トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ogurisaku.gif

さて本当久々に大河三国志イラスト描きました。
関索を小栗くんで。

んで蜀軍より、関羽の三男、関索をチョイス。
配役はずばり今一番注目の俳優小栗旬くん。
描いてる最中に今日たまたま「情熱大陸」が
小栗くんだったので、かなり驚きました。
本当偶然です。

関索といえば、「花関索」のイメージがあるので、
強くて、色男っていう俳優さんがいいなと。
まぁ小栗くんなら、現在上映中の映画「クローズ」では、
かなり武闘派として熱演しているし、テレビでも
「花より男子」や「イケメンパラダイス」と大活躍。
でも今日の「情熱大陸」で見た限りでは、
今の人気絶頂ぶりにも驕ることなく、
「純・俳優」として取り組んでる姿を見て、
なおさらその一本気なところが合うのではないかと。

んで、関索とくればその妻・鮑三娘を誰にするか。
映画「あずみ」で小栗君と競演した主演のあの娘にしようかな。






そういえば「真・三国無双5」。
なんか興味が湧きませんね~。
個人的な意見ですが、やはり一新しすぎ感が。
まぁ4まで来て、色々と閉塞感もありましたし、
ハードが変わるということでの英断だったとは
思うのですが、やはりなぁ~。
日本以外での売り上げUPも見込んでのキャラ作り
っぽさも見受けられてしまう。
気のせいかもしれんが。

僕は敢えて、既存キャラ+新キャラで新ハードに挑戦して
欲しかったなぁ~。顔良や文醜でやりたいな~。
策兄や凌統なんか、かなりキャラ完成度高かったのに、
なんであえてここまでモデルチェンジしなきゃなんないの?

まぁそれ以前に次世代ハードが高過ぎて買えないんですが…。





お久し振りです。
再来年の「天地人」。
直江兼続は妻夫木くんのようです。
来年になると真田幸村や前田慶次、上杉景勝のキャストも発表されるでしょう。
楽しみですね
【2007/12/28 12:15】 URL | 陸 #-[ 編集]
陸さん、半年もコメント返事しなくて大変申し訳ありません。

この度「天地人」の前半部分のキャストが発表されましたね。
謙信は阿部寛さんでした。

阿部さん最高ですけど、やはり新潟県人の僕としては、
渡辺謙さんが良かった。

謙さん忙しいのかな。
新潟出身の謙さんによる謙信役は新潟県人の悲願なんですけどね。
病気のため「天と地と」ではクランクイン前に降板した過去もありますし。


とにかく後半は政宗や幸村や慶次など、魅力あるキャラが
沢山出てくるので、さらなる配役発表を楽しみに待ちましょう。
【2008/06/04 19:01】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。