トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
osiokiyo.gif

久々の「吹替え版のススメ」第12弾は「ヴァン・ヘルシング」。
ずっと書こうと思っていたネタが漸く日の目を見ました(笑)。

いやぁマジでこの「ヴァン・ヘルシング」は近年稀に見る豪華さ。
まぁキャストを挙げると、

ヴァン・ヘルシング…山路和弘
ドラキュラ伯爵…大塚芳忠
アナ王女…三石琴乃
ヴェルカン…小山力也
フランケンシュタイン…屋良有作
カール…高木渉
イゴール…岩崎ひろし
ハイド…郷里大輔
アリーラ…手塚理恵
ヴェローナ…日野由利加
マリーシュカ…朴蕗美

あと聞いた感じでは、来る者の棺桶のサイズを測りたがる村人
(名前忘れた)は牛山茂さんだし、ジネット枢機卿は中村正さんだな。

改めて見てみると本当豪華だ。
誰もが主役級の役はれる方々ばかり。

因みにアニメーテッドの方でもカール以外は踏襲。
カールはアニメだと田原アルノさんだった。どっちも捨てがたい。
そしてハイドになる前のジキルは西村知道さんが吹替え。

この声優陣、勿論どの方も最高なのだが、やはり芳忠さんだ。
芳忠さん演じるドラキュラ見るだけでも必見なのだ。
芳忠さんと言えば最近ではアラゴルンの吹替えだな。
それから「バンキシャ」や「ズバリ言うわよ!」のナレーションか。
でもアラゴルンみたいな凛々しい感じより、ドラキュラのような
狂気じみていた役の方が芳忠節はシックリくるね。

話はそれるがドラキュラの声といえば定番があるんだよ。
若本紀夫と置鮎龍太郎の両氏だね。
まぁこれはコナミのゲーム「悪魔城ドラキュラ」のイメージだけど。
この両氏に芳忠さんを加えて「ドラキュラ3声優」と名づけたい(笑)。

イラストはまぁアナ王女の声の三石さんの代表作ってことで(爆)。




テーマ:この映画がすごい!! - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。