トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

sexybutyo.gif

今日NHKのハイビジョン…、
一日中「サラリーマンNEO」やってましたね。

何かこういうNHKの感覚、支持したいです。
たまにこういう思い切ったことしてしまえるんですよね。
一日中ガンダムネタやったり。

で、ちょっと見ていたのですが、
やはりセクスィー部長のインパクトに勝てるネタはないよなぁ。
もうこのキャラの出オチでほぼ内容のないネタなんだけど(笑)、
沢村さん演じるセクスィー部長の存在感たらない。

沢村さんのこのような一面を開花させたスタッフGJ!
沢村さんだから成り立つんだよこのキャラ。
このセクスィー部長黒目が濃いんですよね。
沢村さんカラコンつけてるのかしらん。


「サラリーマンNEO」の主要俳優である、
沢村さんと生瀬さんですが、
わが「大河三国志」ではそれぞれ李厳、法正と、
劉備の入蜀の際に配下になった武将に配役済み。
同じく池田鉄洋さんも王平に配役していたので、
これまた魏→蜀と、他勢力から蜀へ鞍替えした武将だな。



全く偶然なんですけど、ここまで来ると、
他の「サラリーマンNEO」出演俳優さんを、
劉備の入蜀の際に、劉璋軍から劉備軍へと、
鞍替えした武将に配役してみようかなと。


田口浩正さん、入江雅人さん、山西惇さん、八十田勇一さん…。
平泉成さんもそうだな。
それから宝田明さんは、劉璋の父親である、
あの武将がいいかも。


劉備の入蜀なんて、ある意味「企業の吸収合併」みたいなもん。
そうなると、「劉璋軍→劉備軍」組の気持ちなんて、
やはりサラリーマンの悲哀そのもの。
新しい環境で頑張るのか、強権に最後まで抵抗するのか…。


何か強引ですけど、我ながらなかなかいいとこに気づいたぜぃ。
それでは更新お楽しみに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリック!

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

