トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

abetyoryo.gif

さて第15回。
魏が少ないってんで張遼をアップ。
阿部寛さんです。

「北斗の拳」でケンシロウの吹替えをなさったり、
「TRICK」で上田(通信教育で空手をマスター)を
演じたり、元々武闘派な彼。
大河ドラマでも「義経」や「武蔵」にも出演してました。
剣豪役もハマるんだよね。

だから頑なまでに「最強の武」を追い求めた、
張遼役にピッタリ。

「泣く子も黙る、遼来来!!」
青龍刀を振るう姿は威風堂々。
少軍で大軍を打ち破る!!!!



本日初めて回覧させていただきました。
何故張遼に書き込んだかというと、普通に無双で好きな武将だからと、阿部さんの演技もとても素晴しく、ホントに適役だと思ったからです。

一方的ですが、リンクに入れさせていただきます。

では。
【2007/07/23 20:52】 URL | 紫武者 #Iptbu7YU[ 編集]
紫武者さん、初めまして。
ようこそ、当ブログへ。

阿部張遼気に入っていただけたようで嬉しいです。

「蒼天航路」と三国無双シリーズによって、
「張遼=武を追求する者」っていうイメージが
固定されましたからね。

彼ほどの武将が呂布に最後までつきあった理由を
考えると、こういうイメージになっちゃうんだろうなぁ。

長くなりましたが(汗)、これからもよろしくお願いします!
【2007/07/25 14:05】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

