トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ryosoko.gif

第146回は魏軍より、曹昂の登場。
若手俳優の注目株、勝地涼くんの登場。

曹昂と言えば、曹操の嫡男。
父に従い張繍征伐にのぞむが、
宛城にて張繍の夜襲を受けた時、
馬を射られた曹操を助けるため自分の馬を譲り、
自らは敵の矢を浴びて戦死してしまう。

やはりイメージは「蒼天航路」の曹昂。
宛城にて張繍軍より曹操を救った時に放つ台詞。
「父上ー!まっすぐお駆け下されぇぇー!」や
「絶影より早く、私の天運の方が尽きたか…」などなど。
勝地くんが絶叫するシーンが思い浮かびます。

勝地くんの最近のイメージは「少年メリケンサック」や
「未来講師めぐる」でのちょいとヘタレな感じと、
それとは反対の「篤姫」でのジョン万次郎や、
「亡国のイージス」などのまっすぐな青年の感じ。
その両極端な感じが曹昂にあうのではないかと。

何か自分で書いてて、もう曹昂には彼以外考えられなくなったよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリック!


「レッドクリフpart2」や「鴨川ホルモー」の感想も
近日アップしたいすな。


「レッドクリフpart2」は尚香の行動に唖然とさせられましたが、
とても楽しめました。
呉宇森監督グッジョブ!

テーマ:レッドクリフ - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。