トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

kararyu.gif


さて記念すべき第一回。
ここはやはり劉備殿にご登場願いましょう。

劉備はズバリ唐沢寿明
この劉備は「蒼天航路」のイメージですね。
真面目というよりは、破天荒な魅力のある劉備。

唐沢さんがピッタリなんじゃなかろうか。



勝手にハイソなイメージを植え付けられているところ、根は下町ッ子で明朗快活なところ。確かに唐沢氏もなかなか映えそうですね。

三国志をどこから始めるかにもよりますが、わたしの中でイチオシは西田敏行氏ですね。
一見無能のようで食わせ者、愛敬タップリで憎めない。
【2006/04/12 11:11】 URL | Geso #I9hX1OkI[ 編集]
Gesoさん、初めまして。
コメントありがとうございました。
勝手にリンク張ってすみません。

西田劉備ですか。
体型的に「脾肉の嘆」が似合いそう(笑)。
釣りバカっぷりも生かせそう?

それではまたのお越しをお待ちしております!
【2006/04/12 19:18】 URL | トトオ #-[ 編集]
私も劉備というと、「蒼天航路」のイメージが強いです。破天荒ながらも義侠に生きる。それが劉備の魅力だと思います。この役にはシリアスな役からコミカルな役までこなす唐沢さんに一票!堺雅人さんの孔明とのコンビもグッドだと思います。
【2006/06/04 16:43】 URL | 琉河岬 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



今も昔も人気がある三国志。古くは横山光輝、最近では蒼天航路と、変わらずマンガ化されている三国志。ゲームでも何種類ものシリーズがありますね。ということで、今回は三国志の妄想キャスティングをしてみました。主人公はオーソドックスに劉備玄徳→諸葛亮孔明。お話は「 必然的なヒストリー【2006/06/04 16:09】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.