トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
zavasun.gif

僕は嫌いな言葉が二つあります。
ひとつは「声優初挑戦」。
もうひとつが、「1本買ったらもう1本タダ」(笑)。
2本でいくらっていう表記にしてくれ。

そんなこんなでお久しぶりの「吹替えのススメ」。
今回で第13回目です。

今年の元旦。例年の如く映画を観に行きました。
相方がハリポタをもう一回観たいと言ったので、
今度は吹替え版を観に行ったんです。

ハリポタは今回で第4作ですが、引き続き出ている
キャラに関しては声優は踏襲されてました。
ダンブルドア校長は波平さんだったし、
マクゴガナル先生はムーミンママでした。
ハリー役の小野君も小慣れてきていい感じですね。
ハーマイオニー役の須藤さんも相変わらずいいです。
昔の岡本麻弥っぽいというか。そんなこと言っていたら、
「奥様は魔女」のニコールの吹替え岡本さんだったよ。
魔女つながりか(笑)。今度そっちも観てみます。

話を戻し、やはり新キャラのキャストが気になるわけです。
マッドアイ・ムーディは小林修さん。
あのしとは何と江原正士さんでしたよ。豪華ですね。
でも野沢那智さんの方が個人的には良かったけど。
江原さん声がいい人過ぎるんだモノ(爆)。

でも特筆すべきはイラストにも描いたリータ・スキータ。
勝生真砂子さんでしたよ。
しかもセリフの語尾にいちいち「ざます」をつけてるし。
いやぁこういう演出は吹替えの醍醐味ですよね。
コメディ風の勝生さんと言えばNHKでやってた
海外ドラマ「ウィル&グレイス」のグレイス。
結構シリアスな役が多い勝生さんですが、やはり
コミカルに弾けまくる勝生さんも好きです。

そんなわけで更新頑張っちゃいました。
なんかアレキサンダーがトップなのが
嫌だったんですよ(笑)。

ムーディは単に描きたかったんですよぉ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。