トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

batbigin.gif

「バットマンビギンズ」見ました。
ん~7年待った甲斐がありました!
この7年色々な噂が立ちましたなぁ~。
バットマン役候補はカート・ラッセル、ピアース・ブロスナン、
ガイ・ピアースなどなど。
スケアクロウに関してはジェフ・ゴールドプラムなんて噂も。

主演のクリスチャン・ベールが来日会見で
「今までのバットマンは心の中から締め出して、
新しいバットマンを作った」
って言ってたらしいけど、正にその通りだった。

シュマッカー版は置いておいて(笑)、バートン版バットマンに関して
は、あれはあれで好きなんだけど、やはり今回がベストだ。

今までの作品のような派手派手な演出は払拭され、
闇を上手く使った世界が、「恐怖心との戦い」という
テーマを強調していて良んだなこれが。

観る前はあまりの脇役の豪華さに、ベールは大丈夫かと
思ったけど、いやぁ存在感ありましたよ。
「リベリオン」見直してみます。「サラマンダー」はいいや(笑)。

謙さんに関しては…。まぁ殺陣見れたからいいか。

レイチェル役のケイティ・ホームズ。
綺麗な人だなぁと思ってたら、
トム・クルーズと婚約しちゃった(笑)。
早速ネタにさせていただきました。

リーアム・ニーソンに関しては前のエントリ参照で。

それからアルフレッド役と言えばやっぱりマイケル・ゴフだけど、
今回は同じマイケルでも、マイケル・ケイン。
ケインの方がゴフよりも癖がある感じが逆に良かったりして。
だって、オースティンのパパですからね(笑)。それもネタに。

alfred.gif

最後に、今回のスタッフで是非続編が見たいぞ。
「ダークナイトリターンズ」はどうですか?
一端引退したバットマンが再びゴッサムに戻ってくる
という名作なのですが。
クリント・イーストウッド主演とかで。無理か…。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

