トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

kakumasu.gif

第19回は魏の策士、賈詡です。
配役は益岡徹さんで。

益岡さんと言えば、コミカルな役どころは勿論、
刑事、医者、弁護士などなど、知的な役も多い。
でも何か正義というよりは、灰色なイメージ。

そんな益岡さんが賈詡に合うんじゃないかなと。
伊丹作品の常連さんだったので、そういうイメージが
ついたのかもしれません。

宛城で曹操の殺害を図った手前、曹操軍に加わった
ばかりの頃は、肩身の狭い思いをしたでしょう。
そんな境遇も似合いそうです(爆)。

「殿…曹操に下るなら、今しか御座いません!!」

「陛下…私は今袁紹親子と劉表親子のことを
考えていました…」

などなど、結構有名台詞もある賈詡。
是非益岡さんの何か含みのある口調でお願いします。



こんにちは
はじめまして
たのしい企画ですね。

関羽 松平健
馬超 反町隆史
司馬徽 西田敏行
張松  武田鉄也
張飛 中村獅童
于吉 タモリ
曹操 渡 哲也

あたりどうでしょう?
すいません。
いま思いつきで書いたので
イメージといまいちあってないかも知れませんが
このメンバーの方々どこかで
配役するべきじゃないかなあと思いました。
【2006/05/02 10:27】 URL | 英傑群像 #3yJJb8V.[ 編集]
英傑群像さん、いらっしゃいませ。
初めまして。コメントありがとうございます。

勝手にリンク張っておきながら御挨拶が遅れて申し訳ありません。

キャスティング案ありがとうございます。
関羽=マツケンって結構支持がありますよね。
「義経」の弁慶のイメージがあるんでしょうか。

でも実は関羽と張飛は僕的配役は決まっているので、ご期待には応えられません。
申し訳ありません(汗)。

その代りと言っては何ですが、
馬超か水鏡先生はイラスト化
してみたいですね。

反町さんは色も黒くて似合いそうです。
「利家とまつ」の信長役も記憶に新しいところ。

それではまたのお越しを待ちしております。
【2006/05/02 15:07】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.