トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sidokanko.gif
レッドクリフpart2観ました。
イラストは、前回の金城孔明に続き、獅童甘興
レンチキュラー風にしたかったのですが、うまくいかず断念。
(ブラックゼウスとか、魔肖ネロみたいなやつね)

獅童さんは結構、見せ場ありました。
オリジナル武将は全て死ぬというジンクス。
その結果は、実際劇場にて御確認下さい(汗)。


さて、part1見た時に書きましたが、
ジョン・ウー監督のこの映画に対する、
エンターテイメント性への特化。
僕は楽しめたし、あまり史実や演義と比較して、
ツッコミ過ぎるのもどうかと思うんですが…。

でもです。
part2ではいきなりオープニングからツッコミを入れてしまいました。
「尚香何やってんの!?」。
ブライトさんばりの調子で…。

小喬が魏軍へ単独で乗り込むっていうのは、
見る前から知っていたので驚きませんでしたが、
尚香の単独行動には唖然喰らいました。

尚香役のヴィッキー・チャオさんが、
「少林サッカー」出てたからなのか、
魏軍の蹴鞠選手との友情が芽生えちゃったり。
これはさすがの僕でも不要なエピソードだった気が…。
ぐぅぅぅむ。


話を戻して映画の内容はとても納得の出来でした。
息もつかせぬ迫力ある水上戦&火計、そして攻城戦。
悪役にされてる曹操にも、その将器・人徳を魅せるシーンがありました。


三国志好きがニヤリとしてしまうシーンも多々あり。

孔明が10万本の矢を集めるエピソードと、
 周ユが幼馴染の蒋幹を騙して蔡と張允を害するエピソードを、
 孔明&周ユの合わせ技にしてしまうところ。
・黄蓋が苦肉の策を献策するシーンが一応挿入されるところ。
・周ユが最後曹操を●●するシーンで、実際演義ではそれをする
 関羽がアップになるところとか。
 (本当は俺の見せ場なのに…と、目で訴えているようでしたw)


juyt.gif

あともう一言。
↑顔近づけすぎっ。
この二人何かと会話する時、イラストくらい顔近づけますよね。
中国広いんだからさ、もっと離れて話したらいいのに(笑)。
なんつって。


追記:失敗したホログラム風の甘興も上げておきます。
    折りたたみますので、良ければどうぞ。







sidouhoro.gif

なかなかではあるんですけどね…。

テーマ:レッドクリフ - ジャンル:映画




全体的に、三国志好きな人が作ってるなーという感じで
好感が持てる映画でしたね。
苦肉の計はやらないってわかっていたので
そのつもりで見ていたのに、
一応、黄蓋に献策させて「原作ないがしろにしてないよ」的なアピール…
あまりにあっさり却下されたので内心ズッコケましたけど。

そして確かに、顔、近かったですね~
【2009/05/16 13:53】 URL | NIJO #mRLh/25E[ 編集]
NIJOさん、コメントありがとうございます。

レッドクリフの自虐ネタというか、
原作リスペクト&オマージュというか、
原作との相違点を劇中の小ネタに使うのは、
強引ですけどハリウッドっぽいですよね。

よくアメコミを実写化する時に見かけます。

「X-MEN」でウルヴァリンが「黄色いスーツは勘弁」
みたいな台詞を言うシーンがあったなぁ。


話は変わりますが、よくよく考えたら、
尚香の暴走も許せて来ましたw。
【2009/05/16 15:52】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。