トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

tankobogan.gif

第24回、三国以外から顔良です。

そんで丹古母鬼馬ニさんの登場なんですが、迷いました。
丹古母さん、凄く貴重な俳優さんなんですよ。

だって、あの風貌。

顔良以外にも色々合いそうな武将いっぱい居ますもん。
王双などの武将から、南蛮軍、黄巾族とかにも居そう。
でも顔良にしちゃいました。

それにしても丹古母さんて凄い名前だ(笑)。
丹古母さんと言えば、やはり悪役ってイメージ。
風雲たけし城でストロング金剛と鬼やってましたねぇ。

実は相方の文醜も週末にアップ予定。
え~ストロング金剛氏じゃないです(笑)。



顔良さんが丹古母さんですかぁ。結構ハマるもんですネ。僕はどちらかと言えば孟獲か董卓のイメージでしたが…。今度の文醜も楽しみにしています♪個人的希望は同じ悪役という事で福谷清三さんですネ。斬られ役だけど『ラストサムライ』にも出てました。
それと管理人様、姜維って誰にするかもう決めてらっしゃるんですか?自分は上川隆也さんなんてどうかなぁって思うんですケド。昨今は『功名が辻』で注目されてますが自分は『毛利元就』の毛利隆元のイメージが強いです。姜維と元隆、二人とも「少し憂いと焦燥の思いを秘めた不運の武将」というカンジがします。
【2006/05/20 07:31】 URL | 傅僉 #-[ 編集]
傅僉さん、いらっしゃいませ!
毎度貴重なご意見ありがとうございます。

文醜アップ致しました。
福谷さんじゃなかったけど、いかがでしたでしょうか。
よろしければ感想などいただければさいわいです。

姜維役ですか。
残念ながら予定では上川さんじゃないです(汗)。
姜維は母親役まで念頭に入れてたんで(笑)。

実はどの武将が誰がいいかざっと表にしてあって、描きたいのから描いている、あるいは似顔絵がある程度似せられたら描いている状況です。

でも勿論武将一人に対し、色々なご意見があると思いますので、もっと数をこなしたら、同じ武将がダブっても全然構わないと思ってます。
一人の武将に様々なイラストレーターさんが描く「三国志大戦」方式とでもいいましょうか(笑)。

今回で25人目。
やっとこ100の4分の1です。
まだまだ駆け出しのブログなので、大目に見ていただければ…。

でもとりあえず、緒形拳さんは近日アップ予定です。お楽しみに!
【2006/05/21 11:13】 URL | トトオ #-[ 編集]
貴重な意見だなんてとんでもないです。今度は逆に姜維を誰が演じる事になるのか非常に楽しみです♪また同時に僕が長年悩んでいた「緒形拳は誰を演じるか…」のテーマに答えが見つかる(笑)のも楽しみにしています。
【2006/05/21 16:54】 URL | 傅僉 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

