トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

ohyoisazi.gif

第102回は久々の人物カード。
烏角先生こと、仙人左慈の登場。
配役はおひょいさんこと藤村俊二さん
この配役は他ブログで昔から僕が言ってたもの

やはりマチャアキが悟空を演じていたドラマ「西遊記」での
三蔵法師の馬である白龍役のイメージから。

最近ではやはり「DEATH NOTE」でのワタリ役の印象強し。
なんといっても、気品のある白髪とヒゲ。
勿論執事役がはまるんですが、仙人もはまります。
あと「おひょいさん」というあだ名からも分かるとおり、
そのとぼけた口調で、曹操をおちょくる姿が目に浮かびます。

ん~鶴に乗って空を飛ぶ姿もはまるなぁ~(笑)。

はい、ちょうど無双オロチも全ステージクリアしまして、
左慈使えるようになったので、ちょうどよいかなと。

え~と、今後のアップ予定ですが、夏侯覇、張春華。
艾、盧植も挙げたいですね。

にほんブログ村 歴史ブログへ
↑参加中です



あいやー!
すばらしいですねー!

藤村さんの左慈!
とぼけた感じで翻弄する情景が目に浮かびました。


わたし三浦洋一さんが亡くなっておられたことをすっかり忘れていました。
そうですよね、亡くなっておられる方をキャスティング自由にするのはやはり違いますよね。
自由なら古尾屋さんもキャスティングしたいし、孫堅は佐田啓治さんになりますね。

妄想とは言え、リアリティは重んじたいところですね
【2007/05/04 22:39】 URL | 陸 #-[ 編集]
改めて考えても、やはり左慈はおひょいさんですよね。

古尾谷さんもキャスティングしたいですよね~。
僕はいかりや長介さんもキャスティングしたかった。

今日も北村和夫さんが亡くなられたそうですね。
残念です。

佐田啓治さんですかぁ~。
凌統親子以来の実親子共演になりますね。
【2007/05/07 01:17】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



「大河三国志」http://taigasangokushi.blog54.fc2.com/blog-entry-108.html三国時代の武将を現代日本の役者さんに見立てているサイト。似顔絵と渋い俳優ばかりのキャスティングがすごいし、管理人のトトオさん相当三国志を深く捉えているようだ(劉表に緒方拳というキャ... 新・東龍庵うぇぶ雑事記【2007/05/05 23:33】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

