トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
yosyudan.gif

第115回目は西涼軍より、楊秋です。
この楊秋には、ウルトラ兄弟より二人目の登場、団次朗さん

関中十将を特撮でまとめようと始まったこの流れ(笑)。
団さんと言えば「帰ってきたウルトラマン」の郷秀樹。
韓遂と一緒に曹軍に投降した侯選と楊秋。
この3人はすでに配役が決まっているのですが、
とりあえず似顔絵の描けた団さんから。

楊秋というと、曹操へ和睦の使者として使わされ、
帰りに韓遂と馬超を離間させるための手紙を
持ち「帰ってきた」ということで…(汗)。

団さんはハーフということもあり、端正なマスクから、
悪役が多かったりするんですが、CMのように、
セレブな父親役もはまりますよね。

全然関係ないですけど、2006年になるまで、
帰ってきたウルトラマンの本名が、「ジャック」だって
知らなかったてのは、本当なんでしょうか(笑)。


またイラストに何箇所か悪ふざけをしました。
皆さん気づくかな?


にほんブログ村 歴史ブログへ
↑参加中です



いやー待ってました!満を持して団さんの登場ですねー。嬉しいです。

ハーフでどこかエキゾチックな雰囲気のある団さんこそ、
シルクロードの香りがする騎馬民族・西涼の武将にはぴったりですね。

団さんといえばその容姿だけでなく、歌声もとても素敵な方ですよね。
若かりし頃は、歌手役として映画に出演されたこともありますし、
何より「帰ってきた~」の主題歌と、
没曲となったまぼろしの主題歌「戦え!ウルトラマン」も
団さんが歌っているんですよね。
甘いマスクと歌声で、当時はチビッ子だけではなくて、
そのママさんたちもきっと魅了していたのでしょうかねw
そう考えると、今の「イケメン特撮俳優」のはしり、とも言えなくも…

先日の細川華キンのコメントで「声」の話題について話されていたので、
「声」つながりで話題を振ってみました。


藤岡さんに続いてまたトトオさんの「悪ふざけ」出ましたねw
こういうの、大好きです!(笑
鎧姿が全体的にオレンジ調なのは、
やはり某M○Tのコスチュームを基調としてるからでしょうか?
だとすると、深いですね~
【2007/06/19 01:31】 URL | 風雲麦井 #4Sn8Qhv.[ 編集]
風雲麦井さんいらっしゃいませ。
さっそくのコメントありがとうございます!

団さんは彫りが深いので描きやすかったです。
次男と三男の方はなかなかに苦戦中。
もう少しお待ちください。
あんまり偏ってもアレなんで、ぼちぼち上げていきます。

悪ふざけですが、今回はかなり過ぎたかもしれません(笑)。
羽織がオレンジ基調なのは麦井さんの御指摘どおり。

それから靴・兜などはグレー基調なのに、肩当やら腿当は
赤に白二重線柄だったり。
極めつけはランスにブレスレットでしょうか(笑)。

皆さん気づいていただけましたでしょうか?
【2007/06/19 12:29】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。