トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

kagawaha.gif

GW皆様いかがお過ごしですか?
更新頑張ります第103回です。
蜀軍(何か違和感)より夏侯覇の登場。
これまた実力俳優香川照之さんをキャスティング。

ジョーくんに続いて、映画「ゆれる」の好演が記憶に新しい。
リンクを貼った先の新聞記事の中でも語られてますが、
名脇役として、主役を監督とハメる作業が面白いと仰ってます。
とにかく役への入り込み方が尋常じゃないらしいですね。

NHK大河ドラマも常連。
「利家とまつ」の豊臣秀吉役、そして「功名が辻」の六平太。
「葵徳川三代」、「八代将軍吉宗」に「春日局」にも出てる。

そんな香川さんには、これまた三国志終盤の重要人物、
夏侯覇にピッタリではないかと。
夏侯淵の長男として、魏で多くの功績を挙げるも、
クーデターを起こした司馬懿へ反発し、蜀へ亡命。
蜀へ帰順してからは姜維の片腕として活躍。
これまた数奇な運命を辿った人です。
仕える国を変えるという、心の葛藤を演じきって頂きたい。

それから先にも書いたとおり夏侯覇は魏の名将、
夏侯淵の息子。いわば魏軍のサラブレット。
香川さんも、三代目市川猿之助さんと浜木綿子さんの息子。
これまた俳優界のサラブレット。
血筋の良さもピッタリなのではないかと(強引か…)。



きましたね~!
香川さんはこの年代で間違いなくNo.1の実力者だと思います。

大河での演技もですが、Vシネマ「静かなるドン」での好演も忘れられませんね。

「坂の上の雲」でも主役格の一人、正岡志規を演じられますのでいまから楽しみです。
Vシネマの話題がでたところところで(勝手に出したんですが…)
今日の私のキャスティング

①張燕…小沢仁志さん
元黄巾残党、アウトローな武闘派なイメージで
②黄祖…白竜
冷徹で鉄面皮、非情に徹しきれるアウトロー
(私の勝手な黄祖のイメージ)
③張繍…竹内力
どんな相手にも憶せず自分を貫く強さ、そして以外と策士
そして、ミスターVシネマのあの人は!
④周倉…哀川翔
…イメージとだいぶ離れていると思いますが、私の哀川さんのイメージは「とんぼ」なんです。
とにかく忠実な子分、
親分の為なら命も惜しまない。それがピッタリはまる気がします。
麦城での最後の別れの場面なんかかなり感動的になること間違いなしです。

【2007/05/05 21:44】 URL | 陸 #-[ 編集]
Vシネですかぁ。
そういえば、僕は全然見てないなVシネ(爆)。

小沢仁志さんに至っては、検索して顔を拝見しても、
ピンと来ませんでした…。
本当、大変申し訳ありません(汗)。


力さんと翔さんまだ配役してませんでしたね。
デッドオアアライブのインパクト強し(笑)。

黄祖に白竜さんですか。
黄祖って、呉が好きな人には悪者っていうイメージですよね。
「親父の敵!」って標的にされるし、甘寧絡みもあるし。
そういえば甘寧は配役は前から決まってるんですが、
似顔絵が似ないんですよね…。
【2007/05/07 01:40】 URL | トトオ #-[ 編集]
小沢仁志さんは昔
「ビーバップ・ハイスクール」で、トオル&ヒロシの数少ない他校の友人、前川役で出演していました。

懐かしいです

そういえば…陸坑と羊コは仲村トオルさんと清水さんでもいいかも…
舘さんと柴田恭平さんもいいなあ。
やっと中尾&江守から抜け出せました
【2007/05/07 02:05】 URL | 陸 #-[ 編集]
江守&中尾コンビは、もう誰にするか決めてます。
江守さんが入院されていたんで、ちょっと自重してました。
もう復活されてますから、そのうちアップしよう。

二人は親友ですが、ライバル関係の方が面白いので(笑)、
後漢の敵対関係だったあの二人にしますよ。

中尾さんは元肉屋の将軍にする予定です。
【2007/05/07 19:17】 URL | トトオ #-[ 編集]
江守さんは…かんがん!?
【2007/05/07 20:29】 URL | 陸 #-[ 編集]
>江守さんは…かんがん!?

はっはっは…(笑)。

ちなみに十常侍の一人に映画「舞妓haaaan!!」
主演の彼を考えております。


【2007/05/08 18:55】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

