トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

tesuorx.gif

いやぁちょっとネタにするのに出遅れてしまいましたが、
楽しみですね~、
「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダーvs大ショッカー」!

平成ライダー10周年を迎えたメモリアルイヤーにふさわしい劇場版。
なんと平成だけにとどまらず、昭和ライダーも含め…、

全ライダーが登場するのだ!

そしてさらに驚きなのが、過去ライダーのオリジナルキャストも
次々に出演が決まっているのだ。

イラストにも描いたんだけど、やはり要注目は、
仮面ライダーBlack、南光太郎こと、倉田てつを氏!
俺たちのてつをが帰ってくる!うぉぉ~!

20年ぶりらしいけど、全然変わってねぇ!
すごいぜてつをぉぉぉ!
予告編の映像見たら、BlackとRXが一緒に走ってたのが、
気になる(汗)が、活躍が楽しみだぜ!



今回シャドームーンは大浦さんなのだね。
さすがにてらそまさんは無理だったか。
でもキンタロスの吹替えでの出演期待しています!


さてオリジナルキャストはどこまで実現できるのか。
村上弘明(スカイ)、オダギリジョー(クウガ)の両氏はさすがに無理か。
藤岡弘、(1号)、佐々木剛(2号)、宮内洋(V3)などの
レジェンドの皆さんは出て欲しいな。
噂では賀集利樹(アギト)、半場健人(555)は出るとか。
水島ヒロ(カブト)も出ると噂されてるね。
要潤(G3)や佐藤健(電王)あたりはどうなのか…。

大ショッカーのメンバーもどうなるのだろうか。
石橋蓮司氏の死神博士、大杉漣氏の地獄大使
が出ることは決まっているね。

個人的には寺島進氏のブラック将軍が見たい。

blaksyogu.gif

ちなみにコレ↑がブラック将軍。
はまると思うんだけど。

あと幹部と言えばゾル大佐か。
塩見三省氏あたりでどうだろうか。


でもやっぱりショッカー総統の声は
納谷吾郎さん以外考えられん!
ここ重要ですよ!
 
最後に、全ライダーってことは…、

nodaa.gif

勿論カレ↑も出るんでしょうか(笑)。

ノ●さんが無理なら、チビノ●ダーやっていた、
伊藤君なら出てくれるんじゃねw?


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。クリックプリーズ!

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画




ZX(菅田俊さん)もでるんでしょうか?
小学生の頃スペシャル版のビデオを毎日見てました。

あの村雨良が天地人の高坂弾正だったとは…
Wikiで調べてびっくりしました
【2009/06/16 04:49】 URL | #-[ 編集]
コメントありがとうございます。


>あの村雨良が天地人の高坂弾正だったとは…
>Wikiで調べてびっくりしました

申しわけありません。
高坂は明らかに別の俳優さんだったので調べたら、
柴田勝家がZXの菅田俊さんなんですね!
かなりテンション上がりましたよ!
「天地人」見ていて全然気づきませんでした。

高坂は大出俊さんですね。
俊さんつながりでゴッチャになってしまったのでしょう。

加えまして、Wikiで調べたところ、
宇喜多秀家の配役が、龍騎の須賀くんに決まってました。
こちらも楽しみです。


それでは、キャスト関係のプチトリビアありがとうございました!

【2009/06/16 12:18】 URL | トトオ #-[ 編集]
私も書き込んだ後でアチャーと思いました。
確かに柴田勝家さんでした(汗)

失礼いたしました
【2009/06/21 20:17】 URL | 陸 #-[ 編集]
陸さん、コメントありがとうございます!

> 失礼いたしました

いえいえ、貴重な情報ありがとうございました。
今でこそ特撮出身のイケメン俳優はチヤホヤされていますが、
昔の特撮の俳優さんは本当かっこよかった!

そんな俳優さんたちの御活躍されているところを見ると、
やはり嬉しいもんですね。
【2009/06/21 20:53】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

