トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

kakusyoya.gif

第95回は久々の魏軍より、郝昭です。
これは陸さんのオススメにもあったとおり柳葉敏郎さん。

郝昭といえば、孔明の北伐を何度も防いだ名将。
曹真の命を厳格に守り、堅い守りを敷いた。

その厳格、忠実、そして有能。
そんなところが、柳葉さんと言うか、「踊る大捜査線」の
室井さんにピッタリ(爆)。

彼が守っていた陳倉も中国では北の方。
室井さんっていうか、柳葉さんも東北は秋田の出身。
北つながりにもならんかなぁ。無理があるかな。

sancdtwo.gif

そういえば、この前初めて中野ブロードウェイに行きました。
そしたら、まんだらけでお宝発見!!!!

アニメ横山光輝三国志のサントラ第2弾をゲット!
第1弾は昔に買ったものが今でもあるのですが、
第2弾はどこにも売ってなくて探してたんですよ。
ネットだと在庫あっても定価よりも値段が高くて…。

でもまんだらけでは、中古ですが定価の半額!
安いっ!
迷わずレジへ持っていきました。
これで「DON'T LOOK BACK」をいくらでも聴けます。
ありがとうまんだらけ(笑)。

今回のCDゲット話のような配役に関係ない情報は、
折りたたむことにしました。

今のオロチのようなゲームのプレー状況や、
こんな本を買ったとか、こんな情報があったとか。
三国志に関係あることをウダウダとエントリします。




おおお、郝昭ですか!これは嬉しい!



麦井的に好きな武将の傾向として、
「防衛戦に強い」というのがあります。

例を挙げるなら、

堅実な手段を用いて、孔明の奇策から陳倉を守り抜いた<郝昭>

蜀呉の相次ぐ侵攻から樊城を死守した<曹仁>

合肥防衛線では「泣く子も黙る」采配を見せた<張遼>

長江沿岸に長大な偽の城壁を築いて魏の大軍を欺いた<徐盛>

要害雒城に籠もり、落鳳波ではホウ統を射殺し劉備軍を窮地に追い込んだ<張任>

蜀崩壊に乗じて、永安に侵攻してきた呉軍を寡兵で追い返した<羅憲> 

等等


防衛線においては、単に武勇を頼みにするのではなく、冷静さや忍耐力・統率力等武将に必要な才覚が試される部分が大きいんじゃないでしょうか。
なので、そんな彼らに玄人ごのみな「大人の魅力」を感じてしまうんですよねー。

次はぜひ徐盛のキャスティングをお願いしまっす!
【2007/04/01 00:58】 URL | 風雲麦井 #4Sn8Qhv.[ 編集]
風雲麦井さん、

返事遅れて申し訳ありません。
風邪でダウンしてました…。

なるほど、防衛戦に強い武将が好きなんですね。
間違いなく玄人好み。

風雲麦井さんが列挙された武将の中では、
残り徐盛と羅憲だけですね。

徐盛次アップしますのでお楽しみに。
傾向としては、知勇兼備で職務に忠実。
でも蒋欽と同列を潔くしない無骨さも。
上司にもヘコヘコしない凛とした人にしました。
口は悪くともやることはやるみたいな。

泉谷さんにもしようかとも思いましたがやめました。
それではお楽しみに。
【2007/04/04 14:37】 URL | トトオ #-[ 編集]
楽しみにまってます~。

でもお体のほうもお大事に!
【2007/04/06 01:32】 URL | 風雲麦井 #4Sn8Qhv.[ 編集]
風雲麦井さん、

ペン入れは終わっています。
後は色塗るだけです。

ヒントとしましては、「踊る~」のスピンオフに
出て存在感ある演技をされた方です。
因みに寺島さんじゃないです。
【2007/04/06 08:36】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.