トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

mitsunarii.gif

さて来年の大河ドラマ「天地人」の、
追加キャストが発表になりましたね。

三成が小栗旬くんですか!
大河ドラマ「秀吉」で、真田広之氏演じる
三成の幼少時代を演じて以来とな!
これは楽しみですね。
でも妻夫木兼続が喰われなきゃいいけど(笑)。

全然関係ないけど、来月コーエーから出るゲーム、
「采配の行方」。
三成が主人公なんですけど、どことなく小栗くんに似てる。
コーエーさんしたやったりでしょうかw。

んで小栗三成を予想してイラスト化してみました。
三成と言えば「乱髪天衝脇立兜」。
兜回りのフサフサは髪の毛ではなく、兜飾りです。

そのほかの配役ですが、幸村に城田優くん、
淀殿に深キョン、小早川秀秋に上地ぃ。
何か「ごくせん」とか、「ROOKIES」とか
そんなノリになって来ましたね。


んで他に配役が気になるのは、
伊達政宗、島左近、前田慶次郎あたり。

政宗は是非、オダジョーにやって欲しいけど無理かね。

masamuneeen.gif

オダジョーなら、「花の慶次」の政宗のような、
妖艶な政宗になると思うんだけどなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑他にもオモローなブログを見つけよう!

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/13 22:15】 | #[ 編集]
お久しぶりです!

来年の天地人、NHKも思い切って若手主体の配役ですね!

昔の『信長~KING OF ZIPANG』に通じるところがあるかも。

私個人的には城田優くんは慶次のほうがよかった気がします。

最近売り出し中の市原隼人くんの名前がないですが…

案外再来年の龍馬か弥太郎に温存するかもしれませんね。
オダギリさんも意外と龍馬があるかも…というか見てみたいきがしますね。

龍馬にオダジョー、弥太郎に市原隼人と、
でも高知人としては龍馬よりも元親が見たいなあ。
【2008/09/20 12:51】 URL | 陸 #-[ 編集]
陸さん、コメントありがとうございます。

陸さんの地元は土佐なのですね!
再来年の大河も楽しみです。
来年は先に僕の地元新潟が舞台です。
本当楽しみですね。

城田くんはハーフですからね。
慶次くらい破天荒な方がいいかもしれませんね。

市原くんが抜擢されたら、
それこそ「ROOKIES」色が(笑)。

大河ドラマ「義経」から結構経つので、
そろそろまたジャニーズが来そう。
TOKIOの長瀬くんあたりが龍馬な気がしてます。

ジャニーズじゃなければ、
歌舞伎役者系もそろそろかな?
市川染ノ助さんあたり?
【2008/09/20 23:47】 URL | トトオ #-[ 編集]
返信どうもです

龍馬の場合は舞台はほとんどが京都、長崎なので…

それはそれでスケールの大きなことですけれどね。
ま、再来年のことを言ってたら鬼の顎もはずれますよ。

長瀬くんの龍馬もなかなか魅力的かも…

乙女姉やんには是非島崎和歌子さんに演じて欲しいところです。
【2008/09/24 04:12】 URL | 陸 #-[ 編集]
陸さん、どうもっす。

あ~そうか。
龍馬は土佐藩と言っても、ほとんど
土佐に居ないのか(笑)。
革命児なわけですからね。

何か大河ドラマ、戦国と幕末を
一年おきにやる傾向が見られますね。

>乙女姉やんには是非島崎和歌子さんに
>演じて欲しいところです

目に浮かぶようですw。
でも和歌子姉さんには大役過ぎるかも(汗)。



【2008/09/24 20:07】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

