トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

kenryuhyo.gif

第27回は「江夏の八俊」の一人劉表です。
彼は言わずもがな、荊州を治めた君主。
平和主義者な感がありますが、「蒼天航路」のような、
何か腹に一物持った人物の方がしっくり来ます。

んで緒形拳さんです。

荊州のような中原の中でも重要な土地を治めるには、
そんな一筋縄でいくわけがありません。
蔡や蒯越などの有力豪族を傘下に入れたり、
周りを強敵に囲まれた荊州に秩序をもたらした手腕は、
彼が名士であったことを物語っているでしょう。

孫堅を討ち取ったり、劉備を迎え入れたことも然り。

拳さんのご子息が二人とも俳優になっていることからも、
劉表の後継者争いを連想させ…はしないか(笑)。

緒形幹太・直人兄弟を劉・劉にしようかなぁ(笑)。



緒形拳さん遂に登場!
少し気難しそうでどこか腹黒そうな劉表になりそうですネ。劉備の事について家臣に聞かれた緒形劉表…「所詮利用しているだけに過ぎん…。ま、奴も同じだろうがナ…フフ…。」なんてニヒルな台詞が似合いそう♪
緒形さんって眼光だけで演技出来る人なんで大好きなんです。
管理人様、有難うございました。これからも期待して楽しみにさせて頂きますm(_ _)m
【2006/05/27 19:31】 URL | 傅僉 #-[ 編集]
ふらふら飛んでいたらたどり着きました。
面白いですね!
京本さんの周提督、是非見てみたい。
個人的に、黄忠を演るのが誰か、楽しみです♪
あと、どうか藤村俊二さんをキャスティングしてください。
水鏡先生あたりだと嬉しいです。
【2006/05/27 21:37】 URL | NIJO #-[ 編集]
>傅僉さん、
どうもです。緒形拳さん気に入っていただけたようでよかったです。
慮植と迷ったんですけど、劉表でよかったかな。
またのお越しをお待ちしております。

>NIJOさん、
こちらこそ初めまして。ようこそいらっしゃいました。
黄忠は因みに誰にするか決めております。
早めにアップするようにしますのでご期待ください。
それからおひょいさんですね。
おひょいさんに関しては、僕のもうひとつのブログで一度描いたことがあったんです。
そこでは左慈だったんですけど、今度はどうしようかな。
因みに下のアドレス先にあります。
お時間があるときにでもどうぞ。

http://totoo.no-blog.jp/photos/sangokusi/saziso.html

それではまたのお越しをお待ちしております。
【2006/05/28 01:01】 URL | トトオ #-[ 編集]
こんにちは!
ブログへのコメント、ありがとうございます!

>「蒼天航路」のような、 何か腹に一物持った人物の方がしっくり来ます。

そうですよね!荊州を治めるには単なるお人よしではなくて、顔には出さなくても謀略に長けた人物でないと!
孫呉一族のキャスティング&イラストも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
【2006/06/04 16:18】 URL | 琉河岬 #-[ 編集]
琉河岬 さん、いらっしゃいませ!

早速のコメントありがとうございます。
ようこそ当ブログへ。

>孫呉一族のキャスティング&イラストも楽しみにしています。

ありがとうございます。更新頑張ります。
実は孫権は張飛と供に選考かなり迷ってます。
誰にしようかな。

それではまたのお越しをお待ちしております。
【2006/06/05 00:47】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.