トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
charryy.gif

吹替えのススメ第8回。
今回のテーマは「チャーリーズエンジェル」…
なのですが、すいません。
これテレビシリーズは見たことないんで、そっちは取り上げません。

まずやはり3人のエンジェルたちを取り上げねばなりますまい☆
エンジェルはナタリーことキャメロン・ディアス(沢海陽子さん)、
アレックスことルーシー・リュー(高山みなみさん)、
ディランことドリュー・バリモア(松本梨香さん)の3人です。

高山さんと言えば、言わずもがな名探偵コナン君ですし、
松本さんと言えばポケモンのサトシ君です。
(余談ですが松本さんは仮面ライダー龍騎の主題歌を歌ってましたね)
ストーリーはこの3人がチャーリーからの指示で、
極秘任務を遂行していくというものです。


3人の吹き替えなんですが、これはもうぴったり!
特に知的な役回りのアレックス役の高山さんが最高です。
アレックスの目玉シーンである、ヘリコプターへのアーチェリー。
「私のテディベアはいただきよ!」のセリフは期待通りでした(笑)。

高山さんと言えば、先にも挙げたコナン君の他にも、
「魔女の宅急便」では主人公キキとウルスラの二役をこなしたり、
言わずもがなTWO-MIXというアーティストとしても有名ですね。
神は二物も与えちゃうんですね。

そしてナタリー、ディラン吹き替えの二人と言えば…、
「ビバリーヒルズ高校・青春白書」です。
沢海さんはクレア、松本さんは言わずもがなケリーの
吹き替えやってましたね。

クレアは学長の娘で、ブランドンが好きだったのに、
気づけばスティーブとつきあってました(爆)。
出ている期間がそんなに長くなかったので、
忘れている人も多いかもしれません。

しかしケリーと言えばもう主役と言ってもいいほどの役ですよね。
ドラマとはいえ、波瀾万丈の人生を送ってます(笑)。
松本さんはこの役とポケモンのサトシ君で
人気の地位を不動のモノにしました。
最近では昼とかNHKの番組出てたり、
バラエティ番組でもよくみかけるようになったなぁ。

それにしても「チャーリーエンジェル2」…。
キャメロンの声紀香なんですよね。
沢海さんでいいのに…。


エンジェルの3人の他にも魅力的なキャラはいます。
江原さんが吹き替えているボスレーことビル・マーレー。

そしてエンジェルたちのボスであるチャーリーですね。
吹き替えは中村正さんがなさってます。
英国紳士声と言えばこの人(笑)。
中村さんと言えば一番有名なのが「奥様は魔女だったのです」
のフレーズで有名な「奥様は魔女」のナレーションでしょう。
吹き替えはもちろんナレーションでもおなじみの方です。
色々なCMなどでもナレーションなさってます。
アニメでは「ジャイアントロボ」で
諸葛亮孔明の声やっていてびっくりしました。


イラストは言わずもがなですな。
おふざけが過ぎましたでしょうか。
それにしてもキャメロン似てねぇ~(泣)。

トホホ…。

テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。