トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

hukukou.gif

第132回を迎えました「大河三国志」。
呉軍より陸抗の登場!

「実に面白い…」

福山雅治さんの登場です。

これは前から予告していた通り。
近日中に陸抗の好敵手にあの人をキャスティング予定。

その配役時に詳しく言いますが、
これも二人セットで考えました。

映画「容疑者Xの献身」ですね。
実はこの映画未だに観てないんですけどね…。
DVDが出たら見ます(汗)。
ドラマシリーズ「ガリレオ」は見てたんだけども。

天才二人が、互いに認め合いつつも
敵味方に分かれる設定とかいいのではないかと。

そのドラマ「ガリレオ」にて、
主人公湯川学の天才っぷり、緻密さは軍師のそれ。
なので福山さんは是非、智将にしようと思ったのです。

「古畑任三郎」での犯人役のときもそんな設定だったよな。
調べたら、設定が化学研究所員だった。

今回もちょいとイラストに悪ふざけを…。
眼鏡だけでなく、右手にチョークらしきものが…(笑)。
まぁ勘弁してください。

それでは次回をお楽しみに。


それにしても、やはり映画「レッドクリフ」の影響か、
最近三国志ブーム来てませんか!?

いやぁ~いい傾向です。



BS熱中夜話のテーマがとうとう「三国志」でした。
しかも三週連続にて。
第一週だった先週はズバリ「劉備ナイト」。
蜀中心の内容で、とても楽しめました。

今週はいよいよ「曹操ナイト」。
僕は魏が好きなもんで楽しみです。
「蒼天航路」については取り上げてもらえるでしょうか?


話は飛ぶけど先週の「未来創造堂」のゲストが
古内東子とスピードワゴンだったんだけど、
スピードワゴンの井戸田さんが大の三国志好きで、
三国志について熱く語るんだけど、
憲さんに悉くスルーされてましたな(笑)。

日本人は「三」が好きなんだと。
まぁそうかもしれんけどw。

とにかく世界のナベアツの鉄板ギャグ、
「3のつく数字と3の倍数の時だけアホになる」
ってやつ。

この「三国志」ブームを先取っていたのかしら?(笑)

それはない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリック!面白いブログがいっぱいですぞ。



テーマ:三国志 - ジャンル:学問・文化・芸術




はじめまして、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます!
【2008/10/24 13:53】 URL | はな #-[ 編集]
はなさん、ようこそ当ブログへ!

ちょくちょく来ていただいているようで、
ありがとうございます。

貴ブログへも伺わせて戴きました。
ブログ始められたばかりなのですね。
更新がんばってください!

次回いらしたときは是非簡単でいいので、
ご感想などをいただけたら幸いです。

今回のコメントでは、
貴ブログのURLへアクセスするのに
ちょいと勇気が入りました(;´▽ `A``.

それではこれからも当ブログを
よろしくお願いします!
【2008/10/24 15:50】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

