トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

kyoihuzi.gif

第35回は、「天水の麒麟児」こと姜維です。
姜維役には若手俳優の中でも実力随一の藤原君はどうかと。

はじめ姜維は東山紀之にしようかと思ってました。
母親役の森光子さんとセットで(笑)。
でも最近「デスノート」を観て、藤原君を描きたくなったんです。
そしてよくよく考えたら、藤原君が合うのは姜維しかなかった。

姜維は名前つながりで、姜暢雄君もどうかなとも思いました。
「TRICK」では矢部さんの部下で東大出身の菊地愛介役で
出ていた俳優さんです。


藤原君のイラストあんまし似なくてすみません。
敗因はアゴだな…。
アゴだけ書き直したい。



言われればなるほど、という感じですね。
孔明が堺さんなら、もろに新撰組を思い出しそうですけど;
【2006/07/08 21:28】 URL | NIJO #-[ 編集]
NIJOさん、いらっしゃいませ。

おぉっ~と、「新撰組!!」ネタ取り上げるの忘れてましたw。
ご指摘ありがとう御座います。

そうですよ。総司と山南さんですよ。
しかも堺さんは「壬生義士伝」で総司演じてるんですよね。
総司つながりでもあるわけなんです。
【2006/07/09 02:05】 URL | トトオ #-[ 編集]
度々、こんばんは!
連続書き込みで申し訳ありません。

私は藤原竜也さんか松田龍平さんかな?と予想していたので当たって嬉しいです。物語の最後を飾る事が出来る若手実力派俳優といえば藤原さんが一番だと思います。

>最近「デスノート」を観て
ということは、もしかして「ガイ」役か「鐘会」はL役の松山ケンイチさんが有力候補だったりして?
【2006/08/14 21:47】 URL | 琉河岬 #-[ 編集]
なるほど。
デスノートつながりですか。
いいですねぇ。

でも松山くんにガイはイマイチだから鐘会いいかも。
【2006/08/15 18:51】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

