トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

keizikatu.gif
NHK大河ドラマ「天地人」。
毎週欠かさず見ております。

「天地人」はやはり配役も気になるのですが、
今世間で誰が言いか論争になっているのが、
物語後半に登場する前田慶次。

そうです、原先生の漫画「花の慶次」のあの慶次。

前田利家の甥にて、直江兼続との友情も物語の見所。
巷の噂では、高橋克典氏で決定とも言われていますが、
本当のところどうなんでしょうか?

克典さんでイラスト描いてみた。あんまし似てないけど。
克典さんの髪型が、BASARAの慶次に似てるのでよいかも(笑)。

前田慶次って、生まれ年に諸説あるんですよね。
確かもっとも信憑性がある生年だと、
兼続よりも19歳年上になるんじゃなかったけ?
で、利家より2歳年下。

「天地人」ですと利家は宇津井健さんですよね。
ちょいと無理があるかな。
「利家とまつ」では利家が唐沢さんで、
慶次はミッチー(及川光博)だったなw。

僕の個人的な希望では慶次は堤真一さんがいいけどなぁ。

まぁ楽しみに待ちます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリックプリーズ


テーマ:天地人 - ジャンル:テレビ・ラジオ




的場浩司さんとかどうでしょう
【2009/05/24 20:04】 URL | ひふみ #-[ 編集]
ひふみさん、コメントありがとうございました。

的場兄貴ですか!
兄貴肌なところが合いそうですね。

「信長」、「毛利元就」に続いて
三度目の大河出演なるか!?
【2009/05/25 23:38】 URL | トトオ #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
前田慶次、本当に気になりますね。高橋克典さんや長瀬智也さんなど名前は上がります。どこかのサイトでは阿部寛さんが再登場。兼続が慶次に謙信を重ねる、という展開で…それもアリかな?とも思います。
【2009/06/03 09:42】 URL | 陸 #-[ 編集]
陸さん、コメントありがとうございます。

前田慶次本当気になります。

阿部寛さん説は僕も聞いたことがあります。
でも慶次に謙信を重ねるといっても、
個人的には外見が似てるなんて設定は、
できれば避けて欲しいかな~。

【2009/06/03 12:25】 URL | トトオ #-[ 編集]
私は密かに…
「坂の上の雲」にリンクした人選になると読んでいます。

2009年上杉謙信→阿部寛
2010年岩崎弥太郎→香川照之

と主人公に絡む重要人物に坂の上の雲の主人公が選ばれています。
と、なるともう一人の主役!
なるほど…慶次のイメージには合うかもしれませんね。今や世界的な名優ですし。

と、いうことで。
前田慶次は本木雅弘で!
これしかないでしょ!?

じゃなかったら天地人が始まる前に候補にあがった染五郎か海老蔵の歌舞伎つながりで。
【2009/06/06 14:24】 URL | #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
「坂の上の雲」つながりですね。
ありえます。

このドラマの影響で、「天地人」のクールが
短くなってしまいましたし…(汗)。

「カブキ」つながりもあると思います。
中村獅童さんとかもあるかもしれませんね。

【2009/06/07 11:03】 URL | トトオ #-[ 編集]
名前書き忘れてました(汗)

本木雅弘さんのコメントは私です、すいません。
【2009/06/07 16:30】 URL | 陸 #-[ 編集]
陸さん追記ありがとうございます。
気にしなくて大丈夫です。

以前染五郎さん大河主演予想のエントリを
僕が書いたことを覚えてくれてるなんて、
どなたなのだろうと疑問に思っていました(笑)。

判明してよかったです。
【2009/06/07 21:31】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

