トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

alexander.gif

1月2日。
この日WOWOWは歴史スペクタクル大作三昧。
「トロイ」に始まり、「キングアーサー」そして、
この「アレキサンダー」放送してたんです。
「キングアーサー」は劇場で見たんで、残りの2本を
酒飲みながら見てたんですわ(笑)。
だって正月番組つまんねぇんだもの。

んで「アレキサンダー」です。
この映画、巷ではすこぶる評判が悪いそうで。
「アレキサンダーはホモじゃねぇ~よ」って、
かなり批判されたそうです。
でも内容は良かったですよ。

確かにコリン・ファレルの顔は濃すぎますが…。
アレキサンダーが何故東征にそこまで拘ったのか。
やはりペルシアの大都市バビロンを見てから
アレキサンダーは変わったんだなぁと。
これほどの大都市を作ったペルシア人に対しての
畏敬の感情が生まれて、異文化人を排除しようと
する部下との確執が深くなってしまうんだな。

父への畏怖、母への葛藤、そしていつ誰に裏切ら
れるのか分からない状況での孤独感。
そんな中での友ヘファイステオンへの信頼と愛。

そのヘファイステオンが死ぬシーンは、銀英伝の
キルヒアイスが死ぬシーンとだぶりました。
銀英伝のラインハルトはアレキサンダーがモデル
らしいんだけど、なるほどここらへんもそうなんだな。

映画は良質だったのに、イラストネタは新年から
おふざけが過ぎましてごめんなさい(笑)。
思いついたら描かずにはいられんかった…。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

