トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

mizutanikan.gif

今回のエントリを進める前に、
この度の「四川省大地震」にて被災された方々に、
心よりお見舞い申し上げます。

三国志を取り扱ったブログをしていることもあり、
やはりこのことを無視しては進めないと思い、
始めに取り上げさせていただきました。



それでは進めさせていただきます。
第127回を迎えました今回。
今人気が再燃している水谷豊さんを
取り上げさせてもらいました。

人気再燃の発端になったドラマ「相棒」の杉下右京役。
正直映画がここまでヒットするとは僕も思わなかった(汗)。

そんな右京さんのイメージも相まって、今回は呉より、
カン沢にキャスティング。

カン沢と言えば、孫策の死後、
孫権が広く人材を求めた時に
その配下に加わるわけですが、
活躍は赤壁まで待たなければならない。

赤壁では「苦肉の策」を成功させるために、
単身魏に潜入し、黄蓋の偽の投降の手紙を届けました。
そして曹操にその投降を信じ込ませることに
成功するわけです。

このエピソードに関しては、やはり横山三国志での、
川辺で釣りをして、魏の兵士に見つかるのを待つ
カン沢が思い起こされますね。
「やっとお声がかかりましたか」っていう台詞。
水谷右京さんに言って欲しくないですか?
曹操との交渉シーンも見てみたい!

ukyo.gif

これは、「相棒」サイトでダウンロードできる壁紙より
抜粋したものなのですが、右下に
「そろそろ行きますか」
って台詞が入っているんですよ。
何か単身魏へ向かうシーンに合うんじゃないかと。

イラストはまた眼鏡をかけさせてしまいました。
右京さんと言えばティーカップで紅茶なので、
無理やりお茶を持たせてみました(笑)。
さて今回カン沢を取り上げましたが、
赤壁関連にて映画「レッドクリフ」の予告編が
至るところで目に入るようになりましたね。

a0b43044-s.jpg

さて特筆すべきは金城孔明。
ここまでハマルとは!
動いている映像も見ましたが、いやぁ孔明でした(笑)。

テーマ:相棒 -劇場版- - ジャンル:映画




お久しぶりです。
久方ぶりに訪問させていただいたら、
また何人か更新されていたので嬉しいです!

水谷豊さんといいますと、
私の場合青春時代に見た「傷だらけの天使」(もちろんリアルタイムではないです;)のイメージが強いですね。
あの時も、ショーケンの「相棒」として出演されてましたけど、
今とは立場が逆ですねえ(笑

やはり甘寧あたりは水谷豊さんと関わりのある方がキャスティングされるんでしょうか?
「苦肉の策」つながりで…
【2008/05/31 00:13】 URL | 風雲麦井 #-[ 編集]
こんばんは
初めてコメント申し上げます。
毎回イラストに「ぶっ」と噴出しながら、楽しませていただいております。
それにしても水谷豊の闞沢は面白い配役ですね。
ご馳走様でした。
また覗きに伺わせていただきます。
【2008/06/03 00:23】 URL | 江戸っ子若女将 #-[ 編集]
うーむ、そう来ましたか。
ちょっと意外な人選でした。
やはり横山三国志のイメージが強いもので。。。

でも、曹操の威圧を前にしてもあくまで飄々と、
巧みな話術で煙に巻く様子は
確かに見てみたい!!

小舟に乗って単身、
長江を渡る様子も似合いそうです。
【2008/06/07 22:02】 URL | NIJO #RFphBmaY[ 編集]
NIJOさん、江戸っ子若女将さん、
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

貴重な意見ありがとうございます!

ブログの再構築を進めていますが、
「大河三国志」は主力コンテンツにて
更新頑張りますので、これからも
よろしくお願いします。
【2008/08/17 02:26】 URL | トトオ #-[ 編集]
トトオさん、ご?o紐稔しております。

仝・允々仟シリ?ズが10埖からスタ?トするそうなので之かさず?ようと深えているところです。
嘔奨さんの??gは、まさにハマリ叨ですね。箭の記?とした笥?で蝦荷を冱い淫めて圀しいです。
ここまで栖ると、??繁議には嘔奨さんの爺?械┌殖・恐尋?圓気鵑厘曚匹海蹐?櫃砲覆蠅泙后・弔い任飽恐織轡踪`さんも詞ぜてあげて和さい・丶・

壅びリンクを?らせて?きました。
音脅栽がありましたら、ご匯?麩造気ぁ
【2008/09/24 22:13】 URL | 草采甬 #-[ 編集]
琉河岬さん、コメントありがとうございます。

せっかくコメント頂いたのに、文字化けしてしまい
申し訳ありません。

リンク先へ行ってみて、琉河さんだとわかりました。

原因を色々と調べてみてるのですが、
どうやら、カン沢の「カン」の中国文字が
悪さをしているようです。

私も何回かコメントを書いてみたのですが、
文字化けしてしまいました。
Subjectのカン沢の文字を削除して、
コメントのタイトルを打ち直すと、
文字化けしないようです。

大変申し訳ありません。
またいつでもコメント頂ければ幸いです。

それではよろしくお願いします。
【2008/09/25 01:45】 URL | トトオ #-[ 編集]
トトオさん、連続コメントでご迷惑をおかけします。

文字化けしてたので驚きました。お手数をお掛けして申し訳ないです。文字化けするとインチキ中国語みたいになるのですね(笑)。不謹慎ですが、字面を見て苦笑してしまいました。

ところで10月から「相棒」新シリーズが始まりますね!
右京さんの天敵(?)岸部一徳さんもどこかでキャスティングされるのでしょうか?(その場合は岸部シローさんも一緒に!)

再び、リンクを貼らせて頂きました。不都合がありましたら、ご一報下さい。
【2008/09/25 02:01】 URL | 琉河岬 #-[ 編集]
琉河岬さん、早速のコメントありがとうございます。

「相棒」新シリーズですか!
寺脇さんが今シリーズで卒業ということで、
そちらもどんな退場の仕方をなさるのか注目です。
できれば殉職は勘弁していただきたい。
部署が変わって、そちらはそちらでスピンオフ的な
展開を期待します。

そういえば、岸部さんもそうですが、
寺脇さんもまだ未キャストでした。
誰があうかなぁ~?
【2008/09/25 02:26】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

