トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
jackwil.gif

「パイレーツオブカリビアン2」見てきましたよ。
面白かったー。っていうか、面白くないわけないよ(笑)。
1週間前に見た「ゲド戦記」が期待はずれだっただけに尚更(泣)。
まぁ「ゲド戦記」に関してはそのうち書くとしますがとりあえず。

この映画は所謂何も考えずに見れる娯楽作品。
考えるとすれば、前作のキャラが次々と出てくるので、
前作を見た記憶の引出しを引っ張り出さないとダメなことかな。

宝の地図の謎解きに、現地の民族に捕らえられるくだり、
海賊船同士の海戦、そして巨大怪物…。
海賊映画に必要なファクター満載ですもの。
巨大怪物クラーケンの映像はすごい。
CGも不自然ではなく、船がV字に折れ曲がる姿は圧巻。

んでこの悪役。

davijones.gif
描いていてすごく楽しかったです。
何でかというと、このキャラ。
鳥山キャラっぽいんですよ。
ドラクエのモンスターに居そうですよ(笑)。
ドラクエⅢでクラーゴン3匹に遭遇すると全滅覚悟な時も
あったなぁ~とか感傷に浸ってしまいました(爆)。
でも彼の部下は仮面ライダーの怪人かと思ったよ。
十字島の海岸で戦っているシーンなんて特に。
サンゴ男にサメ男にヒトデ男にヤドカリ男って感じで。

それにしてもこれだけの豪華キャスト、よく再結集できたなぁ。
だから次回作も同時撮影したんだろうけど。
次回作はチョウ・ユンファも出るらしいし、早く観たいぞ。

テーマ:ジョニー・デップ - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。