一さんが孫策役でしたね。これまた『ヒミツの花園』並の驚きです。それに気づいたときは、ちょっと嬉しくなりました。(笑)
【2007/03/24 00:30】 URL | 琉河岬 #-[ 編集]
ずっとロムさせてもらってましたが、書き込みでははじめまして、です。
私も、そろそろ三国志をドラマなり映画なりでやってくれないかなー、とキャスティング妄想することが多いので、ここはとても面白く見せてもらってます。
ところで、朱桓と朱拠、兄弟なんですか?今ざっと調べたかぎりでは直接の兄弟関係なさそうなんですが。まぁ中国は同じ一族だと兄弟のように接していることも多いので、別に「無問題」ではありますが…。ちょっと疑問だったので、教えてもらえると助かります。
【2007/03/25 23:14】 URL | そろり #yLKHocpY[ 編集]
>琉河岬さん
コメントありがとうございます。
「ヒミツの花園」終わってしまったので、「どろろ」で
タイトルバナー作りましょうかね(笑)。
そうなると、原田芳雄さんは誰がいいすかねぇ?

>そろりさん
初めまして!ようこそ当ブログへ。
お気軽にコメントしてください。

朱桓、朱拠兄弟についてですが、僕もコー○ーの本を読んだりした程度なので詳細はよく知らないんですよね…(汗)。
知識が浅くて申し訳ありません。
僕もちょいと調べてみたのですが、朱拠は朱桓の息子朱異の叔父だったことは確かなので、やはり兄弟なのかな。

朱拠は演義には登場しない人物なので、知名度が薄いのかな。

満足のいく御返答が出来ず申し訳ないです。
それではまたのお越しをお待ちしております。

【2007/03/26 19:19】 URL | トトオ #-[ 編集]
正史には二人とも立項されているんですね、知りませんでした(^^;。それぞれには兄弟であるとも書いてないようですが、「朱異の従父」=朱桓の兄弟、なのは確かみたいですね。どーもあの時代の「きょうだい」感覚は広かったり狭かったりよくわからないんですが。

ありがとうございます、勉強になりました。
ところで「朱」一族といえば、朱治、朱然はどうですか?
年齢はつりあいませんが、劇団カムカムミニキーナつながりで、朱治:八島智人、朱然:山崎樹範、なんてどうでしょう??
【2007/03/28 14:10】 URL | そろり #-[ 編集]
そろりさん、
こちらこそ勉強になりました。
ありがとうございました。

劇団カムカムミニキーナとはいいとこ攻めてきますねぇ。
でも申し訳ありません。
八嶋さんはもうすでに李典にキャスティング済みでした。
http://taigasangokushi.blog54.fc2.com/blog-entry-40.html
おぉ山崎くんですか。
吉岡秀隆さんと一緒にコトーつながりでも配役してみたいですね~。
【2007/03/28 15:46】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

