トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
jaikiri_2.gif

勢いの止まらない漫画の実写化ブームですが、
僕も久々に妄想キャスティング。

選んだ漫画は僕が今イチオシの「GIANT KILLING」。
この漫画、サッカークラブのサポやっている人たちなら、
必ずハマること間違いなし。
日本のサッカークラブETUの監督に就任した、
若く破天荒な監督達海猛の活躍を描いた漫画。
そしてその達海猛役には椎名桔平さんはどうか。
(イラストは微妙ですまんが…)

椎名さんと言えば高校時代、国体でサッカー三重県代表に
選ばれたほどの方なので、申し分ないでしょう。
とんねるずの生ダラでのフットサル企画において、
憲さんのチームの一員として出ていたのが懐かしい。
その頃の椎名さんは今ほど有名でなかったのですが、
福沢アナに勝手に「せい・てんかん」っていうあだ名で
呼ばれていたのはもう黒歴史でしょうか(笑)。
あと風貌的にも、年齢的にもピッタリかと。

それから他のキャスト。
昔サッカーやっていた俳優つながりにて、
GMの後藤さん役には勝村政信さん。
リーグ最強チームの呼び声高い東京ヴィクトリーの
平泉監督には大杉漣さんなんてどうでしょ?

紅一点のETUの広報、有里ちゃんは加藤あいちゃんあたりで。
ETUのキャプテン村越さんは…、意外と合いそうな俳優がいない。
サッカーって結構引退する年齢若いからなぁ。
ここは困った時の照英か?でも泣きキャラじゃないからなぁ(笑)。

あとはざっと羅列。
ジーノ…要潤
椿…ウェンツ瑛士
黒田…山本太郎
などなど。

あと東京ヴィクトリーのエース持田は、見ていてイラっとする
俳優さんがしっくり来るから、杉浦太陽なんてどうだ(爆)。

GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
(2008/07/23)
綱本 将也

商品詳細を見る

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。