トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

sheeee.gif
再びドラえもん声優交代に関してひとつ。
これまでスネ夫をやって来られた肝付兼太さんについて。

肝付さんと言えば、藤子不二雄作品には欠かせない方。
ドラえもんのスネ夫役以外にも、

忍者ハットリくん…ケムマキ
怪物くん…ドラキュラ
パーマン…パーヤン
オバケのQ太郎…ハカセ
キテレツ大百科…勉三さん

てな風にどの作品にも主要キャラをやられてたんです。

藤子不二雄作品以外では

おそ松くん…イヤミ
ドカベン…殿馬
銀河鉄道999…車掌

やはりイヤミのイメージが強いですよね。
初めて肝付さんの写真を見たとき、イヤミそのまま
じゃんと感じたのは内緒だ(笑)。

兎にも角にもお疲れ様でした。

そいでそれを引き継ぐのが関智一なわけで。
関さんと言えばドモン・カッシュ。
「シャ~~イニングフィンンガァァ~~!!!」なのだよ(笑)。
スネ夫にどう生かされるんじゃろ?

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

