トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
bonkureyo.gif

久々の(汗)吹替え版のススメです。
第11回の今回は「カンフーハッスル」!!

僕はこの映画を先日吹替え版で見てきたのですが、
声優陣が豪華でしたよ。
結構無駄に(笑)。

事前に誰が吹き替えて要るのか分からなかったのですが、
多分チャウ・シンチーは山ちゃんだろうと予想して券買いました。
その後パンフを買ったら案の定、山ちゃんで安心した次第。

まずこの映画での吹替え版における最大の注目点が、
斧頭会の踊る組長サムの吹替えを
矢尾一樹さんがやっているという点。

矢尾さんといえばイラストにも描いた通り、
「ワンピース」において、ボン・クレーとジャンゴという
二人の踊りキャラを演じてるんですよね。

だから今回サムが初登場シーンで意味なく
オカマ言葉で登場したのがツボでした(笑)。
その後一切オカマ言葉使わないのに…。

それからもう本当に主要キャラよりも、
細かいキャラがメチャクチャ声優豪華なんです。

半尻の床屋の兄ちゃんが山口勝平さん、
ミス豚小屋砦チャンが雨蘭咲木子さんと。
僕雨蘭さん大好きなんですよ。

そして特筆すべきなのがイラストに描いたもう一人、
奏でる刺客二人組みの小さい方(笑)。
千葉繁氏が吹き替えてるんですよ。
実際この俳優さん自体が千葉さんにそっくりなんで、
始め本人かと思いました(笑)。
しかもやられる時発した言葉が「ホゲェーッ!」って。
一人で必死に笑いこらえてましたよ(爆)。
因みに大きい方は辻親八さんが吹き替えてましたね。

主要キャストも樋浦勉さん、草尾毅さん、屋良有作さん、
磯辺万沙子さん、岩崎ひろしさん、茶風林さんなどなど。
挙げたらキリがないです。

エンドクレジットで大川透さんの名前を発見。
結局何の役やっていたのか分からなかったのですが
(多分樽にはまった副組長か、
オープニングでやられた他組長のどっちか)、
今でこそ「鋼の錬金術師」のロイ役が有名ですが、
それ以前は洋画吹替えでもごっついおっちゃんとか
普通に吹き替えてた人なんで、こういう役を
今でもこなされてるのがとても好きなんですが(笑)。

とりあえずDVD出たら即買い。
スパイに料理にサッカーにカンフー。
チャウ・シンチーは次どんな題材で映画撮るのか楽しみですね。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。