トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

kurakin.gif

第33回は諸葛瑾です。

そしてこの孔明の兄は、「間宮兄弟」で兄を好演した、
佐々木蔵之介さんです。

堂々とした風貌を備え、思慮深く人柄は温和で、
言葉使いは穏やかだったという諸葛瑾。
弟の孔明が蜀にいることから、蜀との外交に
重用され、主君孫権に

「子瑜が私を裏切らないのは、
   私が子瑜を裏切らないのと一緒だ」

と言わしめるほどの信頼も得ていた。

佐々木さんがいいのではないかと。

それから諸葛瑾は馬面だったらしいですねぇ。
佐々木さんが馬面だとは思いませんが(笑)、
すらっとしてるところが風貌的にも良いのでは。



蔵之介ときましたか。
惑星ピスタチオのころのイメージだったら
「?」と思ったかも知れませんが、
最近テレビで観たら、なんか爽やかな感じだったので
ありかもしれません^^
【2006/06/18 22:24】 URL | NIJO #-[ 編集]
NIJOさん、どうもです。

蔵之介さんは善人面した真犯人役も多い気がしますねぇ(笑)。

ピスタチオ時代にはどんな役が多かったんでしょうか。
今度教えていただければ幸いです。
【2006/06/19 02:07】 URL | トトオ #-[ 編集]
こんにちは!

待ってました!佐々木蔵之介さんの諸葛瑾子瑜!
私も最近の温和なイメージな佐々木蔵之介さんしか知らないのでピッタリな役だと思います!
【2006/06/19 15:25】 URL | 琉河岬 #-[ 編集]
琉河岬さん、どうもです。

蔵之介さん気に入っていただけて何よりです。

何か蔵之介さん、結婚したい男性タレントで、
見事9位に入ったらしいですね。

やはり温和なイメージなんでしょうなぁ。

【2006/06/19 18:07】 URL | トトオ #-[ 編集]
結婚したいタレント9位!?
それは意外です;
ピスタチオはかなりハイテンションな演劇集団で
その中でも蔵之介さんは「剛」のイメージだったので、
とてもとても温和なんて思えませんでしたが……。
舞台役者はテレビ俳優よりもイメージの落差が大きいですよね。
だから好きなんですけどね!
【2006/06/23 00:41】 URL | NIJO #-[ 編集]
NIJOさん、いらっしゃいませ。

>とてもとても温和なんて思えませんでしたが……。

なるほど、そうでしたか。
「剛」な蔵之介さんかぁ。
あんまし想像できんなぁ(笑)。

>だから好きなんですけどね!

そうです。激しく同意します。
舞台俳優さんもどんどん登場させたいと思います。

それではまたのお越しをお待ちしておりますです。
【2006/06/24 21:58】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.