トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

kadanakada.gif

快調にアップを続けるGW。
第21回は「神医」華佗です。
21と言えば、
「ブラックジャック→名医→華佗」
という訳です。かなり強引(汗)。

配役は仲代達矢さんです。
黒澤映画にも常連だった、名優の中の名優です。

何で彼が華佗に適役かと言うと、大河ドラマ「秀吉」の
千利休役のイメージなんですよ。
結局最後には秀吉との関係が悪化し、死を迫られる千利休。
そんな流れに曹操と華佗の関係が重なるんですね。

「さすがは関羽殿。
    このような名患者は他にはおらしまへん…」

華佗さんは是非京都弁でお願いします(笑)。



あまりに自分のツボなサイトを見付けてしまった為、思わずカキコさせて頂きました。もう周瑜の京本さんなんて以前から僕もずっと想像してたキャストなんでイラスト見てニンマリでした。因みに諸葛亮は僕の場合は東山紀之かな、なんてf^_^;これからも更新頑張って下さい!お気に入り登録しましたのでまた遊びに来ようと思っています。
【2006/05/06 20:01】 URL | 傅僉 #-[ 編集]
傅僉さん、コメントありがとう御座います。

>あまりに自分のツボなサイト

気に入っていただけて嬉しいです。
管理人冥利に尽きますです。

孔明はヒガシですか。
勝手なイメージですが、孔明は濃い顔の人は合いませんもんね。

孔明以外にも傅僉さん的キャスティングあったら是非今度教えてください。

それではまたのお越しをお待ちしておりますです。
【2006/05/07 12:20】 URL | トトオ #-[ 編集]
こんにちは。
実は僕も三国志のキャスティングのブログを書いてるんです。
内容は一目瞭然、トトオさんの足元にも及びませんが・・。
何だかとても恐縮ですが、僕のブログにリンク貼らせていただきます。

それにしても絵が上手ですねー。
【2006/05/08 20:40】 URL | num #-[ 編集]
自分の好きな俳優さんで列挙させて頂きますm(_ _)m
松平健(お芝居を見に行く程好きな俳優さんです)=弁慶≒典韋または公孫[王賛]か馬騰のようなイメージ。無骨な感じ。
宇津井健=沮授(なんとなくです)。
大滝秀治=陳寿(確か演じた事あると思います)
水谷豊=徐庶(僕んとこの掲示板でどなたかおっしゃってました)

で、自分、緒形拳さんが大好きなのですが何かハマリ役ないでしょうかf^_^;
【2006/05/08 22:56】 URL | 傅僉 #-[ 編集]
numさん、初めまして。
当ブログを気に入っていただきありがとうございます。

numさんのブログへも早速行きましたよ!
すごく面白いっす!
こちらからもリンク貼らせて頂きました。

いやぁよく考えられているなぁ。
李儒がジュリーだったのはツボでした。
小倉さんが郭って…(笑)。

numさん的ですと王サンはやはり…。

それではこれからもよろしくお願いします。
【2006/05/10 03:17】 URL | トトオ #-[ 編集]
傅僉さん、いらっしゃいませ。

早速のオススメキャストありがとうございます。

松平健さん=典韋。
僕も考えました。
でもやはり暴れん坊将軍様なんで(笑)、
是非馬に乗って映える武将がいいですよね。
そう言った意味では公孫瓚がいいかもです。

緒形拳さんですかぁ~。
是非描きたいですね。
誰がいいかな。
思いついたらアップしますね。
お楽しみに。
【2006/05/10 03:25】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



書き手:天草三年前の自分の誕生日に開館した三国志博物館もついに三周年を迎えました♪今回は思い切って改築工事をし、新たなコーナーや更新されたコーナー、いかがでしょうか?特に新コーナーに関しては、これから生かすも殺すも皆様次第…という訳で、よろしくお願いしま 三国志博物館集解【2006/05/07 00:24】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

