トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

kogairaita.gif

「旗本四天王」最後は黄蓋。
ゴリさんこと、竜雷太さんです。

実は今回4人一気に描いたきっかけはこの1枚なのです。
始め竜さんで黄蓋を描いたのですが、せっかくなので
四天王全員、「太陽にほえろ」で統一してやろうと。
そしたら結構うまくハマッたんでよかったかな。

黄蓋の武骨さはやはり竜雷太さんだな。
ゴリさんの若手を引っ張る人間性もなんか通じるよ。

あと雷太って名前が、ライターを連想させるから、
赤壁で苦肉の策により、大火計を成功させた黄蓋が
ピッタリなのではないかと。強引過ぎか…。



こんにちは~。
蒼天三国志の曹徳と申します。
リンクしてくださっていたんですね。ありがとうございます。拙ブログでもリンク貼らせて頂きました。よろしかったでしょうか。
先の長い企画でもありますし、お互い楽しんで、頑張って行きましょうね!
では、また。
【2006/04/12 12:41】 URL | 曹徳 #mQop/nM.[ 編集]
曹徳さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ勝手にリンク張って申し訳ありません。
しかもリンクを張って頂きありがとうございます。

曹徳さんのドラマ「三国志」いつも見てます。
本当パクリと非難を受けてもしょうがないような感じですが、こっちはイラスト付き+僕の完全な個人意見なのでご勘弁を。

でもドラマ「三国志」で1位になった配役もかなりハマリ役が多いので、参考にさせて頂けたら幸いなのですが。貂蝉の宮沢りえと袁術の笑瓶兄やんは本当にイラスト化したいっ!
【2006/04/12 19:29】 URL | トトオ #-[ 編集]
こんばんは。
早速のご返事ありがとうございます。
>ドラマ「三国志」で1位になった配役もかなりハマリ役が多いので、参考にさせて頂けたら幸いなのですが。貂蝉の宮沢りえと袁術の笑瓶兄やんは本当にイラスト化したいっ!
OKです。ぜひして下さい。
出来ればそのイラスト欲しいくらいです(笑)
本当いうとコラボりたいですね。
またぜひ三国志ピープルもよろしくです。
また遊びに来ます。では。
【2006/04/12 20:48】 URL | 曹徳 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!
楽しいホームページです。
全武将見てしまいました。
最初見た時は三国志ビックリマンだと思ってしまいましたが^^;;
上手ですね、羨ましいくらいです。

三国志は大好きなんで、また遊びに来ます♪

リクエスト、呉繋がりで呂蒙はどうでしょうか?豪快で、努力家で、軍師なのですが
ひ弱なイメージがないので、SMAP香取慎吾はどうでしょうか・・・なんとなく甘そうなイメージなってしまいそうですが。

考えるのは難しいですね。戯言でした^^;;
【2006/04/13 22:31】 URL | トウタ #pBGKGyLs[ 編集]
曹徳さん、いらっしゃいませ!
いいですねぇ。コラボりたいですね。
とりあえず、袁術笑瓶を近日アップしたいと思います。

また三国志ピープルに参加させていただきます。
それではまたのお越しをお待ちしてますです。
【2006/04/14 00:41】 URL | トトオ #-[ 編集]
トウタさん初めまして!
コメントありがとうございます。

三国志ビックリマン…。
かなり言い得てますねぇ~(笑)。
僕も子供の頃集めてました。

呂蒙を香取くんですか。
蒼天航路の呂蒙のイメージなら合いそうですね。

でも実は呂蒙に関しては密かに描こうと思っている人が既に居るんですよ。
ヒントは呂蒙の武将→知将へ成長を遂げた過程に関係があります。
近日描きますのでお楽しみに。

それではまたのお越しとご意見をお待ちしておりまーす。
【2006/04/14 00:46】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

