トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

sinosei.gif

第109回は西涼軍より、成公英です。
お待たせしました(笑)、篠田三郎さんです

これまで寄せられたコメントの中の流れで、
配役が変わってしまった稀有な例かも(爆)。

はい、突然ですが西涼軍はこれより、特撮出身の
俳優さんにして行こうという流れになり、
元々諸葛誕に配役予定だった篠田さんを急遽変更。

成公英は、「演義」には出てきませんが、韓遂に忠義を尽くした名将。
韓遂亡き後は曹操に仕えたましたが、韓遂への思いは
変わることなく、曹操にも高く評価されました。

篠田さんといえば勿論「ウルトラマンタロウ」ですが、
それ以外でも、数々のドラマや舞台で活躍されています。
そんな落ち着き払った演技力抜群の篠田さんなら、
成公英を好演なさっていただけるでしょう。

順番が逆になって混乱するかもしれませんが、
韓遂には、ウルトラ兄弟の次男の方を配役予定。
長男はゾフィですからね(笑)。



hibikityoune.gif

それにしても、藤岡さんのエントリは盛り上がりましたね(笑)。
どんどん旗本八騎(馬超と韓遂を入れて関中十将とも言います)を
アップしたいところですが、あんまり偏らせたくもないので、
ぼちぼち更新していきます。

次は関興、張苞挙げていきます。
因みに他ブログでイラスト描いた、威吹鬼・轟鬼じゃないです(爆)。



篠田さんきました!

東光太郎の爽やかな演技も魅力ですが、
「シルバー仮面」の春日兄弟三男・光三役も忘れちゃいけません!

両者とも、ときにその迸る正義感のあまり周りが見えず、猪突猛進に陥ってしまうタイプ。
かつての主人への想いのあまり、うっかり曹操の前でその心を吐露してしまったという成公英。
まさに「正義に生きる漢」。
篠田さんにピッタリですね~ ナイスチョイスです。

のちの叛乱討伐の際に、知略を用いて賊軍を打ち破った冷静さは、現在の落ち着き払った紳士のような篠田さんのタイプでしょうか。

これからの西涼軍のキャスティングが楽しみですね~w
【2007/05/26 19:10】 URL | 風雲麦井 #4Sn8Qhv.[ 編集]
連投ですいません。

いまヤフーのニュース記事を見て知ったのですが、
三国志の本場・中国で、アンディ・ラウ主演で
『三国志之見龍卸甲』という映画の製作が進められているらしいですね。
(何でも作品のポスターに描かれている趙雲の鎧姿が「日本の侍」のように見える、ということで物議を醸しているとか…)

金城武が諸葛亮を演じる、ということで先日話題になった
ジョン・ウー監督作品『赤壁』も製作中ですし
海の向こうでも三国志熱が加熱中みたいですねー

トトオさんも負けてられませんね!w
【2007/05/26 19:37】 URL | 風雲麦井 #4Sn8Qhv.[ 編集]
篠田さん来ましたねー!
しかも韓遂が…あの人ならまた一層現実味がありますね。
いや、私前回の藤岡さんの回に影響されて「ウルトラマンメビウス」のDVDを借りてしまいました。

しかも長谷川さんと高峰さんが出る回の巻。
で、ハマりました。
いやあ、長谷川さんが先生として同窓会に帰って来るシーンは感動したし、さらに北斗と南の再会なんて…ウルトラマンで育った世代(レオまでは再放送ですが)にとっては反則級のシチュエーションですね。

しかも次から次に現れるベテランウルトラマン俳優の存在が、メビウス役の五十嵐隼士くんの初々しい演技とうまくマッチして非常に良いです。

西涼軍の今後は大注目ですね。

あと、私思ったのはサスペンス俳優シリーズもいいかな?と、
帝王、船越さんと女王片平さんを荊州の蔡姉弟はどうかと思いますがいかがでしょう?
【2007/05/26 22:31】 URL | 陸 #-[ 編集]
ふぅ~篠田さんの配役変更うまく行って良かったです。
旗本八騎のうち、裏切り発覚後に馬超軍に討たれることなく、
韓遂に付き従った二名を森次さんと団さんにしようかと。
引き続き西涼軍の更新お楽しみに!


アンディ・ラウの趙雲ですが、画像を次エントリに貼り付けました。
日本の侍に鎧が似てると言われているようですが、
戦国武将の鎧は、こんなノペっとしてなくて、武将各々の
こだわりがこもったより精巧な作りだと思うんですがね。
色鮮やかな染糸が使われたり。
こんなレベルであーだこーだ言われたないですな。

どっかの遊園地のミッ○ーもどきやドラ○もんもどきの方が
酷いですよ(笑)。

【2007/05/27 22:25】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

